雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

ニューヨーク外国為替市場でドルは対円でドル= 119.71円を記録

投稿日:

米国ドルは世界の金融市場を混乱させていた収益率の高騰が停滞になるにつれ、ユーロに反発した。円はジャネットイェルロン連邦準備制度(Fed)議長の前日の発言の影響が続いた中で雇用指標好調の見通しに上昇した。連合のポメクス(6411)によると、7日午後遅く、ニューヨーク外国為替市場でドルは対円でドル= 119.71円を記録し、前日のニューヨーク後場価格である119.46円より0.25円上がった。ユーロはドルにユーロ= 1.1264ドルに動かして、前日のニューヨーク後場価格である1.1353ドルより0.0089ドル下落した。ユーロは対円でユーロ= 134.94円で取引され、前日のニューヨーク後場価格である135.55円より0.61円押された。ユーロは最近の急騰を示したドイツ国債の利回り上昇が停滞になると、ドルと円に下落した。10年満期ドイツ国債利回りは一時、5ヶ月半ぶりに最高値を更新したが、上昇幅が急激に縮小した。利回りは前日より0.6bp上昇にとどまっ0.595%を示した。この日一時ドイツの10年債利回りが0.8%近くまで急騰に伴い、ユーロが1.1391ドルまで上昇した。しかし、ドイツ国債の利回り上昇幅が急激に縮小に応じてユーロが1.13ドルの下で落ちた。市場関係者は、「先月ドルがユーロに約5ヶ月ぶりに最低値に下落した」とし「これは米国発の指標不振にFedが来年にでも金利を引き上げるとの見通しが出てくるなど、ドル高要因が消えたためであった」と強調した。

ドル高が再開されるだろう

彼は「この日の昼間の雇用指標が15年ぶりの低水準にとどまっているなど、雇用指標が好調を見せた」とし「翌日出てくる4月の雇用指標が好調を表すならば、ドル高が再開されるだろう」と説明した。米労働省は先週、失業保険金請求の刺繍が3千人増えた26万5千人(季節調整値)を記録したと発表した。これは、マーケットウォッチ調査値27万7千人を下回ったのだ。ニューヨークアナリストは、ドイツなどの欧州国債の利回りの急騰がユーロの動きに大きな影響を与えたとししかし利回り急騰が停滞になるにつれ、翌日からは、米国の雇用指標が市場の材料に負傷すると述べた。ドルは対円で取引中ずっと安を持続させた。連邦準備制度(Fed)の最初の利上げ時期が来る9月に予定さドゥェムエド前日イェルロンFed議長が株式高評価の懸念を示したからである。以降、ドルはニューヨーク証券市場が上昇幅を拡大したうえ、4月の非農業部門雇用者指標が肯定的であることができるという見通しで円に反発した。市場は、雇用指標が好調を見せると、ドルが、3月中旬以降に形成され日の取引の範囲である118-102円を免れることができると予想した。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

ハンファは雇用創出規模を上半期の2倍近く拡大することにしたと明らかに

ハンファグループは、雇用創出規模を上半期の2倍近く拡大することにしたと2日明らかにした。ハンファは上半期(2千958人)に比べ2千771人増の5000 729人の従業員今年下半期採用する計画だ。201 …

FXでウィリアムズ%Rはレンジに強い

ウィリアムズ%Rは、レンジ相場に強いと言われているオシレーターになります。 ウィリアムズ%Rは、FXを勉強している人なら、その名を知らない人はいないであろう、有名な人物である、ラリーウィリアムズ氏が作 …

no image

ロッテカードとNH農協カード最高経営責任者懲戒処分を受けた

1億件の顧客情報流出事件を起こしたロッテカードとNH農協カード最高経営責任者(CEO)は、最終的に懲戒処分を受けた。営業停止に続くCEO重い懲戒で、金融当局の公式の制裁手続きは仕上げされたが、高額の集 …

no image

国際原油価格が大幅に下落により価格予測を下方修正

今年半ば以降、国際原油価格が大幅に下落することにより、ムーディーズは、ブレントとウエスト·テキサス·原油(WTI)の価格予測を下方修正すると25日(米国時間)に発表した。ムーディーズはこの日、二原油価 …

no image

金価格はオープンし初めから前日6週ぶりに最高値を更新

ニューヨーク金価格は原油価格とニューヨーク証券取引所、米国ドル安にも短期急騰に伴う利益が小幅下落した。10日、ニューヨーク商品取引所で2月物の金価格は、前日よりオンスあたり2.60ドル(0.2%)低下 …