雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

ヨーロッパの株式市場が一斉に下落傾向

投稿日:

ニューヨーク株式市場で、先行指数は持続されたギリシャ懸念と欧州の株式市場の下落の影響を受け安を示した。12日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所でダウジョーンズ30産業平均指数は前日より36.94ポイント(0.20%)下落した18,068.23で取引を終えた。スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)500指数は前日より6.21ポイント(0.29%)下がった2,099.12で、ナスダック指数は前日より17.38ポイント(0.35%)下落した4,976.19に取引を終えた。この日の指数は、米国債金利の上昇に比較的大きな幅の下落で出発したが、荘重下げ幅を小幅減った。ドイツ国債の売りが続いたために、米国債も上昇を示した。ヨーロッパの株式市場が一斉に下落傾向を見せたのも指数を行っ押し要因となった。ヨーロッパの株式市場は、ギリシャの交渉への不安が継続され下落を見せた。ドイツの株式市場は1.7%、フランスの証券市場は1.1%下落した。イギリスロンドンFTSE 100指数も1.4%ほど下った。専門家は、最近の株式市場が明確な方向性なし急騰落を繰り返していると診断した。

グローバル債券市場の不安とギリシャ懸念

グローバル債券市場の不安とギリシャ懸念、連邦準備制度(Fed)の金利引き上げかどうかなどが一日一日の指数の動きを決定しているという分析だ。この日ジョン·ウィリアムズサンフランシスコ連邦準備銀行総裁は、Fedが金利引き上げを少し早く起動する必要が立場を表明した。彼は物価上昇率が2%を達成した後に金利を上げたら、大幅な引き上げが断行されるしかなく、これはゲームと金融市場に悪影響を与えると判断した。種目別米国移動通信事業者Verizonのオンライン広告会社アメリカ·オンライン(AOL)を44億ドルで買収すると発表したのに応じて、AOLが18.6%高騰を示した。一方、Verizonは0.4%下落した。全米自営業者連盟(NFIB)は4月の小企業楽観指数が前月の95.2から96.9に上昇したと発表した。アナリストは、96.1と予想した。米国の3月に求人(job openings)は前月ことができ、政治514万人以上15万人減の499万人を記録した。シカゴオプション取引所で変動指数(VIX)は前日より0.07%上昇した13.86を記録した。

-FX

執筆者:

関連記事

楽観的な思考でFXトレード

楽観的な思考でトレードできれば不安はなくなります。 トレードは、いつも不安がつきもので、「資金を失ってしまったらどうしよう」といつも考えながらトレードをしている人も多いのではないでしょうか。 もし、証 …

no image

ポルトガル最大の銀行の主権取引停止のニュースから下落

先週、ポルトガル最大の銀行であるバンコ·エスピリト·サント(以下、BES)の主権取引停止のニュースが国内·外の株式市場の下落の原因として作用したが、先進国よりも新興国に及ぼす影響がより的たことが分かっ …

no image

オルタナティブ投資の分野の収益率は5.2%

国民年金基金の債券保有割合が60%水準に過度に高いのをはじめ、基金の資産配分や投資行動が消極的で受動的である指摘が出た。韓国開発研究院(KDI)は15日、「国民年金の財政目標と基金運用ガバナンスの改善 …

no image

ココ·ボンドを従業員に割り当てられてノイズが出ている

KB投資証券が売れていないココ·ボンドを従業員に割り当てられてノイズが出ている。KB投資証券の内部でも、無理にココ·ボンドの発行を主管したという批判と共に、その被害がそのまま、従業員の営業負担につなが …

FXの仕組みはどうなっているのか?

FXの具体的な仕組みはどうなっているのでしょうか。 FXの仕組みとしては、まず、世界の各国にあるそれぞれの通貨(FXに参入している国の通貨)を取り引きして、利益や損益が生まれます。 そして、このFX市 …