趣味

ピアノ指・習得プログラムの評判や口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピアノ指・習得プログラムは、国立音楽大学卒の一流講師陣が公開する、ピアノをスムーズに早く弾けるようになる練習法をまとめたマニュアルです。

ピアノは、ひたすら弾きまくっただけでは上達しません。慣れたり、下手になることは防げても、なかなか今以上に上達はできないのです。

効果的に上達するためには、効果的な練習法を身につけるしかありません。そんな効果的な練習法が身につくのが、ピアノ指・習得プログラムです。

ピアノ指・習得プログラムを監修された方は、4人の先生たちです。

・吉野 康弘(2012年 文部科学大臣優秀教員表彰受賞)

・五十嵐 稔(一般財団法人オペラアーツ振興財団評議員)

・小宮 康裕(パルマ・ドーロ国際コンクールにてファイナリスト銀メダル)

・安藤 丘(国立音楽大学ピアノ科を首席で修了。クロイツァー記念賞を受賞)

ピアノ指・習得プログラムは、リスト・バルトーク国際コンクール名誉賞を受賞された、柳川 守さんが推奨されているマニュアルで、その内容は非常にしっかりとしています。

大人になってからピアノを始めた方でも実践できるプログラム

ピアノ指・習得プログラムは、もしも大人になってからピアノを始めた方でも実践できるプログラムとなっています。

もしもピアノを弾くときに、思うように指が動かないのであれば、ピアノ指・習得プログラムを試して見るといいかもしれません。劇的に指が動くようになるかもしれませんよ。

ピアノ指・習得プログラムには、ピアノ上達に必要な全てが詰まっています。本プログラムの対象年齢は、小学生から60代まで可能となっています。実践すれば、これまでにない実力アップができます!

ピアノ指・習得プログラムは、もしも90日間実践をしてもレベルアップできなかったら、代金を全額返金してくれる、全額返金制度を取り入れていますので、安心をして取り組めます。

ピアノ指・習得プログラム【国立音楽大学卒の一流講師陣 監修】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加