雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

経済指標に小幅上がったように合間反発をしようとする可能性が高い

投稿日:

ニューヨーク外国為替市場でドルは引き続き短期調整を受けて安が続くものと見られる。ドルはしかし、先週末、米国の積極的な経済指標に小幅上がったように合間反発をしようとする可能性が高い。この週末(8日)に発表される米国の4月の非農業部門雇用者の結果は、中長期的なドルの方向性を提示するために決定的な役割をするものと見られる。ウォールストリートジャーナル(WSJ)によると、市場で先月非農業部門の新規雇用が22万人増えたと予想した。去る3月には12万6千人の増加にとどまった。4月の失業率は5.4%で配信の5.5%より小幅低くなると予想された。先週末のドルは経済指標が良好に評価されて小幅上昇した。主なバスケット通貨に対してドルの価値を示すICEドル指数は0.7%上昇した95.24を示した。週間ベースでは1.7%下落した。ユーロは0.1%押されて、一週間、3.1%上昇した。供給管理協会(ISM)4月の製造業購買担当者指数(PMI) ​​は51.5に転送と同じだった。これは、マーケットウォッチ予想52.2を下回るものであるが、市場では指数が下落していないことに安堵した。同月ミシガン大学消費者態度指数は95.9に転送の93.0よりも上昇した。

15年ぶりに最低値

これは、マーケットウォッチが集計した予測値56.0転移概ね合致するものである。先月30日出てきた週間新規失業保険金請求者数は15年ぶりに最低値を示した。このような指標は、第1四半期の米国の国内総生産(GDP)成長率が0.2%に出てきたことによる失望感をやや和らげトゥリンものと見られる。バンク·オブ·アメリカ-メリルリンチのグスタボレースグローバルエコノミストは「米国の成長率が鈍化したが、米国経済は今後数四半期の間はまだ潜在成長率を上回るとみられる」とし「ここに物価上昇への期待感まで加わって、米連邦準備制度(Fed)が9月利上げを十分に確認することが可能性がある」と述べた。ロレッタマストクリーブランド連邦準備銀行総裁は1日の発言でFedの6月利上げを排除することはまだ積極的ではないと言ってドル高論者に力を加えてくれた。スコシア銀行のパブロ·ブリーアドバイスアナリストは、「全体的に見たときに、ドルは第2四半期さらなる下落の影響を受けると思われるが、今年の後半に上昇傾向を再開すると予想される」と分析した。コモンウェルスフォーリン·エクスチェンジのオモエッシーあなたシニアアナリストは、「長期的にドルが本当に下落すると見、投資家はほとんどいない」と述べた。一方、来る6日にはジャネットイェルロンFed議長が演説に出て、チャールズ·エバンスシカゴ凧は総裁とジョン·ウィリアムズサンフランシスコ凧は総裁(4日)、ナラヤナコチョラコタミネアポリス凧は総裁(5日)。エステルジョージカンザスシティ凧は総裁、デニス·ロックハート·アトランタ凧は総裁(6日)などの発言が予定されている。

-FX

執筆者:

関連記事

ネット証券会社の選び方など

「FX口座開設など」の記事一覧ページです。 FXを始めるための、証券口座の開設方法や、証券会社の選び方や、また、確定申告などの税金関係の記事もあります。 FXを始めるにあたり、知っておいたほうがよいこ …

no image

ダウ指数が史上最高値を更新-良好な景気指標

米国のダウ指数が史上最高値を更新した。 良好な景気指標や米連邦準備制度理事会の量的緩和意志が指数上昇を導いた。 米国発薫風にも国内株式市場は小幅上昇にとどまった。5日(現地時間)、ダウジョーンズ工業株 …

no image

Fedが基準金利の引き上げを示唆すると債券金利が急騰する可能性

アメリカ連邦準備制度(Fed)が基準金利の引き上げを示唆すると債券金利が急騰する可能性がある金融専門誌バロンズが26日(米国時間)と診断した。バロン ​​ズは、去る7月ゴスイクリュル債券の売りが分かっ …

no image

ドル安という好材料が、世界中の供給過剰懸念というの下落要因に圧倒

ニューヨーク原油価格は、ドルがユーロに売りを示したが、供給過剰懸念持続的に下落した。23日、ニューヨーク·マーカンタイル取引所で9月物のウエスト·テキサス産原油(WTI)の価格は、前日よりバレル74セ …

no image

中国の不動産市場が鈍化するだろうという専門家たちの懸念

中国の不動産市場が鈍化するだろうという専門家たちの懸念にも投資家は、中国の大規模な不動産開発業者に傾いたことが分かった。ウォールストリート·ジャーナル(WSJ)は28日(米国時間)、7月初め以来、 M …