雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

投資家は依然として第1四半期の企業業績が失望を招くことを懸念

投稿日:

ニューヨーク証券取引所での主要な指数は、本格的なキャニオニングシーズンを控えて企業業績が多少不振することができる見通しに下落した。13日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所でダウジョーンズ30産業平均指数は前日より80.61ポイント(0.45%)下落した17,977.04で取引を終えた。スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)500指数は前日より9.63ポイント(0.46%)安の2,092.43で、ハイテク株中心のナスダック総合指数は7.73ポイント(0.15%)下落した4,988.25で取引を終えた。この日の指数は、特別な経済指標の発表がない中上昇出発した。しかし、最後の3営業日連続で株式市場が上昇したことによる負担とアーニングシーズンを控えた警戒心の荘重上昇幅を着実に減らし、最終的に下落し転換した。投資家は依然として第1四半期の企業業績が失望を招くことを懸念している。企業業績見通しは、6年ぶりにかなり否定的であると見られている。

金融部門の構造調整のニュースに9%急騰

米国財務省はこの日、米国の3月の財政赤字が530億ドルを記録したと発表した。昨年同期間より43%ほど赤字が拡大された数値である。ゼネラル·エレクトリック(GE)は先週、金融部門の構造調整のニュースに9%急騰したが、この日の2%台の下落を示した。中国の株式市場は、継続的な上昇を続け、7年ぶりの高水準に上昇した。中国の輸出指標が予想を下回ったが、株式市場の上昇は続いた。ギリシャ問題も依然として市場の興味になった。この日フィナンシャル·タイムズ(FT)は、ギリシャが今月末までに債権国との交渉が成立しない場合は、デフォルト(債務不履行)に備えていると報じた。格付け会社フィッチはこの日、米国の信用格付けを「AAA」を維持して評価展望を安定的に提示した。ムーディーズはまた、米国の信用格付けを「AAA」に与えられている。スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)は、米国の信用格付けを最高の評価よりも一段階低い「AA +」に与えられている。シカゴオプション取引所で変動指数は前取引日より10.81%上昇した13.94を記録した。

-FX

執筆者:

関連記事

為替で雲がよく使われている一目均衡表

雲がよく使われている、一目均衡表について紹介します。 一目均衡表は、日本人が開発したテクニカル分析指標で、日本でもマスターしている人は、ほんの一握りといわれているくらい、大変奥が深く、難しい分析指標で …

no image

ギリシャ新政府とユーロ圏との交渉に進展信号

ギリシャ新政府とユーロ圏との交渉に進展信号が示しているが、交渉に乗り出す時間が多くないとマーケットウォッチが3日(米国時間)と診断した。ハイ周波数エコノミクス(HFE )のカール·ワインバーグシニアエ …

no image

サウジアラビアがまだ史上最大規模の原油を生産

ニューヨーク原油価格は、中東発地政学的不安定と米国の原油在庫の増加幅鈍化の見通しなどに上昇した。20日、ニューヨーク·マーカンタイル取引所で5月物のウエスト·テキサス産原油(WTI)の価格は、前日より …

no image

セーフティネットに過度に依存している(ユーロ圏、欧州中央銀行が提供する)

ユーロ圏、欧州中央銀行(ECB)が提供するセーフティネットに過度に依存しているとウォールストリートジャーナル(WSJ)が25日(米国時間)報道した。ECBの景気調整的金融政策に金融市場は活気を帯びてい …

株の銘柄の簡単な探し方

株の銘柄の探し方について紹介します。 株の銘柄は約4000ほどありますが、4000もの銘柄の中から、銘柄を選ぼうと思うと、雲を掴むように難しく感じられるのではないでしょうか。 しかし、実際に株取引を行 …