雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

ギリシャは既存の救済6ヶ月の延長案を提出という報道

投稿日:

米国ドルは連邦準備制度(Fed)の連邦公開市場委員会(FOMC)議事録がハト派資格が確認され、円に下落したユーロに上昇幅を縮小した。連合のポメクス(6411 )によると、18日午後4時(米東部時間)現在、ニューヨーク外国為替市場でドルは対円でドル= 118.64円を記録し、前日のニューヨーク後場価格である119.25円より0.61円下がった。ユーロは対ドルでユーロ= 1.1400ドルで取引され、前日ニューヨーク後場価格である1.1418ドルより0.0018ドル下した。ユーロは対円でユーロ= 135.24円に動かし前日ニューヨーク後場価格である136.17円より0.93円下落した。ユーロは欧州市場での短期の上昇に伴う売りが出てきたうえ、ギリシャの状況を見て見てみようという雰囲気が浮き彫りにされてドルと円に下落した。ギリシャは、既存の救済6ヶ月の延長案を当初この日提出という報道とは異なり、19日午前に提出すると明らかにした。先にユーログループはギリシャ救済の延長問題を議論したい来る20日(金)に回動すること暫定的に合意したとダウ·ジョーンズが報じた。

確実に表現された要求

しかし、ギリシャが救済の延長のために「確実に表現された要求」を送信する場合にのみ回動は行わと消息筋は伝えた。ギリシャの救済はない提出が一日遅れることもユーログループ会議が20日に開かれると、ギリシャ財務相が同日午後明らかにした。以来、連邦公開市場委員会(FOMC)の定例会議の議事録の発表を控えており、ドルの動きが非常に限られた。議事録を介してFedの利上げ時期を一定部門見積ることができるからである。FOMC声明が出た後、ドルが円に下げ幅を拡大し、ユーロに上昇幅を縮小した。Fedが利上げを急がないことを確認したからである。ニューヨークアナリストは、議事録がハト派的で短期的にドルが上昇動力を喪失したとしてしかし、長期的にドル高傾向が続くと述べた。これらの新しい触媒が出るまでドルが円に117-120円の範囲台を完全に抜け出す難しいだろうと予想している。一方、この日のTD銀行は、世界中の主要国の中央銀行の通貨緩和政策と期待インフレ率弱体化にユーロ圏の国債利回りがマイナス( – )を記録するなど、最低行進を見せてと強調した。銀行は、カナダ中央銀行も来る3月4日の金融政策会議で基準金利を年0.50%に25bpの追加引き下げのことながらしかし、カナダの経済が後退する可能性がないため、カナダ国債の利回りがマイナスを記録する可能性はほとんどないと予想した。ドルはカナダドル1ドル= 1.2418カナダドルで取引され、前日のニューヨーク後場価格である1.2374カナダドルより0.0044カナダドル高くなった。

-FX

執筆者:

関連記事

実はFXには税金がかかります

実は、FXには税金がかかります。 このFXにかかる税金は、毎年春に行う確定申告での、申告内容によって、税金を払う必要のある方と、税金を払う必要のない方とに分かれます。 確定申告は、毎年1月から12月末 …

no image

ムーディーズがドイツの労働力の減少と高齢化の問題を指摘

格付け会社ムーディーズがドイツの労働力の減少と高齢化の問題を指摘し始めた。ムーディーズは12日(フランクフルト時間)レポートを使用して、ドイツの「Aaa」格付けと安定の見通しは、先進的で多様化し、そし …

FXのトレードでは待つことが多いので

FXのトレードでは、エントリーのタイミングを待つことが多いものです(ポジションをすぐに持ちたがる方は別ですが・・)。 私は、主にデイトレードをメインに行っていますが、1日に1回か2回くらいしかエントリ …

no image

経済と金融ニュースが暗鬱だ

ジャネット·イエレン米連邦準備制度(Fed)議長が、2009年の金融政策会議の時に、金融危機後の低迷景気回復が表示されるとの見通しを明らかにしたことが分かった。4日(米国時間)Fedが発表した金融政策 …

ボリンジャーに似ているケルトナーチャネル

ケルトナーチャネルは、ボリンジャーに見た目が似ているテクニカル指標で、トレンドの把握や、逆張りトレードなどに使うことができます。 真ん中のラインを軸に、上下に1本ずつラインがあり、合計で3本のラインに …