雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

スイス国際経営開発研究院(IMD)が評価

投稿日:

スイス国際経営開発研究院(IMD)が評価した2015年国家競争力ランキングで、韓国は昨年より一段階高い世界25位を記録した。しかし、物価部門は評価対象国61カ国のうち52位下位に ​​とどまった。IMDが28日公開した「2015年国際競争力の評価」によると、韓国は経済的成果、政府の効率、企業効率、インフラ構築などを総合的に評価した結果で調査対象国61カ国のうち25位となった。昨年26位から一段上がった順位だ。韓国の総合国家競争力順位は、2009年27位から2010年23位を記録し、2011年から3年間22位を維持したが、昨年は4段階も落ちている。米国が1位、香港が昨年より2ランクのぼっ2位を記録し、シンガポール、スイス、カナダが続いた。日本が6段階下落し、韓国より低い27位を記録したが、中国は22位一段階上昇した。

上昇幅が最も大きかった企業の効率

4台評価分野別に韓国は経済性と(20→15位)分野上昇幅が最も大きかった企業の効率(39→37)は小幅改善されたのに対し、政府の効率(26→28)、インフラ(19→21)などは下落した。20個の中間部分別に国内経済(12位)、技術インフラ(13位)、雇用(6位)、科学インフラ(6位)部門が優れたものと評価された。経営活動(53位)、物価(52位) 、企業関連法規(45位)、社会的条件(40位)、労働市場(35位)部門は相対的に弱いという診断を受けた。詳細項目別長期失業率(1位)、国内総生産(GDP)比の研究開発(R&D)の割合(2位)などが優れていましたが、労使関係(57位)、会計監査(60位)などが不振だった。IMDは、2015年に韓国の政策課題で▲家計負債管理、▲良質の雇用創出、 ▲外部からの衝撃に対する回復力、▲巨大経済圏FTA▲南北関係の管理を提示した。記載部提示された政策課題が多く、経済革新3カ年計画など、政府の政策に既に反映さドェトダミョンソ国家競争力強化のために、4大部門の構造改革を継続推進していくと明らかにした。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

根本的な経済が歴史的基準よりもかなり弱いレベル

ジャネット·イエレン米連邦準備制度(Fed)議長は27日(米国時間)、金利の引き上げに慎重な立場を堅持した。イェルロン議長はこの日、サンフランシスコ連邦準備銀行が後援したカンファレンスに参加して&#8 …

no image

ハイテク株中心のナスダック総合指数は147,02ポイント

ニューヨーク証券取引所では、10月の雇用指標と第3四半期の業績が上昇に火を付けることができるか関心が集まっている。先週、ニューヨーク証券取引所は10月の連邦公開市場委員会(FOMC)がタカ派 ​的に解 …

no image

世界市場がまだバブルではないがますます近づいている

伝説的な投資家ジェレミー·グレンおまけ(Jeremy Grantham)は、世界がバブルランド(bubbleland)に向いていると警告したとウォールストリートジャーナル(WSJ)が25日(現地時間) …

no image

ユーロの行方の不確実性に上げ幅が制限された

ニューヨーク金価格は、ギリシャ事態の悪化に伴う安全資産買い入れ歳にもユーロの行方の不確実性に上げ幅が制限された。29日、ニューヨーク商品取引所で8月物、金の価格は、先週末よりオンス当たり5.80ドル( …

FXで24時間トレードできるメリットとデメリット

FXで24時間トレードできることは、メリットだけではなくデメリットとなる部分もあります。 最近では、株取引など時間に制限のある市場よりも、24時間取引できるFX市場に魅力を感じ、FX市場に参加し始める …