雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

金価格が二ヶ月連続下落したのは

投稿日:

ニューヨーク金価格は、世界中の主要国の株式市場が下落を示したが、米ドルの対ユーロ高が続き、小幅下落した。月末の利子四半期末の31日、ニューヨーク商品取引所で6月物の金価格は前日よりオンス当たり2.10ドル(0.2%)低下した1,183.20ドルで取引を終えた。今月の金価格は2.5%ほど低下した。金価格が二ヶ月連続下落したのは、ドル高と連邦準備制度(Fed)の今年の後半金利引き上げの見通しに沿ったものである。金価格は先週1200ドル位に上昇しており、3週間ぶりに最高値を更新したが、先週末のジャネット·イエレンFed議長が今年の後半に金利が上昇することができると明らかにした後、前日までに2.5%低下した。イェルロン議長の発言以降、金価格は7営業日の間の上昇を終えた。ドル指数は今年第1四半期に、2008年以来の高値を更新した。

主要国の中央銀行は景気刺激策を継続

Fedが今年利上げを断行する可能性が大きくなったのに対し、欧州中央銀行(ECB)と日本銀行(BOJ)など主要国の中央銀行は景気刺激策を継続しているからである。ニューヨークアナリストは、Fedが景気浮揚のため、2008年からゼロ(0-0.25%)金利政策を維持したとしてしかし、今年後半に金利を引き上げる可能性が大きくなると、金買いが低下するものと見られると述べた。これらはFedが金利を引き上げるために、去る18日の連邦公開市場委員会(FOMC)声明で、忍耐という単語を削除したとしてそれに応じて金価格が1200ドルの上に装着することが困難な状況が起きたと付け加えた。これらは来る4月3日(金)米国労働省の3月非農業部門雇用結果が出てくるながら雇用この好調を表すならば、6月の最初の利上げ見通しに力が掲載さと予想した。ウォールストリートジャーナル(WSJ)によると、専門家は、米国の3月の非農業雇用が24万8千人増えると予想した。

-FX

執筆者:

関連記事

スワップを狙うFXトレードでの長期運用は必見!

FXでは、スワップを狙う長期運用のトレード方法もあります。 FXは、為替差異という、売り買いをした通貨ペアの価格の上がり下がりで、利益を出す方法が一番稼げるのですが、スワップ金利も見逃すことはできませ …

no image

ギリシャの債務負担をめぐる債権団との交渉は容易ではないだろう

ヤニス·バル波キスギリシャ新財務長官は30日、アテネでユーログループ議長と会談することがとしながら、ギリシャの債務負担をめぐる債権団との交渉は容易ではないだろうと28日(米国時間)語った。ユーログルー …

no image

メリルリンチのグループは基準金利引き上げを一回程度反映した価格と主張

バンク·オブ·アメリカ(BOA)メリルリンチのグループは最近、米国ドルの高が連邦準備制度(Fed·FRBは)の基準金利引き上げを一回程度反映した価格と主張した。BOAメリルリンチグループは31(米国時 …

FXの証拠金維持率の割合について

証拠金維持率の割合について。 まず、証拠金維持率とは、証券会社に預けている証拠金の必要最低ラインのことで、証券会社によってその最低ラインの設定は様々ですが、通常証拠金維持率は、50パーセントに設定され …

株価の急上昇と暴落

株価の急上昇と暴落をする銘柄について。 株式銘柄の中には、急上昇する銘柄や、暴落する銘柄が眠っているとよく言われます。 こういった、株価が急上昇する銘柄を、株価が安いうちに買っていれば、株価が急上昇し …