雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

ギリシャが救済金融延長する案を出すという報道

投稿日:

円は、ギリシャが救済金融延長する案を出すという報道が出てきたうえ、米国債の利回りが年中最高値に上昇する上昇を示しユーロと米国ドルに下落した。ユーロはドイツの指標が好調とギリシャのプラスニュースのでドルに上昇した。連合のポメクス(6411)によると、17日午後4時(米東部時間)現在、ニューヨーク外国為替市場でドルは対円でドル= 119.25円で取引され、前日後場価格である118.46円より0.79円上がった。ユーロは対ドルでユーロ= 1.1418ドルに動かし前日後場価格である1.1347ドルより0.0071ドル上昇した。ユーロは対円でユーロ= 136.17円を記録し、前日後場価格である134.42円より1.75円も上昇した。ユーロは欧州市場ではドイツの経済指標が肯定的な姿を現しドルと円に強気を見せた。ZEWはこの日、2月、ドイツの景気期待指数が前月の48.4より上昇した53.0と集計されたと発表した。ウォールストリートジャーナル(WSJ)ジョサチ55.8を下回ったが、4カ月連続上昇した。ギリシャとドイツのチキンゲームにもギリシャの債務交渉がどのような方法で妥結するとの見通しにギリシャ懸念がユーロの足首をつかめなかった。

ギリシャ政府の手に完全にかかっている

ヴォルフガング·ショイブレドイツ財務長官はこの日午前、ユーロ圏の中で、ギリシャの未来は、ギリシャ政府の手に完全にかかっていると明らかにした。アレクシスチーフラスギリシャ首相は、ギリシャ政府がユーロ圏との合意を急がず、ユーロ圏と妥協しないと再度確認した。しかし、チーフラス首相は債務交渉が最終的に妥結されることを強調した。市場関係者は「市場はグレッグシートの状況が起こるとしてもパニック的な状況が起きれないと予想している」とし「これにより、交渉の過程を見てみようは、雰囲気が支配している」と伝えた。午後に入って、ギリシャが翌日(水)救済金融を6ヶ月延長する案を出すという報道に円がユーロとドルの下げ幅を拡大した。ニューヨーク証券取引所は、反発し、米国債価格は大幅に下げた。10年満期米国債利回りは一時2.148%まで急騰し、1月2日以来の高値を更新した。ダウ·ジョーンズなどによると、ギリシャ政府は翌日、既存債権者への融資約定を6ヶ月延長する案を要請する予定だと報道した。ニューヨークのアナリストは、ドルが主要通貨に最近になってバクスグォンを脱することができませんに基づいて、新しい触媒を待っているとし、これに基づいて、短期的にドルロングポジションを清算する動きが進んでいると述べた。これらは、連邦準備制度(Fed)の6月利上げ見通しが常に存在しており、中期的にドルが強気を再開する可能性が大きいと付け加えた。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

中東の変動性が拡大、米国の9月の雇用指標を注目と観測

今週(9月29日〜10月3日)、ニューヨーク証券取引所で投資家は中東の変動性が拡大された中で、米国の9月の雇用指標を注目と観測される。先週ニューヨーク証券取引所は、中国景気の減速懸念や中東·ロシアから …

FXトレードでの損切りの重要性

損切りの重要性について。 損切りとは、FXの売買で買ったり売ったりして保持しているポジションが、マイナス損益を出していて、このままポジションを持ったままだと、どんどん損益が大きくなってしまう状態の時に …

no image

1兆1000億ユーロ規模の量的緩和(QE)プログラムに突入

ニューヨーク金価格は、欧州中央銀行(ECB)の量的緩和(QE)の細目が発表された後、ドルがユーロに11年ぶりに新しい最高値を示しオンス当たり1200ドルの線が崩れる安を見せた。5日、ニューヨーク商品取 …

自分のFXのトレードのスタイルを決めておく

自分のトレードのスタイルを決めておくことは大事です。 トレードのスタイルは、エントリーやエグジット、ロスカット以外にもあります。 エントリーやエグジット、ロスカット以外には、取引をする時間や、取引する …

no image

低インフレと展望、世界の成長率鈍化の懸念

ニューヨーク金価格は、連邦準備制度(Fed)の前日連邦公開市場委員会(FOMC)声明がタカ派 ​​的だった解釈に大きな幅の下落を示した。29日、ニューヨーク商品取引所で2月物の金価格は、前日よりオンス …