転職

薬キャリの評判や口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エムスリーキャリアの薬剤師専門転職サイト「薬キャリ」は結婚、出産、子育てといった女性のライフイベントに寄り添う転職サイト。「ママ薬剤師向け」「未経験OK」「産休・育休取得実績あり」など、女性や主婦に優しい検索条件で求人情報を探すことのできる求人情報サイトです。

紹介求人数は、業界トップクラスの40000件以上、登録者数も7000人以上もマンモス薬剤師転職サイト。
全国の20社の薬剤師の求人情報を一括で探すことができます。
薬キャリは国内最大級です。

「薬キャリは、キャリアコンサルタントとの距離が近く、サポートに関して評判の高い求人サイト」です。ネットでの評判もかなりいいようです。

薬キャリは2013年度薬剤師転職ポータルサイトにて紹介件数No.1。

豊富な求人件数と、交渉力で満足いただける職場をお探しします!
条件を記載した入社確認書の発行や退職交渉のアドバイスまで、
全てフォロー。

薬キャリは東証一部上場企業エムスリーが運営するサイトで、ソニーのグループ企業です。2014年8月にサイト名をエムスリーキャリアから薬キャリに名称変更しており、より専門特化して注力しています。

上場企業が運営していることもあり、転職する際に必要となる個人情報の扱いは徹底しています。このようなこともあり、信頼度の高さには定評があります。

ベストのお仕事に辿りつけるように、厳しい条件でも根気強く探してくれます。大手はもちろんのこと地域に根ざす小さな調剤薬局までをカバーしているため、業界最大級の求人量を確保しており、全国各地で見つけることが可能です。

年収●百万円以上とか、収入アップを目指して転職する方、土日休み・残業なしなど収入と勤務時間のバランスを求める方、時給●千円以上で、週3日の時短勤務のパートタイムで働きたい女性、ブランクが長く薬剤師として職場復帰したい方など、どんな条件でも豊富な求人からベストな求人を探し出してくれます。

薬キャリってどうなの?

「薬キャリ」を運営しているのは「エムスリーキャリア」という会社です。 これは医療情報サービスの「エス・エム・エス」と、医療専門情報サイトを運営する「エムスリー」が共同で立ち上げた会社です。

求人数No.1! 薬剤師の転職、復職、再就職の求人紹介数で選ぶなら【薬キャリ】! 転職でお悩みの方やスキルアップや給料アップ、年収アップ希望の転職を お考えの方にもぴったりな求人が見つかります。

薬キャリなら、「ママ薬剤師」おすすめの求人検索が可能
「ブランクOK」「未経験OK」「研修充実」など復職・再就職向けの求人検索にも便利
m3.comのパイプで病院や製薬企業等の求人情報にも強い

薬キャリなら、登録してから求人紹介までの時間が短いのも特徴で、早ければ翌日には紹介してくれる場合もあります。

専任コンサルトもしっかり紹介する求人のリサーチをしている為、職場の雰囲気など紙面では解らない情報も提供してくれます。

入職してみなければ普通はわからない職場の雰囲気や環境なども、その地域の専門コンサルタントが事前にしっかりリサーチしてくれますので、いざ働き始めてから理想と違ったというミスマッチを防ぐことができるのです。

薬キャリは登録料など一切費用は掛かりません。完全に無料です。ですので、今すぐ薬剤師の職を探している人も、今すぐではないけど、ゆくゆくは仕事を再開したい人でも、まずは登録をしておくことをお勧めします。

求人数が多く、大手薬局はもちろん、地域に密着した小さな薬局まで広くカバーしているため、どの地域の人も自分に合う求人が見つかります。
コンサルタントの評価も高く、転職を希望する薬剤師さんは是非登録しておきたいエージェントです。

薬キャリの評判

業界最大級の、3万件以上の求人数をかかえ、わずか20秒ほどで完了する無料登録を行うだけで、最短で即日中に平均10件の求人を紹介してくれるなど、スピーディーな対応が人気です。

他の派遣会社に登録していても、現在就業中でも構いません。雇用契約が発生するのは派遣先の企業が決まってからなので、気軽に登録してどんな高待遇求人があるかをチェックするのもアリです。

薬キャリでは薬剤師に関するほとんどの求人情報を探すことが可能になっていて、薬剤師の求人で多い調剤薬局やドラッグストアなどはもちろんのこと、一般企業の薬剤師求人も非常に多くなっています。

薬キャリはm3.comが運営する医療業界転職支援サイトで、医師をはじめとして、様々な医療分野で活躍する人材の転職を支援するサイトです。もちろん薬剤師の転職にも強く、多くの薬局や病院の求人が掲載されており、そのため評判も大変良い転職支援サイトとなっています。

業界最大級と言われる8,000件以上の非公開求人を持ち合わせているのも、薬キャリの強みと言えます。その求人検索においては、なんと「年収600万以上」という条件絞り込みが存在します。このように、正社員や契約社員のみならず、パート勤務においても高時給転職を実現できるのも薬キャリの特徴と言えます。

