雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

米国の金利引き上げ時期が遅れる可能性があると期待に上昇

投稿日:

ニューヨーク証券取引所での主要な指数は、米国の金利引き上げ時期が遅れる可能性があると期待に上昇した。6日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業平均指数は全長より117.61ポイント(0.66%)上昇した17,880.85で取引を終えた。スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)500指数は戦場より13.66ポイント(0.66%)上がった2,080.62で、ハイテク株中心のナスダック総合指数も30.38ポイント(0.62%)上昇した4,917.32に取引を終えた。この日の下落出発した指数は取引中上昇逆転させた。先週発表された雇用指標が振るわない姿を見せて米国の金利引き上げ時期が予想よりも遅れる可能性があると期待が出てきたからである。雇用指標が発表された最後の3日の株式市場が「グッドフライデー」で休場しながら雇用指標の影響を一日遅れて反映した。

金利引き上げの時期の延長を期待を高めた

この日発表されたサービス業購買担当者指数も小幅下落し、金利引き上げの時期の延長を期待を高めた。今年3月、米国のサービス業(非製造業)購買担当者指数(PMI) ​​は前月の56.9から56.5に小幅下落した。これは、マーケットウォッチジョサチ56.0を小幅上回っこと、昨年12月以来の低水準である。ウィリアムダドリー、ニューヨーク連邦準備銀行総裁は、米国の金利引き上げ時期が経済指標に応じて異なりと強調した。ダドリー総裁は、金利引き上げの正確な時期を予測するすることができないと不確実性が依然として高い状況と述べた。この日の原油価格はイラン制裁がグローバル原油供給を増加させるという懸念が減少し、6%も急騰した。市場は今週から発表される企業業績に神経を尖らせている。専門家は、過去6ヶ月間、ドル高が続く中、企業業績が打撃を受けたと予想した。来る8日アルコアが四半期の業績を発表し「アーニングシーズン」による証券市場の影響が本格化する見通しだ。この日の欧州市場はイースター連休に閉場となった。シカゴオプション取引所で変動指数(VIX)は前日より0.48%上昇した14.74を示した。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

米国の金利引き上げ時期が早まるという懸念が浮き彫りに

ニューヨーク証券取引所では、米国の金利引き上げ時期が早まるという懸念が浮き彫りにされた中での小売販売に興味が注がれると観測される。先週ニューヨーク株式市場は、米国連邦準備制度(Fed)が間もなく基準金 …

株の有利子負債は倒産のサイン!?

有利子負債は、倒産のリスクの有り無しが分かる指標です。 有利子負債は、会社の新規立ち上げの際の設備投資などをする際などに、企業内の余剰金ではまかなえない部分を、社債を発行したり、銀行からの融資を受けた …

自分のFXトレードの感情を観察する

自分のトレードの感情を観察すると、冷静なトレードができるようになります。 よくFXでは、「感情的なトレードをしてはいけない」とか、「メンタルコントロールが大事」などと言いますが、最初からトレードのメン …

放れ七手の変化底と連続下げ三手放れ三ツ星

放れ七手の変化底と連続下げ三手放れ三ツ星を紹介します。 酒田五法は、5つの基本パターンの他に、多くのパターンを有しています。 その中の1つに、放れ七手の変化底と連続下げ三手放れ三ツ星があります。 「放 …

no image

ユーロ圏のデフレ懸念が米国経済に影響を与え始める

ニューヨーク金価格は、ニューヨーク証券市場は、企業業績の悪化に急落したうえ、米ドルも安を示し上昇した。27日、ニューヨーク商品取引所で2月物の金価格は、前日よりオンス当たり12.30ドル( 1%)高く …