雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

米国の金利引き上げ時期が遅れる可能性があると期待に上昇

投稿日:

ニューヨーク証券取引所での主要な指数は、米国の金利引き上げ時期が遅れる可能性があると期待に上昇した。6日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業平均指数は全長より117.61ポイント(0.66%)上昇した17,880.85で取引を終えた。スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)500指数は戦場より13.66ポイント(0.66%)上がった2,080.62で、ハイテク株中心のナスダック総合指数も30.38ポイント(0.62%)上昇した4,917.32に取引を終えた。この日の下落出発した指数は取引中上昇逆転させた。先週発表された雇用指標が振るわない姿を見せて米国の金利引き上げ時期が予想よりも遅れる可能性があると期待が出てきたからである。雇用指標が発表された最後の3日の株式市場が「グッドフライデー」で休場しながら雇用指標の影響を一日遅れて反映した。

金利引き上げの時期の延長を期待を高めた

この日発表されたサービス業購買担当者指数も小幅下落し、金利引き上げの時期の延長を期待を高めた。今年3月、米国のサービス業(非製造業)購買担当者指数(PMI) ​​は前月の56.9から56.5に小幅下落した。これは、マーケットウォッチジョサチ56.0を小幅上回っこと、昨年12月以来の低水準である。ウィリアムダドリー、ニューヨーク連邦準備銀行総裁は、米国の金利引き上げ時期が経済指標に応じて異なりと強調した。ダドリー総裁は、金利引き上げの正確な時期を予測するすることができないと不確実性が依然として高い状況と述べた。この日の原油価格はイラン制裁がグローバル原油供給を増加させるという懸念が減少し、6%も急騰した。市場は今週から発表される企業業績に神経を尖らせている。専門家は、過去6ヶ月間、ドル高が続く中、企業業績が打撃を受けたと予想した。来る8日アルコアが四半期の業績を発表し「アーニングシーズン」による証券市場の影響が本格化する見通しだ。この日の欧州市場はイースター連休に閉場となった。シカゴオプション取引所で変動指数(VIX)は前日より0.48%上昇した14.74を示した。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

会社が提示する両社の合併の相乗効果

ISSは「会社が提示する両社の合併の相乗効果は、現在の取引条件を考慮した時、サムスン物産株が過小評価されたことに対する補償この株主に十分に行われなかった」と評価した。サムスン物産と第一毛織は今年5月の …

FXは資産運用の要素とギャンブル要素がある

FXは資産運用として位置づけがされる場合もあるのですが、また、逆にギャンブル要素があるとも言われています。 FXはうまくやれば、資産運用になるとよく証券会社のうたい文句などで言われたりしているのを見る …

no image

香港でデモが激化したことによる懸念に下落

29日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所での主要指数は香港でデモが激化したことによる懸念に下落した。ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業平均指数は、過去週末より41.93ポイン …

PBRで株価の底を計る

PBRは、PERと見間違いそうになりますが、PERではなく、「PBR」です。 PBR(株価純資産倍率)は、PERと共に、株の投資家の間でよく使われる指標として有名です。 PERは、割安なのか割高なのか …

FXの指標トレードに挑戦する

指標トレードに挑戦するのにいい方法があります。 指標トレードとは、経済指標発表時に、レートが大きく動くときに、トレードをすることですが、指標トレードだけで、毎月プラス収益を出している、指標マスターもお …