雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

KB理事会事務局はようやく金顧問に最終候補に選定

投稿日:

KB金融持株が経営刷新の一環として、以前の社外取締役をすべて辞退させて新たな社外取締役7人を選ぶ過程で「不通(不通)」で一貫して理事会事務局の責任議論が起きてある。KB金融社外取締役候補に選ばれたギムジュンフェ県現代カード顧問は、社外取締役を固辞した。その理由は簡単だった。金顧問は、1ヶ月前ヘッドハンティング会社、KBの社外取締役に推薦するという連絡を受けて承諾をした。しかし、その後何の連絡がない落ちだなと思って、2週間前の提案を受けた現代重工業社外取締役を受け入れていた。KB理事会事務局は13日、ようやく金顧問に最終候補に選定されたことを通知した。通常の金融機関からの社外取締役を祀るために本人の意向を確実に聞いて、最終候補に選ばれる前のキャリアや欠格事由などをもう一度チェックした後、本人に事前に通知することが常識的な手順である。しかし、KB金融は金顧問が2月に終わる現代カード顧問を勘案して一ヶ月の間、他の場所の社外取締役に移動することができているという考えを全くしていなかったようだ。まるで「驚き」ひたすらマスコミの報道で、最終的社外取締役候補に選任されたことを知った経緯も滑稽だ。

一見何の問題がないように見えるが

KB金融が出した社外取締役選任手続きを見れば、一見何の問題がないように見える。KBは人選諮問委員らが選んだ85人予備候補を3の倍数圧縮した後、深みのある議論と議論を経て、最終的な候補者を選定したと説明した。また、株主の意見を積極的に反映して、職業を6つの領域に分けるし、女性も含まれていせ、出身学校もバランスよく構成するなど、社会的ニーズを実質的に反映したと明らかにした。しかし、最も基本的なものを逃して、最終的には最終的な候補が「穴」が私の仕事が発生した。管ピア議論が激雰囲気、KB理事会事務局は、金融監督院出身である金顧問を獲得した場合、世論対応策についても設け置かれていないようだった。記者からの問い合わせが殺到している真っ只中に理事会事務局長は、電話を完全に受けないか、または「知らせることができない」ととぼけ一貫した。透明かつ公正に選定すると数回発表したが、肝心の信頼を植え付けるためのコミュニケーションの姿勢にはまだ不足して見せる事例だ。この日ユンジョンギュ会長だけ顔が顔熱くなった。事務局の慎重していない仕事の処理に理事会の「改革」が最初から不安と多くの疑問を抱くようになったからである。遊んでいる仕事の処理のおかげで、KBは旧正月連休来週の27日の最終の社外取締役7人を確定するために、予備候補のプールを中心に「穴埋め」に忙しくものと見られる。

-FX

執筆者:

関連記事

アメリカのFOMC議事録公表-重要な5つ星指標

FOMC議事録公表は、アメリカの経済指標で、1年のうち8回行われるFOMCの議事録公表をします。 この経済指標では、政策金利の発表、その背景、アメリカの経済状況の見通しなどの発表をします。 重要なFO …

FXの押し目買い戻り売りの注意点

押し目買いと、戻り売りをする際の注意点について。 FXのトレードで、どうしても勝てない方によくおすすめされているトレード手法に、「押し目買いと、戻り売り」がありますが、色々なFXのブログや、FXの書籍 …

米GDP国内総生産-国内生産の推移の速報値

米GDP国内総生産は、ある期間内に作られた商品などの総額を表す指標発表で、為替市場において、かなりの影響力があります。 米GDPは、アメリカ経済において、どれだけのものが生み出されているのかを計る指数 …

no image

会社が提示する両社の合併の相乗効果

ISSは「会社が提示する両社の合併の相乗効果は、現在の取引条件を考慮した時、サムスン物産株が過小評価されたことに対する補償この株主に十分に行われなかった」と評価した。サムスン物産と第一毛織は今年5月の …

ポジポジ病は有名なFXの病気

ポジポジ病は有名なFXの病気ですが、本当に病にかかったわけではありません。 「ポジポジ病」とは、ポジションを持たないと落ち着かなくなり、無理にでもエントリーしてポジションを持とうとしてしまう状態のこと …