雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

マーケットウォッチの調査値0.2%の低下を上回る

投稿日:

ニューヨーク金価格は2月中旬以降最高値を更新したことによる物件もドルの対ユーロ安でガンボハプセを記録した。15日、ニューヨーク商品取引所で6月物の金価格は前日よりオンスあたり10セント高くなった1,225.30ドルで取引を終えた。今週の金価格は3.1%上昇し、2週連続となった。ドルがドイツ国債の利回り下落継続と短期安に伴う買いにユーロに上昇し、金価格はオープン秒弱見られた。しかし、米国の経済指標が振るわ姿を見せ、ドルがユーロに反落することにより、金価格が下げ幅を縮小した。エンパイアステート指数は拡張に転じ始めたが予想値を下回り、工業生産は5カ月連続下落し、製造業が活力を失ったことがあるという懸念を浮き彫りにした。また、ミシガン大学消費者態度指数は下落傾向を示し家計支出萎縮への懸念を増幅した。

マーケットウォッチによると

ニューヨーク連邦準備銀行は5月エンパイアステート製造業指数が前月のマイナス( – )1.2 3.1に上昇したと発表した。マーケットウォッチによると、アナリストは、5.5と予測した。連邦準備制度(Fed)は4月の産業生産が前月比0.3%(季節調整値)の低下したと発表した。これは、マーケットウォッチの調査値0.2%の低下を上回るものである。ミシガン大学によると、5月ミシガン大学消費者態度指数ビッチは前月最高95.9より下落した88.6を示し、昨年10月以来の低水準を記録した。これは、マーケットウォッチの予測値94.5を下回るものである。指数が7.3ポイントも落ちたのは、2012年12月以来最大となった。ニューヨークアナリストは、金価格が数日間の上昇後利益の実現オフィスが出て下落したとしてしかし、米国の経済指標不振に伴うFedの早期利上げ弱体化とドル安が表示される場合、金の価格が再度上昇傾向を示すことができると述べた。これらは、経済指標が続い不振姿ならFedが今年12月にでも最初の利上げを断行することもあると付け加えた。前日の基準で世界最大の金上場投資信託(ETF )であるSPDRゴールドトラストの金保有規模は0.61%減の723.91tを示した。k

-FX

執筆者:

関連記事

FXでの損失を恐れる人間の心理

損失を恐れる人間の心理について。 人間は極端に損失を恐れる傾向にあると言われています。 例えば、ロト6で1万円手に入れたときの気持ちと、1万円をどこかに落としてなくしてしまったときの気持ちでは、ロト6 …

no image

価格と逆に動くの収益率は5.8bp上昇した年2.440%を記録

米国債の価格は、ドイツ国債の売りが増加するにつれて下落した。ウォールストリートジャーナル(WSJ)によると、9日のニューヨーク債券市場で10年債の価格は、前日より16/32ポイント低くなり、価格と逆に …

no image

1億株以上を記録し2013年7月以来の高値を示した

ニューヨーク証券取引所での主要な指数は来週本格化されているアーニングシーズンを待っているうち毎週、2週連続で取引を終えた。10日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所でダウジョーンズ30産業平均指数は前 …

no image

国際原油価格が今後数ヶ月以内に回復するとの期待が大きく

国際原油価格が今後数ヶ月以内に回復するとの期待が大きくなるにつれて、13日(米国時間)ブレント価格が、今年に入って初めて1バレル= 60ドル位になった。前日の3月物のウエスト·テキサス産原油(WTI) …

no image

アルゼンチンのデフォルト懸念も新興国にまでリスクが転移?

先週アルゼンチンのデフォルト懸念も新興国にまでリスクが転移されていないとの見方が拡大され、株式型ファンドには昨年1月以降最大規模の資金が流入した。新興国は、これまでの新興全体に投資するGEMファンドだ …