雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

サムスン電子が発表ピープルの一つに実施したルックエトミ

投稿日:

第一企画が27日(フランス現地時間)に閉幕した2015カンヌライオンズ広告祭で金賞1つ、銀賞5個、像6個など計12の賞を獲得した。第一企画が受賞した作品の中で最も大きな注目を導いたキャンペーンは、サムスン電子が発表ピープルの一つに実施した「ルックエトミ」だ。第一企画はルックエトミを介して金賞など5つの賞を総なめにした。ルックエトミキャンペーンは、インターネットなどのデジタル技術を活用したコミュニケーションを審査するサイバー部門で金賞を取った。ヘルスケアコミュニケーションを評価するアプライアンスヘルスで銀賞を受け、国内企業では初めてライオンズヘルス本賞を握る栄誉も手にした。サイバー部門の審査委員長であり、デジタルマーケティング会社アイそばのグローバル最高経営責任者(CEO)ジーン·リン(Jean Lin)は「自閉症という困難な問題を創造的に解決するために、人々この簡単単純にアクセスすることができる方法を見つけた点が印象深かった」と評価した。

子供のコミュニケーションを支援するため

ルックエトミキャンペーンは自閉症を経る子供のコミュニケーションを支援するため、サムスン電子が開発したアプリケーションである。自閉症児は、このアプリを活用して、他の人と目を合わせたり、自分の感情を表現する方法を訓練することができる。臨床試験の結果がアプリを利用した自閉的同うち、60%が目合わせが改善され、表現の理解力も向上した。カーンアライアンス賞で一番企画はルックエトミキャンペーンでウォンショとD&ADなど世界の主要な広告祭で、合計16個の賞を掃引ことになった。ルックエトミ外第一企画の他のプロジェクトもカーンライオンジュで本賞を受賞した。第一企画本社とバーガーキングが疲れ登校と出勤途中に活力をよりたい一緒に作った「朝は王様のように「キャンペーンはメディア部門で2つの銀賞を取った。南北の言語の異質性に脱北学生が教科書の単語の半分しか理解していないという事実に着眼して作った「トリムタッチポオル」、「グルドンム」は、モバイル部門で銅賞を受けた。

-FX

執筆者:

関連記事

FXのトレードを人に教えられるくらいになる

人に教えられるくらいになるほど勉強しないと勝てないでしょう。 私がFXを始めたときには、勉強は一通りしたつもりでしたが、今思うと、自分でトレンドラインも引けなかったですし、何もできない状態でトレードを …

no image

英国のインフレと賃金圧力が継続して弱い姿が見られる

英国のインフレと賃金圧力が継続して弱い姿が見られることに応じてヨンラン銀行(BOE)の低金利維持方針が継続されている。堅調な内需と過度の不動産ブームを考慮すると、基準金利を引き上げなければならないと主 …

自分のFXトレードの感情を観察する

自分のトレードの感情を観察すると、冷静なトレードができるようになります。 よくFXでは、「感情的なトレードをしてはいけない」とか、「メンタルコントロールが大事」などと言いますが、最初からトレードのメン …

シンプルな手法でFXトレードに習熟する

シンプルな手法でトレードに習熟すると勝てるようになります。 まず、トレードをするためには、トレードをする際の指針となる取引手法を、バックテストなどで考え、デモトレードでその考えた手法を試しますが、取引 …

no image

ECBが物価上昇率目標2%を達成するために量的緩和(QE)を延長

ニューヨーク原油価格は、ドルがユーロに一時1.5%以上急騰したうえ、ゴールドマン·サックスの原油価格の下落見通しに落ちた。19日のニューヨーク·マーカンタイル取引所で6月物のウエスト·テキサス産原油( …