雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

ハト派的であったギリシャ懸念の緩和

投稿日:

ニューヨーク金価格はジャネット·イエレン米連邦準備制度(Fed)議長がハト派的であったギリシャ懸念の緩和と、中国発の実需不在などで小幅下落した。24日、ニューヨーク商品取引所で4月物の金価格は前日よりオンス当たり3.50ドル(0.3%)低下した1,197.30ドルで取引を終えた。金価格は、終値基準で、1月2日以降で最低となった。金価格は、ギリシャの足の懸念弱体化に伴う安全資産買い入れ歳弱体化と中国の春節連休に伴う実需不在などで下落圧力を受けた。しかし、イェルロンFed議長の上院銀行委員会の証言を控えており、下げ幅が極端に制限された。以来、イェルロン議長が、数ヶ月の金利引き上げがないことを確認するなど、ハト派的な姿を示したが、安全資産買い入れ歳弱体化に金価格が下げ幅を拡大した。ユーログループはこの日、11時間の検討と議論を経た後、ギリシャ政府が提出した改革のリストを承認した。

国際通貨基金(IMF)と欧州中央銀行(ECB)も

救済の延長案はまだドイツとフィンランドを含むいくつかのユーロ圏議会の承認を受けなければならが、議会の承認は、順調と予想された。国際通貨基金(IMF)と欧州中央銀行(ECB)もこの日、ギリシャの改革リストに一度肯定的に評価した。ギリシャ発の好材料とイェルロン議長のハト派的な態度で危険取引選好現象が強化された。英国のFTSE 100指数は0.54%上がれば、史上最高値を更新し、ギリシャのATHEX指数は9.81%上昇した。フランスCAC 40も2008年6月以来の高値を示した。以来、イェルロンのハト派的な発言でドルが円とユーロに強気を折ってボハプグォンに座っ金価格の下げ幅も制限された。ニューヨークのアナリストは、短期的にギリシャの債務延長しない合意は、金価格に否定的としながらしかしこの日イェルロン議長が早期利上げの可能性を一蹴する姿を見せるに応じて金価格の下げ幅も制限されると述べた。彼らはまた、早期利上げ見通しが弱まっに伴い、ドルが現在のレベルで追加上昇理由がないれ、これ短期的に金価格に依存しないで作用するようにと付け加えた。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

欧州中央銀行(ECB)の金融通貨政策会議を一日控えて上昇

ニューヨーク金価格は、欧州中央銀行(ECB)の金融通貨政策会議を一日控えて上昇した。3日、ニューヨーク商品取引所で2月物の金価格は、前日よりオンス当たり9.30ドル(0.8% )高くなった1,208. …

no image

セーフティネットに過度に依存している(ユーロ圏、欧州中央銀行が提供する)

ユーロ圏、欧州中央銀行(ECB)が提供するセーフティネットに過度に依存しているとウォールストリートジャーナル(WSJ)が25日(米国時間)報道した。ECBの景気調整的金融政策に金融市場は活気を帯びてい …

FXの今までの歴史

FXがどうやって始まったのかと、今までのFXの歴史を紹介したいと思います。 為替の世界自体は、古くからから存在していましたが、90年代に、個人の投資家達の中で、証券取引所を介さずに、店頭での売買をする …

no image

ダウ·ジョーンズ30産業平均指数は前日より25.95ポイント下がった17,043.63

ニューヨーク株式市場は5日、8月米国の雇用指標は失望に下落出発した。午前9時34分(米東部時間)現在、ダウ·ジョーンズ30産業平均指数は前日より25.95ポイント(0.15%)下がった17,043.6 …

トレンドは転換の明確なシグナルが出るまで継続する

トレンドは転換の明確なシグナルが出るまで継続する、というダウ理論の原則があります。 トレンドを形成していく要因は、テクニカルな部分と、ファンダメンタルな部分がありますが、テクニカルな部分で言いますと、 …