転職

ベネッセMCMの評判や口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベネッセMCMは進研ゼミやこどもチャレンジなどでおなじみのベネッセグループが運営している看護師の転職支援サービスです。

ベネッセMCMでは看護師だけに留まらず、介護職・理学療法士など医療関係の仕事全般について情報を載せています。 単にマッチングをするだけに留まらず、コンサルタントが求人を探す段階から実際に入職するまでを徹底サポートしてくれるのが魅力。

ベネッセMCMは介護士派遣の最大手企業で、世の中の派遣介護士の半数以上はベネッセMCMで登録しているといっても過言ではありません。有料老人ホームから特養やグループホームなど、幅広い派遣先を紹介出来る求人情報を多数保有しています。

運営会社が大企業だけに、登録スタッフへの対応もしっかりしています。加入する社会保険もベネッセということもあり福利厚生も心配もいりません。

ベネッセMCMでは正社員の求人も取り扱っていますが、給料アップ・待遇アップを求めるのであれば派遣社員登録がオススメです。

ココだけの話し、正社員の特典でもあるボーナス(賞与)を考慮しても、ベネッセMCMの介護士派遣の年収のほうが高いという噂もあります。

ベネッセMCMを利用して看護師単発バイトとしてお仕事をされる方は多いです。その理由としては、やはり求人が豊富である事が挙げられます。

求人情報紹介や、派遣・紹介予定派遣の情報を提供してくれます。直接会うことを重視しているため、登録には登録会への参加が必須となっています。

グループ企業には、有料老人ホームを全国に運営する(株)ベネッセスタイルケアがあり、病院やクリニックの派遣求人だけでなく、有料老人ホームや特別養護老人ホームなどの介護施設、そして企業看護師のお仕事の取り扱いもあります。

ベネッセMCMってどうなの?

ベネッセの看護師お仕事サポートは大手のベネッセグループが運営している看護師・介護士の求人・転職サイト。大手の強みを生かした充実のサポートを受けることができます。

看護師転職の専任の担当者が対応し、職場の雰囲気や看護師に求められることなどの求人だけではわからないと伝えてくれ、看護師の立場になってサポートをしてくれます。

ベネッセMCMでは、看護師以外の情報もあり

 ・介護士
 ・PT(理学療法士)

看護師だけでなく、上記の仕事も探すことができます。
複数の資格を持っている方などに特におすすめできる転職サイトです。

医療・介護の分野に特化した人材紹介、派遣を行っており、看護師、介護職、理学療法士の皆様のお仕事探しを無料でサポートいたします。

幼児からシニアまで、幅広い世代やサービスを展開しているベネッセコーポレーション。
そのベネッセグループの看護師・介護職に特化したサービスがベネッセMCMです。

人材派遣や教育に強い支援サービスで、お仕事探してみませんか?

ベネッセならではの手厚いサポートが魅力です。ネットでの評判もかなりいいようです。
登録者とコンサルタントとの人と人としての関係も重視していて、自分が望む職場や仕事のスタイルを見つけるための手がかりとなってくれそう。

ベネッセMCMのベネッセのお仕事サポートなら、自分のスキルや経験に合わせた仕事探しをすることができます。

ベネッセMCMの評判

人材派遣や人材紹介の求人は、実はほかのサイトでは見つけにくいところがあります。求人の全体量が少ないので、希望に合うものを見つけるのが難しいです。

ところが、ベネッセは自社で介護施設を持っていたり、人材派遣をしています。そのため、派遣で働きたい方にとって、有利な求人サービスを提供できます。

主に首都圏の看護師求人を得意としており、保育園、一般企業、老人ホーム、病棟、外来など様々な勤務先に対応しています。紹介する求人が全くの的外れにならないように、対面で求職者の希望を聞いた上で求人紹介をするというのが特徴です。

単に仕事を紹介するというのではなく、「これからの世の中に必要とされる人を発掘し、育てること」をモットーに、スタッフが総力を挙げて皆さんの転職をお手伝いしています。ベネッセMCMは子供の教育や生涯教育等などの教育事業だけではなく、自らが経営母体となった有料老人ホームも運営。

「ベネッセMCM」の特徴としては、大きく他の看護師転職サイトと異なっている点は、
対象エリアを限定している点です。

ベネッセMCMでは、東京を中心にして、神奈川・千葉・埼玉など関東圏に限定した転職支援を行っています。

ナース(正看護師・准看護師)・介護職・保健師・理学療法士の求人に特化した紹介・派遣事業を行うベネッセグループだから、他社にはない良質な求人が集まっています。
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県での勤務が可能な方なら他県に住んでいてもOKです。常勤・非常勤や派遣など、希望のスタイルに応じたお仕事が紹介可能です。

