紀尾井町プラザクリニック歯科の評判や口コミ

公開日: : 医療

紀尾井町プラザクリニックは、ホテルのロビーのような綺麗で落ち着いた雰囲気の待合室があり、診察室は清潔で完全個室でプライバシーに配慮された歯医者です。診療科目は一般歯科、矯正歯科、インプラント、ホワイトニング、審美歯科、歯周病ケアを行っています。

歯科・医科の垣根を超えたチーム医療により、丁寧なカウンセリングに基づくオーダーメイドの治療を受けることができます。ホスピタリティーと高級感に包まれた院内は、完全個室制。

今、歯医者はコンビニよりも数が多いと言われています。

歯が痛くなった時にすぐに歯医者が見つかるのはありがたいことですが、その反面自分に合った歯科医を探すのは難しくなっているでしょう。

どんな歯医者か事前にチェックするのであれば、ホームページやWEBサイトは欠かせません。実際に通っている方が身近にいない限り、歯医者の詳細情報はネットでしかほぼ得る事は出来ないからです。まず、「“候補の歯医者名”ד最寄駅名”」で検索しましょう。

歯科診療所は本当に診療所によって違います。歯科医師でも、腕のよい掛かりつけの歯科を選ぶのは難しい作業です。私たちの所に相談に来る患者さんの中には「歯科難民」になっている人もいます。

今の日本では、歯医者の数はコンビニの数よりも多いといわれています。そんな中、自分にピッタリな歯科選びをすることは、素人にとっては至難の業ですよね。

まずは、選びたくはない悪い歯医者の見つけ方をご紹介いたします。確認してほしいのは以下に該当しない歯医者であること

・電話対応がいい加減

・ホームページに治療の値段が書いていない

・説明がいい加減で高い治療をすすめる

・歯をすぐに削る、すぐに抜く

・治療前に歯のクリーニングをしない

・最新の治療を行わない、知らない

・すぐに保険が利かない治療を勧めてくる

こういった歯医者さんは、ちょっと怪しいかもしれません。

また、待合室。待合室は医院の第一印象を決める場所。そこが汚れているということは、医院全体が汚れている可能性があります。治療機器の衛生管理もおろそかになっているかもしれません。

目的に応じた検査をした後に、解りやすい説明と痛みのない丁寧な治療をしてくれるかどうかが大きなポイント。
また保険外の治療方法を提案されることもあると思います。選択肢として提示した上で予算をきちんと考慮し、その中で最善を尽くしてくれる歯科医院を選びましょう。

紀尾井町プラザクリニック歯科ってどうなの?

「歯医者さんを前にすると言いたいことがいえない・・・」そんな経験はありませんか?紀尾井町プラザクリニックでは患者様の心に寄り添い、お悩みを分かち合い、ご満足いただける治療を提供。ネットでの評判もかなりいいようです。

きらり紀尾井町プラザクリニック歯科・美容外科は東京都千代田区にある、歯科、矯正歯科、小児歯科、口腔外科を標榜する医療機関です。最寄駅は麹町駅です。

紀尾井町プラザクリニックは、細菌感染症を止めて根本原因からなおす、パーフェクトペリオをやっている歯科医院です。
パーフェクトペリオによるホームケア予防グッズも販売しています。

あなたはどうしても他の患者さんにお口の話を聞かれたくなければ個室対応の歯科医院や完全予約制の歯医者さんを選択したほうがいいかもしれませんし、どうしても仕事終わりの遅い時間しか歯医者さんに行けないのであれば診療時間の遅い歯医者さんがいいことでしょう。

・やさしく、怖くなく、しっかり話を聞いてくれる歯医者
・できる限り痛く無いようにしてくれる歯医者
・虫歯にならないようにしっかりと患者さんの立場で考えてくれる歯医者

「歯科医助手のスタッフページがサイトにない」

歯科医助手のページがあるかないかを一番最初にチェックします。そうすると!可愛い美人な助手や歯科医助手がいるかチェックできます。

これで可愛くて美人な人に歯の治療をしてもらえます。親知らずや虫歯を削ったりするのは男性医師でも、歯石を取ったりするときや歯の状態チェックは助手がやってくれますのでここは大事です。

歯科医院の良し悪しは患者様との相性によって異なりますが、「ここを見るべき!」というポイントはおさえておきましょう。

紀尾井町プラザクリニック歯科の評判

紀尾井町プラザクリニックでは歯科医もあり、予防治療をしています。価格は高いと感じますが自由診療はこのくらいの価格が普通です。

歯を抜かなければいけないということから自由診療の歯医者さんに相談することがありましたが、保険診療とは、まったく違うし腕も違うように思います。

いい歯医者さんを選ぶポイントは、「説明」をきちんとしてくれるかどうかというのが、良い歯科医を見分けるための最重要ポイントです!治療を行うことだけが歯科治療ではありません!

