雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

国債価格は開場秒3年債入札を控えて物量圧迫が加重

投稿日:

米国の長期国債価格は入札結果の需要が平均レベルを示したが低価格買いが流入し上昇した。ウォールストリートジャーナル(WSJ) -チュルレトプレ本によると、7日のニューヨーク債券市場で、10年債の価格は、前日より2/32ポイント高まり、価格と逆に動くの収益率は0.7bp低下年1.890%となった。物価に敏感な30年債の価格は戦場より23/32ポイント上がり、収益率は3.5bp押された2.520%を示した。一方、金融政策に敏感な5年債利回りは前日比2.1bp上昇し1.324%を記録した。国債価格は開場秒3年債入札を控えて物量圧迫が加重されたうえ、ニューヨーク証券取引所が買収合併(M&A)などに支えられ上昇するにつれて低下圧力を受けた。しかし、入札結果を見守ろうという雰囲気の中で、連邦公開市場委員会(FOMC)の定例会議の議事録の発表を翌日に控えたことによる慎重な動きが続いて国債価格が狭い幅で騰落た。ここに、今年2月、米求人が513万人を記録し、14年ぶりに最大を示したが、労働部の発表も国債価格の動きを制限した。市場関係者は、「雇用指標だけで雇用市場この脆弱姿を継続すると判断するのは難しい」としながら「追加雇用弱体化などが確認されるまで、雇用市場の判断を留保するのが望ましい」と強調した。財務省は午後1時(米東部時間)に240億ドルの3年債を入札した。入札結果が平均レベルを見せるに応じて国債価格が大きな変化を示さなかった。落札金利は年0.865%であった。入札の需要の強さを示す応札率は3.25倍、過去10回の平均である3.28倍をわずかに下回った。

間接入札者の落札率は49.4%

海外の中央銀行などの間接入札者の落札率は49.4%で、過去の平均的な39.5%を上回った。直接入札者の落札率は11.1%であった。午後に入って、米国ワシントンDCのホワイトハウスと議会などの主要な建物で同時多発停電が発生したというニュースに、安全資産買いが起こり国債価格が反発した。米国土安全保障省は、電力会社のと今回の停電の原因を調査していると、まだテロや他の犯罪行為のために、今回の停電が発生したという証拠が発見されてはいないと明らかにした。以来、前日の下落に伴う低価格買いが流入したうえニューヨーク証券市場が取引中強気をたたんで反落することにより、国債価格が上昇を維持した。ニューヨークのアナリストは、雇用指標ではなく、インフレが連邦準備制度(Fed)の金融政策に大きな影響を与えることがとしながら私原油価格とドル高、低賃金上昇率は、今後の物価上昇の期待を難しくすると述べた。これらは、現状では、物価がFedのインフレ目標値2%に近いことができないと言いながら、特にドル安を折って上昇を再開する姿を維持したら、Fedが早期に金利を引き上げていない可能性が高いと説明した。一方、ナラヤナコチョラコタミネアポリス連邦準備銀行総裁はこの日、労働市場がより強固になるまで待たなければならならないと、来年下半期まで金利を引き上げる必要がないと明らかにした市場にほとんど影響を与えなかった。スペインがドイツとフランス、オランダ、ベルギー、アイルランド、オーストリアに続いて`短期国債の利回りマイナス( – )クラブ`に進入した。スペイン財務省はこの日、7億2千500万ユーロ(約7億9千600万ドル)相当の6ヶ月債を入札した。落札金利が-0.002%を示した。また、12か月の国債の落札金利は0.0006%であった。スペインは2012年6月に満期が似たような国債を3.237%に売却した。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

Fedの金利引き上げが遅れる可能性について神経を尖らせている

ウォール街の専門家は、最近、原油価格の急激な下落で、連邦準備制度(Fed)の金利引き上げが遅れる可能性について神経を尖らせているマーケットウォッチが1日(米国時間)報道した。エコノミストは、しかしFe …

平均足をMT4に表示さす方法

平均足を、メタトレーダー4(MT4)に表示さす方法を紹介します。 メタトレーダー4は、MT4という名で通っていますが、FXをある程度勉強していれば、その名前は一度は聞いたことがある人が多いのではないで …

ボリンジャーバンドでFXトレード

ボリンジャーバンドは、FXでトレードをするのに、大変役に立つテクニカル指標です。 ボリンジャーバンドの見かたが分かれば、レートのその後の動きを予想しやすくなります。 ボリンジャーバンドは、順張りと逆張 …

米ADP雇用統計-雇用統計との違い

米ADP雇用統計は、アメリカのもう一つの雇用統計で、最近出来た新しい経済指標です。 もともとアメリカには、雇用統計がありますが、2006年にもう一つの雇用統計として、ADP雇用統計が作られました。 A …

ベートーベンは耳が聞こえないのにどうやって作曲をしたのか?

プロでも勝つのは難しいFXのトレード

プロでも勝つのは難しいトレードを勝つためには、どうすればいいのでしょうか。 プロトレーダーと呼ばれるトレーダー達でも、なかなか勝ち続けることが難しいと言われているFXの市場で、私達プロではないトレーダ …