転職

ベネッセスタイルケアの評判や口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベネッセスタイルケアは「進研ゼミ」や「子供チャレンジ」、「ウィメンズパーク」などでよく知られるベネッセグループのサービスで、株式会社ベネッセスタイルケアが運営する介護・保育事業です。

ベネッセスタイルケアは福祉事業・医療事業・教育事業などを手掛ける、大手企業ベネッセグループの正社員募集サイトです。介護業界では一番の大企業なので、福利厚生もかなり充実しています。

入居者の人生により沿い、より豊かな生活を提供することを目的としたホームで、とても働きやすい環境が整っており、医療行為の場ではなくあくまでも入居者の生活の場として働くことを目的としています。

「有料老人ホームの求人サイト」と聞くと、1つの施設の求人といったイメージがありますが、ベネッセスタイルケアが運営している有料老人ホームの数は、なんと全国230施設以上。有料老人ホーム運営数は介護業界No.1なんです。

ベネッセの特徴は研修などの支援体制が充実していることが上げられます。有料介護老人ホームの求人に特化しているだけあって、目指す方であれば正看護師、准看護士へ老人ホームへ勤めることが可能なように研修してくれます。未経験の方でも安心して、働くことが可能です。

ベネッセケアスタイルでは、日勤、非常勤、夜勤など、ライフスタイルに合わせてさまざまな働き方を選ぶことができます。また、介護施設での勤務経験がない方に対しては、オリエンテーション、研修制度、自己啓発制度などでバックアップを行っています。

ベネッセスタイルケアと言えば…日本でも1、2位を争う施設数を誇り、毎年開設する施設数の数も多く、その規模を拡大しています。

もし、あなたが就職先、転職先を探していて、「人の世話するのが好き」、「人のためになれる仕事に興味がある」という場合は、このベネッセの有料老人ホームでの介護の仕事は非常におすすめです。

ベネッセスタイルケアでは介護職員初任者研修と呼ばれる資格を取得出来る講座を作り出しており、通信形式なので自宅でゆっくりと勉強を続けられるのが利点です。
数多くの社内研修を開催して得られたデータを基に作り出されたカリキュラムなので学びやすいですし、ベテラン講師陣によるアドバイスも聞ける為分からない点があってもすぐ解決出来ます。

ベネッセスタイルケアってどうなの?

ベネッセは1955年に創業された「株式会社福武書店」が前身です。それ以来、教育の分野でたくさんの企業買収を行ってきました。そして現在は「福祉」の分野に進出しています。これが「ベネッセスタイルケア」というブランドの有料老人ホームです。

入社後もあなたをばっちりバックアップ。介護施設での勤務経験がなくても、ベネッセスタイルケアが開催するオリエンテーションや研修制度であなたの不安を解消します。

自分や自分の家族がしてほしいサービスを提供する
お一人おひとりに寄り添い、ご本人様とご家族様の“よく生きる”をお手伝いする

ベネッセスタイルケアはベネッセグループならではの研修制度もあるから、

初めて老人ホームで働く場合も安心だし、

日勤のみや夜勤専従など条件を選びやすいので、

ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。

ベネッセスタイルケアはベネッセMCMの親会社で、業界最大手の有料老人ホームを運営(施設数は全国230以上)。
ベネッセMCMから派遣で働くよりも、福利厚生(共済制度・ファミリーサポート・余暇支援)が充実している。

多くの修了者を輩出しているベネッセスタイルケアでは、カリキュラムを学びやすく調整しています。

社内研修を行っていき、人材育成に力を入れているベネッセスタイルケアならではのカリキュラムになっていますので、楽しく学んでいくことができます。

また、ベネッセスタイルケアは、わかりやすい講義内容も魅力の一つです。

ベネッセスタイルケアの仕事は大きく3つに分けられています。福祉施設や在宅の介護サービス、保育園や学童クラブのような教育機関、そしてベネッセの本社のスタッフとして働きやすい環境作りのサポートを行います。

ベネッセスタイルケアの評判

ベネッセケアスタイルの利用者からの満足の声も多く、満足度の高い有料老人ホームとしてもランキングされるほどです。また、利用者だけではなく、スタッフの求人・評判が高くなっていることも特徴です。介護の仕事の離職率が高いのは、スタッフの不満が大きい事が原因ですが、ベネッセスタイルケアではスタッフが会社に対して高評価しているのです。ネットでの評判もかなりいいようです。

ベネッセスタイルケアは、「進研ゼミ」、「こどもちゃれんじ」、「たまひよ」などでおなじみのベネッセコーポレーションと同じベネッセグループの会社です。事業としては、高齢者介護サービスとして入居型介護サービス、訪問介護サービス・通所介護サービス、研修・人材サービスを行っています。

