ネット回線

フレッツ光全戸プランの評判や口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フレッツ光全戸プランは、高速フレッツ光回線を特別価格でマンション全戸に提供することができるプランです。

通常のフレッツ光の価格よりも安く利用できますし、フレッツ光をマンションに導入することで、マンションに付加価値が月、入居率アップが期待できます。

マンションへの入居を考えているお客様が、高速回線のフレッツ光を使い放題というメリットがあることを知れば、入居を考える要因となるかもしれません。

集合住宅では、「インターネット」は、とても大きな要因となります。現在、20代~40代の世代は、パソコンでインターネットを楽しんでいる方がかなり多いです。そして、インターネットの料金に非常に興味を持たれています。

全国賃貸住宅新聞が調査した、「入居者に人気の設備ランキング」では、インターネット無料が1位となっています(※2位は、エントランスのオートロック、3位は、浴室換気乾燥機)。

インターネット無料は大きな要因

また、全国賃貸住宅新聞が調査した、「あれば家賃が高くても入居が決まる設備」ランキングでも、インターネット無料が1位となっています。

それほど、集合住宅への住居を決める要因として、インターネット無料は、大きな要因となっているのです。

インターネット無料であれば、少々家賃が高くても入居を考える若者が多いということですから、フレッツ光全戸プランを導入して、導入にかかった分のコストを家賃に回して、家賃がアップしたとしても、入居者アップが期待できるでしょう。

また、フレッツ光全戸プランを導入することで、共有部の電話線・端子台・テレビ・LAN配線の設備費用・工事費用が削減できます。

さらに、フレッツ光全戸プランを導入することで、修繕積立金を低減できますし、共有部のハブ・増幅器などの機器・電源が不要となります。電気代や機器のメンテナンス費用を削減できますし、導入によりメリットはかなり多いと思います。

フレッツ光全戸プラン公式ページへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加