雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

一週間採掘機器の数が11個に減った668本を記録

投稿日:

ニューヨーク原油価格は、米ドルの対ユーロ高にも雇用ヘッドラインが肯定的なうえ、油井の採掘機器の数が減少し続けて上昇した。8日、ニューヨーク·マーカンタイル取引所で6月物のウエスト·テキサス産原油( WTI)価格は前日よりバレル45セント(0.8%)上昇した59.39ドルで終えた。今週、原油価格は0.4%上昇した。原油価格はオープン秒ドルが強気を見せたうえ、原油価格の上昇が続けば、米国の油井採掘活動が増加との見通しが浮き彫りにされて下落圧力を受けた。しかし、今年4月の非農業部門雇用者が予期に合致する肯定的な姿を示し反発した。労働部は、4月の非農業部門雇用者が22万3千人(季節調整値)の増加したと発表た。これは、マーケットウォッチ調査値22万8千の増加を下回ったものである。4月の失業率は前月の5.5%から5.4%に0.1%ポイント下落し、2008年5月以降で最低を更新した。アナリストは、5.4%と予測した。以来、原油価格は、原油のサービスプロバイダベイズヒューズの週間油井採掘装置の数が減少したこと出て上昇を維持した。

油井採掘装置の数

ベーカー·ヒューズは5月8日の時点で一週間油井の採掘機器の数が11個に減った668本を記録し22週連続減少したと述べた。前年同期の油井採掘装置の数は、1千528個であった。また、油井や天然ガスの採掘装置数も11個減少し894個を示したと伝えた。ニューヨークアナリストは、油井の採掘機器の数が22週連続減少したが、最近数週間の米国の生産量この小幅減少したために止まったので、現在の原油価格水準を正当化するのは難しいとの分析も出てきていると述べた。これらは、世界中の原油市場はまだ供給過剰の状況に置かれているようだとし、供給過剰継続が原油価格の低下圧力を加える可能性が高いと付け加えた。一方、プラッツが石油輸出国機構(OPEC)と産業関係者、アナリストを対象に調査したところによると、4月OPEC産油国の生産量が2012年11月以来の高値を記録した、最大の産油国サウジアラビアの一日の生産量は1000万バレルに達した。OPECの4月の総生産量は前月比日21万バレル増の93万バレルとなった。フラットプロファイルは、サウジアラビアの4月の生産量が前月比1日10万バレル増の中で、多くの加盟国も生産量を増やしたと伝えた。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

米ドルは対ユーロで下落を見せ円に対しては上昇幅を縮小

国際金融市場は、連邦準備制度(Fed)が17日(米国時間)に発表した連邦公開市場委員会(FOMC)声明と続いたジャネットイェルロンFed議長の発言を「ハト派」的と解釈した。声明を発表した後、ニューヨー …

no image

国際原油価格が反発して、ギリシャとウクライナ足の緊張感が緩和

今週(16〜20日)、ニューヨーク証券取引所では、上昇が持続する中で、ギリシャ救済の再交渉や米連邦公開市場委員会(FOMC)議事録に興味を持って集まると観測される。先週ニューヨーク証券取引所は、国際原 …

no image

ジョージ·ソロスが米国証券市場のショットベットを大量に増やした

億万長者の投資家ジョージ·ソロス氏が米国証券市場のショットベットを大量に増やして米国の株式市場の下落の可能性を予想していることが分かった。15日(米国時間)、ビジネス·インサイダー(BI)によると、ソ …

no image

デフォルト懸念が大きくなった中で入り混じった状態

ニューヨーク株式市場では、米国の連邦公開市場委員会(FOMC)の定例会議のとギリシャ救済交渉が最大の話題になる見通しだ。先週、ニューヨーク証券取引所は、6月FOMCを一週間前にギリシャの債務不履行(デ …

no image

世界中の成長率鈍化の懸念にも欧州中央銀行(ECB)の量的緩和

ニューヨーク金価格は、世界中の成長率鈍化の懸念にも欧州中央銀行(ECB)の量的緩和(QE)の規模が輪郭を現わすに応じて、約横ばいを示した。21日、ニューヨーク商品取引所で2月物の金価格は、前日よりオン …