雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

ドルは米経済指標が肯定的な姿を見せて上昇

投稿日:

ニューヨーク金価格は、米ドルがユーロなど強気を示し下落した。26日、ニューヨーク商品取引所で6月物、金の価格は先週末よりオンス当たり17.10ドル(1.4%)下がった1,186.90ドル引け、昨年5月11日以降で最低となった。金価格は、ギリシャのデフォルト懸念とニューヨーク証券取引所安もドルが上昇を示して落ちた。ドルは米経済指標が肯定的な姿を見せてユーロと円に大幅に上昇した。ドルは、ギリシャのデフォルト懸念常在と肯定米国発の経済指標でユーロに月額(過去4月初め)でユーロ= 1.09ドルへ上昇し、円は2007年7月以来初めて123ドル台に進入する超強勢を見せた。また、先週末ジャネットイェルロン連邦準備制度(Fed)議長が年内基準金利を引き上げることで明らかにしたこともドル高を支持した。米商務省は4月の耐久財受注実績が0.5%(季節調整値)減少したと発表した。これは、マーケットウォッチ調査値に適合したものである。

他の経済指標も肯定的な姿を見せた

一方、米国企業の資本支出計画を計ることができる4月のコア資本財受注は1%増加して2カ月連続増加した。他の経済指標も肯定的な姿を見せた。カンファレンスボードは5月消費者信頼感指数が前月の94.3より上昇95.4を記録したと発表した。これは、マーケットウォッチ調査値93.0を上回るものである。米商務省は4月の新築住宅販売が前月比6.8%増の年率51万7チョンチェ(季節調整値)を見せたと発表した。これは、マーケットウォッチ調査値49万軒を上回るものである。ニューヨークアナリストは、米国発の経済指標がやや肯定的な姿を示しているので、年内の利上げが断行される可能性が高いながらしたがって、米国とユーロ圏·日本など主要国の金融政策の差別化加速でドルが上昇し維持することだと述べた。ここで、ギリシャのデフォルト懸念が欧州中央銀行(ECB)の追加刺激策の可能性を高めたこともドルの対ユーロ等価見通しに力を入れていると、これらは付け加えた。これらは、今年第3四半期に金価格が下落を示すことがとしながら、これFedが9月基準金利を引き上げる可能性が大きいからだと強調した。

-FX

執筆者:

関連記事

米国新築住宅販売件数-日本の為替への影響など

米国新築住宅販売件数は、アメリカの新築住宅の販売された件数などを発表する指標です(契約がされた時の)。 この米国新築住宅販売件数は、すでに持っている土地に新築を建てた場合は含まれませんが、それ以外の一 …

陰の陰はらみと二つ星・三つ星(上げ相場)のチャートパターン

陰の陰はらみと二つ星・三つ星という、酒田五法のパターンを紹介します。 「陰の陰はらみ」は、下降相場で、陰線のあとにもう一度陰線が出現するが、その陰線が、前回の陰線に包み込まれるように出現したはらみ線( …

no image

1月の非農業部門雇用者が23万人、失業率が5.6%を示す予想

ニューヨーク証券取引所では、安の流れが再開された中、米国の1月の雇用指標に投資家たちの視線が注がれると予想される。先週ニューヨーク株式市場は、企業の四半期実績失望と第4四半期の国内総生産(GDP)成長 …

no image

Fedが予想よりも速い速度でより高い基準金利を上げる

新興市場は、連邦準備制度(Fed)が予想よりも速い速度でより高い基準金利を上げるなどの否定的な金利引き上げのシナリオが表示されたときに、その危険性に最も大きく露出されると、クレジット会社フィッチが診断 …

為替ブログ村を利用-上位ランク入りコンテンツで勉強

為替ブログ村というのは、にほんブログ村 為替ブログのランキングです。 にほんブログ村というのは、ブログをランキング形式で掲載しているサイトで、このランキングの上位にいるブログは、人気のブログということ …