雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

LG化学、日最大の商業ESSバッテリーサプライヤー選定

投稿日:

LG化学が日本最大の商業エネルギー貯蔵装置(ESS)構築事業のバッテリーのサプライヤーとして選ば ​​れた。LG化学は、最近、日本の民間再生可能エネルギー発電事業者であるGPD(Green Power Development Corporation of Japan)の日本の北海道地域の太陽光発電連携ESS構築事業の最終的なバッテリーのサプライヤーとして選定された15日、明らかにした。今回のインストールされているESSは、総31MWhで、その地域の約6千世帯が日中の電力を使用することができる規模だ。使用されているバッテリーも電気自動車(Volt基準)に換算すると、2台以上である。このESSは、環境に応じて不規則に生成される太陽光発電所の出力を安定的に制御して、国家基幹網に送出する役割をすることになる。LG化学は2017年までに日本の北海道地域の太陽光発電所4カ所に順次バッテリーを供給する予定である。

今回のプロジェクトを通じて

今回のプロジェクトを通じて、LG化学は、北海道の電力当局が提示した出力変動幅規制である「1%/ minルール」を業界で初めて合格した。「1%/ minルール」とは、再生可能エネルギーの出力変動幅を毎分1%以下に制御することができた場合にのみ電力を販売できるようにするための基準である。これは、既存の再生可能エネルギー発電事業が通常10%までの変動幅を許可したものと比較すると、世界最高水準の強力な規制を作ったのだ。今回のプロジェクトは、政府の補助なしに日本の民間再生可能エネルギー発電事業者がESSソリューションを導入して事業性を確保した初の事例だ。これにより、北海道地域内の民間ビジネスはもちろん、九州や沖縄など日本国内の民間発電会社から関連ソリューションについてのお問い合わせが増えており、今後、大規模な追加受注が期待されている。クォン·ヨンスLG化学電池事業本部長社長は「電気自動車バッテリー、ESSなど二次電池事業分野で培ってきた技術力をもとに、2次電池宗主国である日本で、世界最高水準の技術規制を貫通することができた」とし「北米と欧州に続き、日本市場攻略を介してESS分野でも確実な現世界的に立ち上がるだろう」と明らかにした。

-FX

執筆者:

関連記事

為替操作国とは?

為替操作国という言葉を聞いたことがあるかと思いますが、恐らくその意味はよく分からないのではないかと思います。 このページでは、為替操作国の意味などを説明したいと思います。 為替操作国とは? 為替操作国 …

no image

ハンファは雇用創出規模を上半期の2倍近く拡大することにしたと明らかに

ハンファグループは、雇用創出規模を上半期の2倍近く拡大することにしたと2日明らかにした。ハンファは上半期(2千958人)に比べ2千771人増の5000 729人の従業員今年下半期採用する計画だ。201 …

貸借対照表と損益計算書の見方

貸借対照表と損益計算書は、企業の成績表です。 株の初心者であれば、貸借対照表や損益計算書と聞くと、何か難しそうと思うかもしれません。 実際に始めて貸借対照表や損益計算書を見ると、ちょっと小難しいと思う …

no image

米国の金利引き上げ時期が遅れる可能性があると期待に上昇

ニューヨーク証券取引所での主要な指数は、米国の金利引き上げ時期が遅れる可能性があると期待に上昇した。6日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業平均指数は全長より117 …

no image

タイムポリオ投資顧問などの新しい強者の地位を確固たるものに

今年上半期の投資顧問会社の営業実績は、新旧(新舊)対決の様相が顕著だった。ケイウォン投資家のドアクワッド投資顧問、そしてVIP投資諮問この伝統の強者姿を立証したディーエス投資家ドアやタイムポリオ投資顧 …