面接や職務経歴の作成など、仕事探しに必須の過程も丁寧にサポートしてくれるので、転職に慣れていない人でも安心して任せることができ、転職の際の不安の解決に役立ちます。転職はタイミングもありますが、情報の早さも大事なので、この「薬キャリ」の情報をあなたの転職に活かしてみてください。

薬キャリの口コミ

薬キャリについての口コミでは、

・友人の紹介で薬キャリに登録しています。まだ転職活動中なので、途中経過になってしまいますが、今の所、条件のいい求人を多く紹介してもらい、キャリアコンサルタントとの相性もいいので、満足しています。

・フルタイムで働いていましたが、結婚を機にプライベートを充実させたいと思いました。常勤で残業の無い職場を紹介していただけたので、希望が叶った上に、年収も上がったので、満足しています。

・登録をして、翌日には、担当者の方から連絡をもらえ、紹介していただいたものはどれも好条件の物ばかりでした。正直、こんなに早く、しかも好条件の求人ばかり見つかるなんて驚きです。その中から面接を2件行い、本日無事に採用のご連絡をいただけました。

・給与面での不満があり、転職を決めました。薬キャリに登録をしたのは、やはり業界ナンバーワンの求人数にひかれたから。求人の種類ももちろんですが、女性の求人も多く、さまざまな求人の中から自分にあった勤務先を選ぶことができたのが良かったです。

・すぐフル勤務での就業は体力的にきびしかったため、まずは派遣という形で、復帰しました。産後、保育園は決まったのですが、子供の慣らし保育をしながら、自分も慣らしたかったので派遣という方法があるのを知られたのはよかったです。

などといった口コミがあります。

薬キャリの評価

「薬キャリ」はエムスリーキャリア(株)が手掛けていて、ひと月におよそ9万人が活用している国内でも大手のキャリアアップサポートサービスです。

全国各地の薬剤師人材募集案内が登録され、求人数およびデータ量が数多くありますから、ひとりひとりにマッチした薬剤師求人案件を見つけ出しやすいと評されています。

薬キャリ(エムスリーキャリア)のキャリアアドバイザーは経験豊富で、求人案件を一件ずつ事前に丁寧に調査しているので、信頼性も高いと評判。

薬キャリ(エムスリーキャリア)はソニーグループが運営する薬剤師転職サイト。
年間7200人の薬剤師が薬キャリ(エムスリーキャリア)を利用しており、転職した人のうち93%が転職先に「満足」している。

薬剤師業界、医療機関に精通したスタッフが多く相談などにも的確な返答が帰ってきます、また紹介する求人のほとんどをリサーチ済みの為、求人票には掲載されていない職場の雰囲気や職場環境、経営状態なども教えてくれます。

求人数は4万件以上!だからどんな条件にも対応できる
提携企業の求人もまとめて検索できるから便利
転職支援サービスも充実!年収アップもすぐに実現可能

他社の薬剤師転職支援会社とは異なり専門性の高いサービスを昔から行ってきている繋がりで、職場とのコネクションが強く、他社では受注できない求人や職場の細かい情報を得られるのも薬剤師さんから高い評判を得ている要素です。

日本各地の専任薬剤師が職場環境をチェック。

薬キャリなら、面談後、82.5%の方が入職!

薬キャリでは、約8,000件の非公開求人を保有!

いまや薬キャリの職場は病院に限らず、マイナビで薬キャリ転職・就職成功するためには、薬キャリのための転職サポート会社です。この想いだけで突き進んできた薬キャリの道だけど、規模が大きい・全国の求人情報がある・質の高い職場を紹介して、利用者満足度も業界No。業界トップクラスの求人情報数。

薬キャリで薬剤師の仕事を探す

薬キャリでは、転職をした後で、思っていたのと違ったなんてこともなく、提携先の企業も豊富に揃っています。しかも提携先の企業は大手ばかりですから安定性だってとても高くなっています。

正社員やアルバイトを行う場合は調剤薬局やドラッグストア、病院など働く先と雇用契約を結びますが、派遣の場合は派遣会社と雇用契約を結んだ後、就業先から業務上の指揮命令を受けることになります。

求人は大手企業はもちろんの事、小さな地域調剤薬局まで幅広くカバーしています。1件1件丁寧に調査済みのため、個人で情報収集しなくても転職活動が行なえます。

求人情報は正社員が中心ですが、パートタイムの案件も多数あります。薬キャリでは、地域の情報に精通しているキャリアコンサルタントを配置していて、求職者に寄り添った転職支援を展開しています。

薬キャリは、薬剤師が今後のキャリアを真剣に考える上で役に立つ情報を集めたサイトです。

もし、薬キャリに興味のある方は、以下の広告からホームページに移動することができます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加