雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

金価格が二ヶ月連続下落したのは

投稿日:

ニューヨーク金価格は、世界中の主要国の株式市場が下落を示したが、米ドルの対ユーロ高が続き、小幅下落した。月末の利子四半期末の31日、ニューヨーク商品取引所で6月物の金価格は前日よりオンス当たり2.10ドル(0.2%)低下した1,183.20ドルで取引を終えた。今月の金価格は2.5%ほど低下した。金価格が二ヶ月連続下落したのは、ドル高と連邦準備制度(Fed)の今年の後半金利引き上げの見通しに沿ったものである。金価格は先週1200ドル位に上昇しており、3週間ぶりに最高値を更新したが、先週末のジャネット·イエレンFed議長が今年の後半に金利が上昇することができると明らかにした後、前日までに2.5%低下した。イェルロン議長の発言以降、金価格は7営業日の間の上昇を終えた。ドル指数は今年第1四半期に、2008年以来の高値を更新した。

主要国の中央銀行は景気刺激策を継続

Fedが今年利上げを断行する可能性が大きくなったのに対し、欧州中央銀行(ECB)と日本銀行(BOJ)など主要国の中央銀行は景気刺激策を継続しているからである。ニューヨークアナリストは、Fedが景気浮揚のため、2008年からゼロ(0-0.25%)金利政策を維持したとしてしかし、今年後半に金利を引き上げる可能性が大きくなると、金買いが低下するものと見られると述べた。これらはFedが金利を引き上げるために、去る18日の連邦公開市場委員会(FOMC)声明で、忍耐という単語を削除したとしてそれに応じて金価格が1200ドルの上に装着することが困難な状況が起きたと付け加えた。これらは来る4月3日(金)米国労働省の3月非農業部門雇用結果が出てくるながら雇用この好調を表すならば、6月の最初の利上げ見通しに力が掲載さと予想した。ウォールストリートジャーナル(WSJ)によると、専門家は、米国の3月の非農業雇用が24万8千人増えると予想した。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

サムスンSDSが上場十日を控え場外神経戦が熾烈に

サムスンSDSが上場十日を控え、場外神経戦が熾烈に行われている。投資家は、サムスンSDSの申込倍率がこれまで以上に高いことが報告さK-OTCを介して店頭市場で物量確保競争を繰り広げていることが把握され …

株価チャートで株価を予想

株価チャートは、株価の先行きを読むために必要な分析ができます。 株価チャートは、株価の過去の動きをグラフに表したもので、人間の心理は、今も昔もそれほど大きく変わることはなく、株価の過去の値動きと現在の …

キャンペーンをやっている証券会社を選ぶ

FXの取引口座を開設する際に、キャンペーンをやっている証券会社を選んで、取引口座を開設すると、現金やFXに関する書籍がもらえたり、図書カードがもらえたり、QUOカードがもらえたりと、お得なキャンペーン …

FXの証拠金維持率の割合について

証拠金維持率の割合について。 まず、証拠金維持率とは、証券会社に預けている証拠金の必要最低ラインのことで、証券会社によってその最低ラインの設定は様々ですが、通常証拠金維持率は、50パーセントに設定され …

no image

企業所得還流洗剤の投資範囲の設定の課題という報告書

韓国金融研究院が企業所得還流洗剤のポリシー目標は100%達成されていない可能性があると憂慮した。パク·ジョンギュ金融研究院研究委員は24日、「企業所得還流洗剤の投資範囲の設定の課題」という報告書で、「 …