雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

根本的な景気低迷は、株式市場に悪材料になることがある

投稿日:

ニューヨーク株式市場で主要な指数は、米国の小売売上高低迷姿を見せた中でボハプグォン入り混じった状態を示した。13日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所でダウジョーンズ30産業平均指数は前日より7.74ポイント(0.04%)下落した18,060.49で取引を終えた。スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)500指数は前日より0.64ポイント(0.03%)下がった2,098.48で、ナスダック指数は前日より5.50ポイント(0.11%)上がった4,981.69に取引を終えた。この日の指数は、小売販売不振を好材料として認識し上昇出発したが、荘重上げ幅を縮小した。指標の不振で、連邦準備制度(Fed)の利上げ時期が遅れる可能性があるという点は、株式市場に肯定的な要因であるが、根本的な景気低迷は、株式市場に悪材料になることがあるからである。

狭い幅の騰落を続けるだろうと診断

ナスダック指数のみAppleとMicrosoftなどテクノロジー株高に支えられ、小幅上昇を示した。専門家は、市場はこの日発表された小売販売の結果を消化する過程で、狭い幅の騰落を続けるだろうと診断した。米商務省は4月の小売売上高は前月と同じ4千368億ドル(季節調整値)を記録したと明らかにした。マーケットウォッチによると、アナリストは、0.1%上昇したと予想した。3月の小売り販売は当初0.9%の増加で1.1%増と修正された。この日のアラン·グリーンスパン前米連邦準備制度(Fed)議長は金利が上がり始めると金融市場に「テーパテントラム(taper tantrum)」が表示されると警告した。金融市場は、2013年バーナンキ前Fed議長が2013年債券買い入れ規模を縮小することができると明らかにしたために沿って大きな衝撃を受けている。グリーンスパン前議長は、「過去のテーパーテント列が現れたことを覚えなければならない」とし「もう一つのテーパーテント列が苦しむことができる」と述べた。この日、シカゴオプション取引所で変動指数(VIX)は前日より0.72%下落した13.76を記録した。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

ジョージ·ソロスが米国証券市場のショットベットを大量に増やした

億万長者の投資家ジョージ·ソロス氏が米国証券市場のショットベットを大量に増やして米国の株式市場の下落の可能性を予想していることが分かった。15日(米国時間)、ビジネス·インサイダー(BI)によると、ソ …

韓国、資産5兆以上の財閥税務調査資料公開

パク·ウォンソク議員「資産5兆以上の財閥税務調査」資料公開 財閥グループ所属系列会社が2007〜2011年の5年間、国税庁の税務調査で、3兆8000億ウォンの脱税所得が摘発され、2兆1千億ウォンの税金 …

為替ブログ村を利用-上位ランク入りコンテンツで勉強

為替ブログ村というのは、にほんブログ村 為替ブログのランキングです。 にほんブログ村というのは、ブログをランキング形式で掲載しているサイトで、このランキングの上位にいるブログは、人気のブログということ …

no image

ニューヨーク外国為替市場でドルは対円でドル= 119.86円を記録

米国ドルは貿易赤字の急増に伴い、連邦準備制度(Fed)の最初の利上げ時期の不確実性が増幅されて、円とユーロに下落した。連合のポメクス(6411)によると、 5日午後遅く、ニューヨーク外国為替市場でドル …

コイントスから分かるFXの確率理論

コイントスから、相場が何も力のかかっていないことが分かります。 トレーダーの中には、自分だけがエントリーしたら逆行すると思っている人がいるようですが、それは違います。 私自身も、昔勝てていなかった頃は …