雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

6つのTVショッピング社に大規模な課徴金制裁を下したことについて

投稿日:

公正取引委員会が様々な不公正行為を犯した6つのTVショッピング社に大規模な課徴金制裁を下したことについて、業界は、社会全体で批判世論が再び再燃するか、神経を尖らせている。公正取引委員会がTVショッピング社の「不公正行為の総合ギフトセット」の事例をいちいち列挙しながら、それに伴う違法事項を指摘して強力な制裁措置を出したからである。何よりも、今年5月と6月に事業者再承認審査を控えたロッテㆍの現代ホームショッピングとNSホームショッピングは、公正取引委員会の今回の制裁が未来の作成 ​​科学部の再承認審査にどのような影響を与えるか緊張している。公正取引委員会は、6つのホームショッピング社に対する制裁内容を事業者の承認の柄を握った未来部に直ちに通知した。ホームショッピング各社は、公正取引委員会の制裁について一度頭を下げる雰囲気だ。CJ ​​オーショッピングとGSホームショッピングの関係者は29日、「公取委の決定を尊重する」と明らかにし、NSホームショッピングの関係者も「公正取引委員会の決定を謙虚に受け入れて、課徴金賦課と是正命令などをよく履行する」と述べた。

ショッピング社のある関係者は

ただし、多少悔しいという立場を出したところもある。ショッピング社のある関係者は、「販促費用不当転嫁などの場合ベンダーが自律的に選択した場合もありますが、すべて不公正行為に追い込んだのは残念だ」と話した。他のショッピング社の関係者も「個々のケースについて十分に釈明をしたにもかかわらず、正しく反映されていない場合が多かった」とし「大規模流通業法導入後初めて適用する事例だと見ると制裁が強くなったようだ」と伝えた。それにもかかわらず、社会的批判世論が強いという点を勘案して公正取引委員会の制裁に不服訴訟を提起することは難しいというのが大方の見通しである。ある関係者は、「政府が不公正行為を根絶するという強い意志に基づいて制裁をしたという点で、業界が下手訴訟前に行くには難しいことではないかと思う」と述べた。特に、将来部事業再承認審査を控えた企業は、できるだけ体を下げている。ロッテホームショッピングの関係者は、「公取委の決定を尊重し、経営の透明性の強化とビジネスパートナーのサポートなどの改善作業を継続的に進めていくものであり、それに合わせて再承認審査も準備している」と述べた。ロッテホームショッピングは、今回の公正取引委員会の制裁とは別に、昨年前·現職役員がサプライヤから何年も金品を上納された事実が明らかに検察の調査を受けるなど、最大の危機を迎えた。ロッテホームショッピングは、経営の透明性委員会を発足し、年間50億ウォン規模の事務局運営資金を造成するなど、甲質問化清算に乗り出す意志を見せている。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

タイムポリオ投資顧問などの新しい強者の地位を確固たるものに

今年上半期の投資顧問会社の営業実績は、新旧(新舊)対決の様相が顕著だった。ケイウォン投資家のドアクワッド投資顧問、そしてVIP投資諮問この伝統の強者姿を立証したディーエス投資家ドアやタイムポリオ投資顧 …

アルーンインディケーターの使い方

アルーンインディケーターで、トレンドを探ったり、相場の転換点などを分析することができます。 アルーンインディケーターは、トゥーシャーシャンデという人が作ったインジケーターで、アルーンと略されて呼ばれる …

FXではどのくらい稼げるのでしょうか?

「FXではどのくらい稼げるのか?」 FXを始める動機は、もちろんFXでお金を稼ぎたいと思って、FX市場に参加してみようと思っているはずですが、では、実際にFXでは、どのくらい稼ぐことができるのでしょう …

為替トレーダーの向き不向き

トレーダーの向き不向きについて。 トレーダーに向き不向きがあるのかと言うと、特にありませんし、もし、自分がFXのトレーダーとして、向いていないと思っても、努力次第で、変えることができます。 トレーダー …

no image

違法なマネーロンダリングの疑いを暴露して波紋が広がっている

中国国営TVが大型国有銀行の違法なマネーロンダリングの疑いを暴露して波紋が広がっている。 国営TV性質上、当局の承認の下に行われた報道である可能性が高く、国有銀行の事情と改革の信号弾という分析が出てい …