トラブルが起きた原因を究明し、その理由と今後の対策を患者さんに分かりやすく説明して、再び同じようなことが起こらないよう、そして、今後一生自分の歯を守ることができるようにするのが本当の歯科治療です。

歯の治療は毎日通う訳ではなく、週に一回以下です。審美治療やインプラント治療ともなれば、数ヶ月に一回程度です。近場を優先するよりは、治療内容や治療環境を優先した方が安全です。近所(徒歩圏内)には大抵一軒程度しかないものですが、自転車やバイク、交通機関、車を使った行動範囲で探してみれば、実に多くの歯医者が近辺にある事に驚くと思います。自分の目的に合った最適な歯科医院を探していきましょう。

良い歯医者かどうかは実際にあってみないとわかりませんよね、今までの治療はそれで良いのか?治療方針はどうなのか、一度「セカンドオピニオンとし て相談したい!初回は治療はしないで欲しいと」と予約時にはっきりと伝えて、受診してみて下さい。 

また、「患者さんが多い歯医者だから安心♪」と思っていたらダメです。

それ以外に「スタッフの人の対応が好き」とか「院長の人柄が好き」とか

他に歯医者さんを信用出来るポイントが有るか無いか?がポイントです。

しっかりとその歯医者さんを観察して選びましょう。

紀尾井町プラザクリニック歯科の口コミ

紀尾井町プラザクリニックに関する口コミでは、

・口臭で悩んでいましたが、紀尾井町プラザクリニックで、口臭を改善することができました。

・歯周病が疑われたので、 紀尾井町プラザクリニックに行きました。個室で、先生がやさしくて、クリニックがきれいだったので、また行きたいと思いました。

・カウンセリング、オーラルドック、セラピー、再検査、メンテナンス提案までしてくれて、他の歯医者さんにないサービスがたくさんあって、気に入っています。

・クリニックがとにかくきれいで、好感が持てました。

・完全個室の歯医者さんには始めていきましたが、もう個室じゃないと治療を受けたくないと思わせるような快適さがありました。

などといった口コミがあります。

紀尾井町プラザクリニック歯科の評価

紀尾井町プラザクリニックは歯の人間ドック(オーラルドック)ができるクリニックです。何から何まで調べてくれるので、実際自分の歯が臭っているのか、またその原因改善もしてくれる頼もしい病院です。

口臭のせいで対人関係に支障がきたすのは誰でも嫌ですよね。

歯医者さんを選ぶ場合、受付の対応が良いのは必須条件です。どの業種でも同じですが、しっかりとした対応出来る受付は気持ちが良いですよね。忙しくて余裕がない、スタッフがイライラしている医院は、患者にとっては不快感でしかありません。治療だけでなく、スタッフ教育まで力を入れている歯医者さんは良いです。

患者一人当たりの診療時間を短くし、患者数をできるだけ多くして、その分治療の質が落ちてしまっている医院もあります。処置を行えば行うほど収入になるわけですから、収入を増やすために削らなくてもいいはずの歯を削り、詰めなくてもいいはずの歯に詰め、抜かなくてもいいはずの歯を抜く、という悪質な歯医者もいます。

歯医者さんの選び方にもいくつかポイントは、重要なポイントとして忘れてはいけないのは、患者の評判はどうなっているのか?という点ですね。治療時にきちんと説明があるか、設備や器具は清潔か、待ち時間は不当に長くないか、医師やスタッフの雰囲気が良いか、などできるだけ情報を収集したいものです。

近所の歯科医院に全てを任せている、腕の良さで評判の先生がいる歯医者さんを探す、とにかく値段が安い歯科医院を選ぶ…など、基準は様々でしょう。

HPやブログで、その歯科医院の雰囲気がなんとなく分かります。方針が分かりやすく書いてある医院もあり、口コミサイトも参考にするといいかもしれません。それ以外にも、検索すると受診の感想を綴ったブログ、または反対の御意見等、色々な方の口コミがみられるので、ネットはとても便利です。どういう立場で、誰が、何のために書いているかを想像しながら、参考にされるといいですね。

