雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

ニューヨーク証券取引所が強気を見せて国債価格の動きが極端に制限

投稿日:

米国債価格は、米国の消費支出不振にも、中国の景気刺激策の見通しに基づく株式市場の上昇は入り混じった状態を示した。ウォールストリートジャーナル(WSJ) -チュルレトプレ本によると、30日のニューヨーク債券市場で、10年債の価格は、先週末より4/32ポイント高まり、価格と逆に動くの収益率は1.4bp低下年1.949%を記録した。30年債の価格は戦場より7/32ポイント低くなり、収益率は1.1bp上昇2.548%を示した。5年債利回りは前週末比3.1bp下落1.406%を示した。来る4月3日(金)出てくる3月の雇用指標の発表を控えたことによる傍観傾向の中、この日の経済指標が本所敵の姿を示し、ニューヨーク証券取引所が強気を見せて国債価格の動きが極端に制限された。全米不動産業者協会(NAR)は2月ペンディング住宅販売地の数が3.1%上昇した106.9を示したと発表した。これは、2013年6月以来の高値を更新したものである。一方、米商務省は2月の消費支出が前月比0.1%(季節調整値)上昇したと発表した。これは、マーケットウォッチジョサチ0.3%の増加を下回ったものである。変動が大きい食品とエネルギーを除いた2月の源個人消費支出(PCE)価格指数は前年比1.4%上昇した。Fedがインフレ指標として注視するPCE価格指数は34カ月連続の目標値2%を下回った。周小銀川(周小川)中国人民銀行頭取は、中国の経済にデフレの兆候が表示されるのに対して、警戒しなければと言いながらインフレが引き続き下落する場合、対処手段を持っており、量的な手段だけではなく、価格に基づいて手段もあると明らかにした。時間が経つにつれて、ニューヨーク証券取引所高に伴う売りが起き国債価格が下落圧力を受けた。

3月の雇用が25万5千人増えたと予測

ソシエテ·ジェネラル(SG)のアンソニー·クローニン国債トレーダーは「取引は非常に閑散た」とし「翌日が月末であるうえ、この週末の3月の雇用の結果発表を控えたことが、積極的ポジション調整を困難にした」と強調した。マーケットウォッチによると、アナリストは、3月の雇用が25万5千人増えたと予測した。3月の雇用の結果は、連邦準備制度(Fed)の4月28-29日の連邦公開市場委員会(FOMC)の定例会議のに大きな影響を与えること見込まれる。ニューヨークアナリストは、株式市場など他のニューヨーク金融市場この4月3日聖金曜日に休場にも関わら国債市場は、3月の雇用の結果が発表されるので、米東部時間で正午までオープンになると述べた。これらは、雇用指標発表後、国債市場に大きな変動を示す可能性が大きく、ニューヨーク証券取引所とは異なり、国債トレーダーは非常に敏感な姿を見せたと付け加えた。これらは、4月3日の取引量が非常に少ないため、3月の雇用が発表された8時30分から30分の間、通常よりも倍以上大きい幅である9bp程度騰落する可能性が大きいと予想した。

-FX

執筆者:

関連記事

米CB消費者信頼感指数-アメリカ国民のマインド推移予想

アメリカのCB消費者信頼感指数は、民間の調査期間が発表している指数で、アメリカの一般国民消費のマインド調査の結果を指数化したものが、この指標の発表内容です。 消費者マインドを調査するために、5000人 …

DPOは逆張りに強いテクニカルオシレーター

DPO(Detrended Price Oscillator)は、逆張りに強いオシレーターで、比較的直近の、相場の買われすぎや売られすぎを判断することができるオシレーターとなっています。 DPOの名前 …

no image

緊急流動性支援(ELA)の担保として提供する資産価値を償却

ユーロは欧州中央銀行(ECB)がギリシャの銀行のサポート縮小を考慮しているとの報道などグレッグシート懸念常在も円に上昇した。一方、ドルは方向性の喪失の中に荘重騰落を繰り返して約横ばいを記録した。連合の …

FXはボリンジャーバンドで勝てる

ボリンジャーバンドは、統計学を元に作られた指標で、FXの世界では、移動平均線と並ぶ、とても有名な分析指標です。 ボリンジャーバンドは、1σ,2σ,3σと‐1σ,‐2σ,‐3σの6本の偏差の線と、真ん中 …

ボリンジャーバンドでFXトレード

ボリンジャーバンドは、FXでトレードをするのに、大変役に立つテクニカル指標です。 ボリンジャーバンドの見かたが分かれば、レートのその後の動きを予想しやすくなります。 ボリンジャーバンドは、順張りと逆張 …