雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

iSharesナスダックバイオテクノロジーETFは4%以上下落

投稿日:

ニューヨーク株式市場で、先行指数は、バイオテックの株価下落を見せるに応じて減少した。27日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業平均指数は戦場より42.17ポイント(0.23%)安の18,037.97で取引を終えた。スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)500指数は戦場より8.77ポイント(0.41%)下がった2,108.92で、ナスダック指数は31.84ポイント(0.63%)下落した5,060.25で章を終えた。この日の指数は小幅上昇出発したが、荘重着実に上昇幅を減らし、最終的に下落に方向を定めた。第1四半期の肯定的な実績で高の流れを受け継いできたバイオテックの株価技術調整に入り、証券市場を低下させた。iSharesナスダックバイオテクノロジーETFは4%以上下落した。S&PのバイオテックETFは5.5%以上急落した。

バイオテック株式会社の低下

アップルは、取引終了後に決算を発表を控えて、1%以上上昇したが、バイオテック株式会社の低下を補うことはできなかった。先週の株式市場は、テクノロジー株の上昇に支えられ、S&Pとナスダック指数とも過去最高値を突破する底力を示した。専門家は、今週、米国連邦公開市場委員会(FOMC)を控えた警戒心も株式市場の下落に貢献したと分析した。市場では今回の会議で基準金利と関連した特別なシグナルが出ないと予想している。第1四半期の経済指標が振るわ姿を見せ、今年の夏、金利の引き上げが断行されないだろうという見方が支配的であるが、一部では、ポリシーの方向性を計ることができない市場の不確実性を育てているという診断も出ている。4月、米国のサービス業(非製造業)活動はやや鈍化したことが分かった。マルケスキットは、4月サービス業PMIビッチが前月の59.2から57.8に低下したと発表した。シカゴオプション取引所で変動指数(VIX)は前日より6.75%上昇した13.12を記録した。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

アルゼンチンのデフォルト懸念も新興国にまでリスクが転移?

先週アルゼンチンのデフォルト懸念も新興国にまでリスクが転移されていないとの見方が拡大され、株式型ファンドには昨年1月以降最大規模の資金が流入した。新興国は、これまでの新興全体に投資するGEMファンドだ …

no image

韓国ソウル市場で比較的大きな幅の反発を示した

ソウル外国為替資金市場での外国為替(FX)スワップポイントが短期を中心に比較的大きな幅の反発を示した。1年など長期物は、人民元預金関連売りなど需給の負担に応じて、小幅反落するなど、横這い圏騰落が続いた …

no image

不確実性の拡大に不安な出発をすると予想

ニューヨーク証券取引所では、米国の経済成長の懸念が広がった中、企業の業績発表に投資家たちの視線が集中すると観測される。先週ニューヨーク証券取引所は、中国の景気浮揚期待感が高まってイランの核交渉妥結のニ …

no image

米国の源の消費者物価が予想を上回る上昇率を示した

ニューヨーク外国為替市場で、米ドルは米国の金利引き上げの可能性が再浮上に伴い、上昇圧力を受ける見込みだ。去る22日(現地時間)ドルは円に0.52円上がった121.55ドルまで上昇し、ユーロはドルに対し …

ジンバブエドル為替-史上最悪のインフレ国

ジンバブエドル為替は、ジンバブエ中央銀行が、ジンバブエドルの採用を決めてから、とんでもないことになっています。 ここではジンバブエのとんでもない為替事情をお伝えしようと思います。 ジンバブエドルの超イ …