趣味

オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座の評判や口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座は、恐ろしく難しい楽器であるオーボエを、教室に通わず覚えられるDVD教材です。

オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座を作ったのは、オーボエ奏者の佐藤良一さんです。

佐藤良一さんは、オーボエ奏者であり、オーボエ講師もされている、オーボエのプロ中のプロです。

オーボエは、正しく吹ける人が少なく、教えてくれる先生も少ないですので、このDVD講座はかなり貴重だと思います。

DVDで学べますので、家でDVDを見ながら、何度もトレーニングをすることができます。

オーボエが難しいと言われる理由は、指使いがかなり難しかったり、吹いているとクラクラしてきたり、音程が合わせにくいからです。

オーボエは難しくはありません

しかし、本当はそこまでオーボエは難しくはありません。ちゃんとしたやり方を覚えれば、綺麗な音を出せるようになります。もちろん、クラクラしません。

映像と音でしっかりと理屈が分かるようになります。分かりやすい説明で教えてくれ、感覚ではない、具体的な奏法が分かるようになります。

佐藤先生は、正しい、楽にふける方法を熟知されています。先生の言う通りに練習をすれば、あなたもいい音色が出せるようになります。

腹筋はいりません。正しい吹き方を学べば、綺麗な音を簡単に出せるようになります。息苦しくなることなく、楽に吹けるようになります。

DVDは、第1弾から第3弾までがセットとなっています。第一弾が準備編、第二弾が基礎編、第三弾が芸術編となっています。DVDの他に、テキスト教材もあります。

価格は32800円となっていますので、高いと思われるかもしれません。しかし、このDVDと同じ内容のレッスンを受けようと思ったら、恐らく30万円位はかかってしまうはずです。それを考えれば高くないと思います。

【オーボエ3弾セット】オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座1~3弾セット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加