雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

中央銀行が今年利上げに出てはいけないという立場を再確認

投稿日:

ニューヨーク株式市場でダウジョーンズ30産業平均指数とスタンダード·アンド·プアーズ(S&P)500指数が史上最高値を突破した。連邦準備制度(Fed)の利上げ時期が遅れる可能性があるという期待が株価を引き上げた。18日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業平均指数は前取引日より26.32ポイント(0.14% )上昇した18,298.88で取引を終えた。スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)500指数は戦場より6.47ポイント(0.30%)上がった2,129.20で、ナスダック指数は前取引日より30.15ポイント(0.60%)上昇した5,078.44で取引を終えした。この日の指数は小幅下落出発したが、日中の上昇反転し、着実に上昇幅を拡大した。債券金利の上昇とギリシャをめぐる懸念にもS&P 500指数は3営業日連続史上最高値更新の流れを継続した。専門家は、最近の債券市場の資金が株式市場に流入されるうえ、Fedの利上げ期待が弱まり、証券市場高が現れた診断した。チャールズ·エバンスシカゴ連邦準備銀行総裁は、スウェーデンのストックホルムのイベントスピーチでは、中央銀行が今年利上げに出てはいけないという立場を再確認した。

アップルの株価は1.4%上昇

彼は「Fedが2016年初めになる前に、基準金利を引き上げることは適切ではないない」と述べた。「企業ハンター」と呼ばれる投資がカール·アイカンがアップルの株価が低評価されていると診断し、アップルの株価は1.4%上昇した。アイカンは、Appleが今後のテレビと自動車産業に参入だろうと企業価値は、現在株価のほぼ倍近くになると診断した。適正株価240ドルを提示した。遠藤インターナショナルは、プライベートエクイティ会社TPGキャピタルから米国の製薬会社波制約を約80億ドルで買収するというニュースに5%台の下落を示した。婦人服小売業者であるアン(Ann Inc 。)は、アセナリテールグループが22億ドルの現金と株式を取得したというニュースに19%台に急騰した。全米住宅建設業協会(NAHB)/ウェルズ·ファーゴによると、5月の住宅市場指数は前月比2ポイント下落した54を記録した。これは、ウォールストリート·ジャーナル(WSJ)調査値58を下回ったものである。シカゴオプション取引所で変動指数(VIX)は前日より2.83%下落した12.73を記録した。

-FX

執筆者:

関連記事

ベートーベンは耳が聞こえないのにどうやって作曲をしたのか?

ミニ株で小額投資を始めるデメリット

ミニ株をやると、小額の資金で投資を始めることができます。 通常、株は銘柄ごとの売買単位があって、1株だけを買うことはできません。 株を買う場合、100株とか1000株単位でしか買えませんので、資金の少 …

no image

ユーロ圏の銀行は826億ユーロ借りにとどまった

ヨーロッパ中央銀行(ECB)の最初の目標長期融資プログラム(TLTRO)で、ユーロ圏の銀行は826億ユーロ(約1千69億ドル)を借りにとどまった。これは市場の予想を下回ることがので、いくつかの専門家は …

no image

スイス国際経営開発研究院(IMD)が評価

スイス国際経営開発研究院(IMD)が評価した2015年国家競争力ランキングで、韓国は昨年より一段階高い世界25位を記録した。しかし、物価部門は評価対象国61カ国のうち52位下位に ​​とどまった。IM …

よく言われる為替の円高や円安とは何か?

よく、ニュースなどで出てくる言葉で、「円高、円安」という言葉をよく耳にすると思います。 この、円高や円安と言われるものは、為替用語で、円高は円の価値が高く、円安は、円の価値が低いということを表していま …

ローソク足の種類やパターンは様々

ローソク足の種類には様々あります。 ローソク足の種類と言っても、ローソク足自体は1つだけですが、ローソク足は2つ以上組み合わせて考えると、色々なパターンがあります。 ローソク足のパターンの1つに「差し …