ベネッセMCMはカウンセリングの質や希望とのマッチ度の高さを重視しています。進研ゼミでお馴染みのベネッセコーポレーションと同じベネッセグループの会社です。ベネッセへの期待に全力で応えてくれます。

ベネッセMCMの口コミ

ベネッセMCMについての口コミでは、

・ベネッセMCMは、ベネッセグループということで、担当者の評判が悪いという口コミは見当たりませんが、一般の看護師の案件が少ないイメージです。老人ホームなどを希望される方には、登録してもいいかなとは思います。

・ベネッセさんに登録した後、登録の際に本社に呼び出されたときは正直驚きましたが、「進研ゼミ」でよく知っている会社だし、きちんと面と向かって話を聞いてくれるということに安心感を感じました。

・職場のことも求職者のことも知っている担当者がいることで心強く感じました。また求人情報も私が見落としていたような求人情報も提案してもらえて視野が広がりました。

・希望先への面談に同行してくれたのも、わざわざ初出勤の日にメールをくれたこともとても心強く感じました。

・ベネッセMCMは元看護師のコンサルタントが多く在籍しているなどと、医療業界に詳しいアドバイスをもらえるので安心です。

・ベネッセMCMでは、条件もとても細かい点まで指定して検索することができましたし、自分に合う仕事を探すことがスムーズにできました。

などといった口コミがあります。

ベネッセMCMの評価

もしはじめて単発で働いてみたいという方ならとくにベネッセMCMはおすすめできます。

なぜなら初めてということで不安があるかもしれませんが、コンサルタントがとても親身になってくれます。

1日だけの仕事、単発バイト、短期間でのお仕事も常に多くあり、他の仕事との掛け持ちや「午後のみ」、「週1日のみ」など自分の都合のいい時にお仕事ができる案件を提案できるということが強みです。

「正看護師、准看護師、保健師、助産師、理学療法士、ホームヘルパー2級以上、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を持っていて転職を考えている人」に当てはまる方はぜひベネッセMCMをご利用ください。

お一人お一人の看護師さんに満足いく転職をしていただくためには、職務経験の履歴や、希望の就業条件を電話やメールだけのやり取りでは十分とは言えません。
直接会ってお話をおうかがいすることで、キャリアや転職条件以外の、お一人お一人の人柄や個性、自分では気付いていない適性を把握することで、「本当に転職してよかった!」と喜ばれるサポートをすることができます。

ベネッセMCMはその転職支援サイトの中の一つで、利用料、登録料はすべて無料です。
そんな同サイトの特徴は、医療界に詳しいスタッフが在籍しているので、希望者の現状や希望について的確なアドバイスをもらうことが出来ます。

ベネッセMCMでは、即戦力を求めている企業と病院が非常に多いです。そのため会員登録する際に、必要な資格というものが設置されています。たとえば、看護師であれば、医療機関での実務経験が2年以上でかつホームヘルパー2級以上そして、実務経験1年以上といったようにさまざまな条件が詳細に設けられています。

「ベネッセMCM」は登録し転職した81.3%の方が、友人にも勧めたい転職エージェントと回答しています。その人気の秘密は「ベネッセMCM」の丁寧なカウンセリングと対応に、入職したあとも充実したサポートにあるようです。

ベネッセMCMで介護のお仕事を探す

ベネッセグループが有料老人ホームを運営していることもあり、介護施設の求人が充実しています。
それから派遣や単発での仕事の求人が多いのも、ベネッセMCMの特徴です。

また、医療の現場を離れて時間が経過している人のために、転職や在宅医療や介護分野での看護職のセミナーなども開催されています。セミナーでは、現場で必要な知識や医療処置を動画を使ってわかりやすく説明してくれたり、就職に成功するための秘訣なども紹介してもらえます。

ご本人のご都合に合わせて、ベネッセMCMでは、人材紹介と人材派遣を行っています。また、勤務形態も常勤や非常勤や日勤、夜勤まで選ぶ事ができます。

人材紹介では、これから新しい職場に就職を希望される方を対象としています。

ベネッセMCMに登録すると、サイト上で求人検索ができるようになります。同時に、コンサルタントからの相談も受けられるようになります。登録は所定のフォームに必要情報を入力するだけなので、とても簡単です。

「ベネッセMCM」の会員になると、専任のコンサルタントが豊富な経験から看護師さんの求職活動を、しっかり入職までサポートしてくれます。

ベネッセMCMでは、利用者の一人一人に合った求人を
紹介する熱心なコンサルタントが在籍しています。

転職に関する希望条件、不安や悩みなど、どんなことにも
相談に乗ってもらえます。気になることがあれば、どんどん相談してみてください。

もし、ベネッセMCMに興味のある方は、以下の広告からホームページに移動することができます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加