紀尾井町プラザクリニック歯科で口臭・歯周病などの治療

紀尾井町プラザクリニックが行うメデス口内除菌プログラムは、
カウンセリング、オーラルドック、セラピー、再検査、メンテナンス提案までをプログラム化。

プライバシーを重視したクリニックで、完全個室が用意されており、1人の患者の方へも十分な時間をとって、治療内容や質問に答えてくれるので、どんなに小さな質問でも積極的に聞いてみるとよいでしょう。

紀尾井町プラザクリニックはまた、スタッフへの教育が行き届いており、ホテルのようなおもてなしを受けることができます。

紀尾井町プラザクリニックは、24時間いつでも電話連絡を受け付けており、緊急の場合でも、医師と直接取れることから、クリニックの真摯な姿勢が見受けられます。

スポンサーリンク

関連記事

no image

全身脱毛STLASSHの評判や口コミ

STLASSH(ストラッシュ)は、医療関係者が選ぶ「最新理論の脱毛サロン」というランキングで第1位に

記事を読む

no image

テクノ不安症とテクノ依存症の特徴や症状

テクノストレス症候群は、コンピュータにどっぷりと浸かっている人のテクノ依存症と、コンピュータが嫌いな

記事を読む

no image

タトゥー除去のイセアクリニックの口コミや評判

東京イセアクリニックは、東京都内に5院を展開する人気美容外科。中でも刺青除去の治療を行っているのが、

記事を読む

no image

咽頭がんの原因や手術 術後声は出せるの?

肺がん以上にタバコが深く関係しているがんにのどのがんがあることは、意外と知られていない。進行がんや再

記事を読む

no image

インクロムボランティアセンターの評判

「インクロムボランティアセンター」は、治験ボランティア(治験アルバイト)の情報を探せるサイトです。関

記事を読む

no image

米国では男性の前立腺がんは患者数も死亡者数もトップ

米国では男性のがんのうち、前立腺がんは患者数も死亡者数もトップである。前立腺がんの発生頻度は年々増加

記事を読む

no image

子宮頚がんの放射線治療や生存率

子宮頚がんは、日本では手術ができないⅢ期やⅣ期の患者さんだけが放射線治療に紹介されてくるのが通常であ

記事を読む

no image

キャリアブレインの評判

「キャリアブレイン」は、医師転職の分野で、顧客満足度トップクラスのサービスです。キャリアブレインを利

記事を読む

no image

池袋サンシャイン美容外科のリストカットの評判

「池袋サンシャイン美容外科」では、目立つ傷跡を消す、レーザー治療をおこなっているクリニックです。池袋

記事を読む

no image

入墨除去 池袋サンシャイン美容外科の評判や口コミ

池袋サンシャイン美容外科の入墨除去の評判はどうなっているのでしょうか? 池袋サンシャイン美容外

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小便器に氷が詰められているのは何故?

居酒屋やホテルなどの男子トイレで小便用の便器に氷がギッシリ入っ

理容院は明治維新の頃に横浜で生まれた
スケベの語源-江戸の町人、助平さんに由来

世の中には一瞬の出来ごころがもとで、一生どころか、辞書にまでそ

明治時代の1円の価値は
昔の日本語で面白いと思うオシャレでトンチのきいた言葉

昔の日本語で面白いと思うオシャレでトンチのきいた言葉がある。歴

鳩はなぜ平和の象徴とされているのか?
鳩はなぜ平和の象徴とされているのか?

鳩はなぜ平和の象徴とされているのかご存知だろうか? &n

野球のバッティングと似ていて
プロ野球でグローブで口元を隠して会話する理由や起源

プロ野球でグローブで口元を隠して会話する理由や起源をご存知だろ

女性専用車両は2001年3月に京王線に登場
バイクについている三角のマークの意味って何?

バイクの後ろに貼られている三角のマークって何かご存知だろうか。

男女のマーク-性別記号の正しい由来
男女のマーク-性別記号の正しい由来

今ではすっかりお馴染みとなった♂と♀の男女のマーク(性別記号)

no image
FXで勝てない人におすすめの教材や副業の内容が凄い

FXを独学で勉強されている方は多いかと思いますが、独学でFXを勉強して

no image
勝てないトレーダーだった私のFXの収益を10倍にした情報商材が凄い

FXでは、何人もの人たちが、毎日負けトレードを繰り返しています。 あ

no image
タバコの悪影響は肺がんや動脈硬化のリスクだけではない

タバコが人の体にとって有害であることは、多くの方が知っていると思います

→もっと見る

PAGE TOP ↑