ベネッセスタイルケアを転職に選ぶのは主に「育児」に関する理由が決め手になっています。

・家事と育児を両立させたい
・日勤のみで残業なしの職場

ベネッセスタイルケアでは、求人の紹介だけでなく、研修制度、キャリアアップ・評価制度、社宅制度、資格取得などのサポートも行っています。ベネッセスタイルケアでは、入社時の研修や専門領域プログラムなどもあるので、入社してからも安心してスキルアップを目指していくことが出来ます。

ベネッセスタイルケアは、全国に240超の有料老人ホームを運営しており、運営数は全国No.1の法人です。
ベネッセグループであるため、職員の福利厚生の充実はもちろんのこと、研修支援体制や働きやすい職場環境づくりに積極的に取り組んでいます。

ベネッセスタイルケアの求人サイトでは、自社が運営する全国12都道府県の介護施設の情報が多数掲載されています。驚くべきは、 圧倒的な正社員の募集数。全国で220を超える施設を運営しており、 それぞれの施設で正社員を募集しています。

ベネッセグループのベネッセスタイルケアでは、「赤ちゃんからお年寄りまでの全ての方々の『よく生きる』を支援しよう」という理念のもと、「自分や自分の家族がしてもらいたいサービスを提供しつづける」を信念にサービスを提供しています。

ベネッセスタイルケアの口コミ

ベネッセスタイルケアについての口コミでは、

・交通アクセスに関してですが、荻窪駅から歩いてかなり近いので便利なところに位置していますね。この老人ホームに入居している方は、かなりこちらが提供しているサービスに満足しているようで、私としても非常に嬉しいです。

・成長実感、やりがいが持てる。キャリア選択の幅がありステップアップできる。仲間との連帯感が強いというふうに感じました。

・ベネッセスタイルケアのおかげで自分の希望に合った職場を見つけることができました。利用してよかったです。

・老人ホームで働くのは初めてでしたが、資格取得支援制度があるので安心して働けています。

・入居されている人たちやスタッフの方たちと接していくうちに、人の役に立てているとダイレクトに実感できる介護の仕事に、やりがいを感じています。

などといった口コミがあります。

ベネッセスタイルケアの評価

ベネッセスタイルケアは、業界最大級の大手ベネッセが運営する老人ホーム看護師中途採用の プログラムとなっております。 対応エリアは、関東・中部・関西となっており採用条件は、正看護師3年以上、准看護師5年以上と なっております。

ベネッセスタイルケアが紹介する採用情報には大きく分けて二種類のものが存在しており、一つは大学生に向けた新卒者採用ともう一つは転職を希望する方に向けた中途採用が挙げられます。

ベネッセスタイルケアのおすすめポイント

・希望のスタイルが選べる

ベネッセスタイルケアでは、6種類のホームがあり、ライフスタイルや自立度、介護度、価格に合わせて好みのホームを選ぶことができます。

ベネッセスタイルケアは「赤ちゃんからお年寄りまで全ての方々の『よく生きる』を支援しよう」という理念を基に、自分や自分の家族がしてもらいたいサービスを提供しつづけています。

ベネッセスタイルケアの施設は低価格で利用しやすい施設から高級ホテルのような施設まで整っており1人1人の要望に沿って利用する施設を決めることが出来ます。どの施設のスタッフも設備も整っており、充実した生活を送ることができるでしょう。

ベネッセスタイルケアで介護の仕事を探す

有料老人ホームでの看護師のお仕事はご入居者様の「日々のご様子を見守る」ことがメインで、自分のライフスタイルに合わせて無理なく働ける職場です。

ベネッセスタイルケアの有料老人ホームで、看護師として働くことは多くのメリットがあります。一人一人の毎日が輝くようにご入居者の夢を叶えるという独自の取り組みを行っております。
ひとつの夢に向かって、日常生活の中でご入居者に目標を持っていただき、ご家族様にご協力をいただきながら、スタッフ一丸となってご入居者の夢の実現を目指します。

やりがいのあるお仕事です。ご利用者様やケアマネジャーと相談しながら、訪問介護サービス内容や計画・手順を作成し、実際にサービスに入るホームヘルパーの稼動調整、育成や労務管理等を行います。

病院などの医療機関とは違い、治療ではなく「生活の質の向上」を重視し、ご入居者様の人生に長く携わっていきます。あなたの臨床経験を活かしてホームにあった業務設計、ご入居者様に合わせた支援を行っていきませんか?

もし、ベネッセスタイルケアに興味のある方は、以下の広告からホームページに移動することができます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加