雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

大宇造船海洋が造船業界のグローバル競争力の強化

投稿日:

大宇造船海洋が造船業界のグローバル競争力の強化と大中小企業間の同伴成長のために独自に開発した核心技術の特許を国内企業に無償で開放する。大宇造船は、国内の造船会社と機材企業にLNG(液化天然ガス)燃料推進船の技術を無償で提供することを決定したと明らかにした。国内大手造船メーカーが自社のコア特許技術を国内企業に提供する最初の事例だ。大宇造船が無償で出すことにしたLNG燃料供給システム(HiVAR FGSS、液化システムを除く)の技術は、天然ガスを高圧処理してエンジンに供給するLNG燃料推進船のコア技術である。このシステムがなければ、天然ガスの船舶動力化自体が不可能である。大宇造船は昨年関連技術を国内の中小機材メーカーに以前し、今年1月の国内造船所と契約を締結した後、技術移転の方法を議論してきた。

最悪の時期を送っている状況で危機を克服

大規模な損失や受注不振などで造船業界が最悪の時期を送っている状況で危機を克服し、大中小企業間の協力を強化し、大規模な造船所との間の保有技術の共有が必要だという指摘が提起された時点で大宇造船の今回技術の特許の開示は先制的代案を提示したという評価を受けている。大宇造船はLNG燃料供給システムを活用して、昨年だけで計20隻、41億ドル(4兆5000億ウォン)相当の天然ガス推進船を受注し、今年も現在までに6隻のLNG船を受注に成功した。LNG燃料推進船の世界市場規模は、2015年以降、年間10兆ウォン近く増え、今後8年間の累積市場規模は最大100兆ウォンに達すると予想される。英国ロイド船級は環境規制が強化される場合、2025年だけで650隻の天然ガス推進船が発注されると見ている。ゴジェホ大宇造船船舶は「造船海洋産業の困難を克服し、作成経済実装と大中小企業間の同伴成長を通じた付加価値の創出のためには、国内企業間の協力関係の構築が切実に必要だ」とし「このような協力関係が朝鮮大国大韓民国の自尊心を守っていく近道になるだろう」と述べた。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

ドルが再び急騰を見せ、原油価格が下落

ニューヨーク証券取引所での主要な指数は、ドルが再び急騰を見せ、原油価格が下落することにより、安で取引を終えた。ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業平均指数は、全長比145.91ポ …

FXトレードで勝つのはもったいないと思うか思わないかで決まる

もったいないと思うか思わないかで変わってきます。 よく、ファンダメンタルな要因などで、レートが戻りや押しのないまま、急激に大きく上昇したり下降したりすることがあると思います。 押し目買いや戻り売りを狙 …

FXトレードでは利を伸ばすために寝てしまう

利を伸ばすために、寝てしまうという荒業があります。 FXのトレードで勝つためには、利大損小(利益を大きく損は小さく)のトレードをしないと勝てないとよく言われます。 しかし、実際にトレードをすると、利小 …

為替手法-実践的な投資方法

為替取引の実戦投資手法を紹介したいと思います。 FX取り引き実戦投資手法 1 、機械的な取引が可能するまで繰り返し練習 – 独自の判断を反映せず、あらかじめ設定した信号で、あらかじめ決めて …

FXの法人口座や個人口座の税金や税率

FXの法人口座や個人口座の税金や税率は、個人口座と法人口座でそれぞれ変わります。 FXで法人口座を開設すると、個人口座のようにレバレッジの規制がなくなり、100倍以上のレバレッジで取引ができるようにな …