医療

インクロムボランティアセンターの評判

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「インクロムボランティアセンター」は、治験ボランティア(治験アルバイト)の情報を探せるサイトです。関西で治験を行っている医療機関を探しておられるのであれば、インクロムボランティアセンターで見つけられると思います。

治験は、病院に入院しながら、薬を飲んで、その薬の効果を調べる試験です。治験で飲む薬は、動物実験をパスした安全な薬ではありますが、まだ認証されていない薬を飲むので、抵抗がある方はやめたほうがいいでしょう。

薬を飲むのは入院初日の1回だけですので、薬で副作用が出るということはありませんし、病院内で行いますので、何かあっても、すぐに先生に診てもらえますから安全です。

治験は、病院に2泊~15泊くらいするのが場合が多いですが、長い場合には、1ヶ月近く入院する治験などもあります。

インクロムボランティアセンターの治験の流れ

実際の治験の流れとしては、

初日、病院へ行くと、他の治験参加者と一緒に説明を受け、合意書にサインをしたら、最初に健康診断を受けます。

健康診断の結果、問題がないと判断されれば、薬を服用します。薬を飲むのはこのとき1回だけです。

1日に数回採血をしていきますが

その後は、1日に数回採血をしていきますが、それ以外は何もしません。初日に数回採血を行いますが、それ以降は採血の回数が減っていきます。

入院中はスマホをいじれますし、たくさん単行本がおいてありますから、本を読んで過ごすことができます。非常に楽です。スマホの充電もできます。

治験に参加しますと、謝礼として数万~数十万円がもらえます。3泊して10万円くらいがだいたいの相場ですが、宿泊日数が増えると20万とか30万円くらいもらえるようにもなります。

3食ご飯が出ますし、洗濯ができたり、お風呂ももちろん入れますし、快適に過ごせます。寝転がって本を読んだりスマホをいじっているだけでお金がもらえるんですから、こんなに楽なバイトは他にはないでしょう。治験バイトはかなりおすすめですよ。

インクロムボランティアセンター公式サイトへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加