雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

米国の源の消費者物価が予想を上回る上昇率を示した

投稿日:

ニューヨーク外国為替市場で、米ドルは米国の金利引き上げの可能性が再浮上に伴い、上昇圧力を受ける見込みだ。去る22日(現地時間)ドルは円に0.52円上がった121.55ドルまで上昇し、ユーロはドルに対して0.0101ドル離れ1.1011ドルを記録した。これは、米国の源の消費者物価が予想を上回る上昇率を示したうえジャネットイェルロン米国連邦準備制度(Fed)議長今年金利を上げるという点を再確認したためだ。米労働省は4月の消費者物価指数(CPI)が前月比0.1%(季節調整値)上昇したと発表した。これは、マーケットウォッチ調査値に適合したものである。しかし、4月の源の消費者物価は、住宅や医療費の増加に0.3%上昇し、2013年1月以降で最大の上昇率を見せた。アナリストは、0.1%高くなったと予測した。モルガン·スタンレー·インベストメント·マネジメントのジムケロンポートフォリオマネージャーは、「源インフレの数値は、鼓舞」とし「これはドルに肯定的」と述べた。彼は「前進に必要な多くのステップ中に小さな第一歩を踏み出した」と評価した。以来、ジャネットイェルロンFed議長がプロビデンス商工会議所の演説で「今年の任意の時点でFF金利を上げ、金利正常化プロセスを開始する最初の措置をすることが適切である」と述べてドルの上昇をけん引した。HSBC銀行のロバート·リンチ、先進国通貨戦略ヘッドはイェルロンの発言は、「ドル急騰を支持する」とし「イェルロン今年金利が上がると、まだ期待しているという点は、市場に反響を起こすだろう」と語った。BNPパリバーのバシリセレブカラブリアコープ外国為替ストラテジスト、この日の出てきたインフレ指標は「9月の利上げの可能性を高める」とし「これは今年のFedが動かないといってい安易に打撃を与えた」と診断した。専門家は、25日、米国のほとんどの金融市場がメモリアルデーに休場した中でドルが追加上昇する可能性に重きを置いた。

ドル-円は追加上昇する可能性が大きいと予想

特に25日、アジア市場でドル-円が一時121.77円まで上がって3月10日以来の高水準を更新しジョンゴジョムを突破するか注目される。前粘性は3月10日に記録し122.03円である。野村の池田湯助戦略家」の投資家がFedが、9月の金利引き上げに踏み切る可能性を得ることを考慮することだ」と今週のドル-円は追加上昇する可能性が大きいと予想している。彼はドル-円が3月10日に記録し、高粘度である122.03円を超えれば、2007年6月22日に立てた粘性124.14円までより簡単に上がることができると予想している。彼は今週の大型イベントがありませんが、26日に予定され耐久財受注が肯定的であれば、ドルが追加上昇することができると述べた。ただし、29日に予定され、第1四半期の国内総生産(GDP)することができ、政治が不振と投資家が一歩退く可能性もあると彼は付け加えた。三菱UFJ-モルガン·スタンレーに上野大作外国為替戦略家今週ドル-円が122エンソンを再覚醒面ドル-円がまっすぐ上に上がる可能性が大きくなると述べた。彼は3月には、投資家が高値 ​​への懸念が大きかったが、今では118〜119円の低粘度を確認した後、120円近くにとどまら慣れた状態と過去とは違った雰囲気と伝えた。ただし、ドル-円がまっすぐ122円や123円まで上がらない可能性もあるという診断も出てきた。FPG証券の深谷繭戦略は「ドル-円が119円の下に再いえ難しいようだ」とし、122円や123円ですぐに進入する可能性は大きくないと予想した。彼はポジショニング調整にドル-円の下落は終わったようだとし、米国の景気回復傾向に大きな変化がない限りドルは傾向に上がることだと話した。彼はちょうど”(米国の景気回復信号に)変化が発生した場合ドル-円の上昇速度がより緩やかになるだろう」と予想した。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

1億株以上を記録し2013年7月以来の高値を示した

ニューヨーク証券取引所での主要な指数は来週本格化されているアーニングシーズンを待っているうち毎週、2週連続で取引を終えた。10日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所でダウジョーンズ30産業平均指数は前 …

FXの指標トレードを逆指値で行う

指標トレードを逆指値で行うと、うまくできます。 指標トレードは、指標発表時にレートが大きく動くので、指標発表時のレートの大きな上下を狙ってトレードをしますが、このときに、成行でエントリーする方法が、指 …

ローソク足のパターンで出現する窓について

ローソク足に窓があくことがあります。 窓があくといっても、部屋の窓が開くわけではありません。 ローソク足は隣り合って並んでいきますが、ローソク足は時間ごとに区切られ、例えば、1時間足なら、1時間おきに …

キャンペーンをやっている証券会社を選ぶ

FXの取引口座を開設する際に、キャンペーンをやっている証券会社を選んで、取引口座を開設すると、現金やFXに関する書籍がもらえたり、図書カードがもらえたり、QUOカードがもらえたりと、お得なキャンペーン …

為替ブログ村を利用-上位ランク入りコンテンツで勉強

為替ブログ村というのは、にほんブログ村 為替ブログのランキングです。 にほんブログ村というのは、ブログをランキング形式で掲載しているサイトで、このランキングの上位にいるブログは、人気のブログということ …