雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

連邦準備制度(Fed)の早期利上げ見通しで円1ドル= 120円台に再入

投稿日:

米国ドルは連邦準備制度(Fed)の早期利上げ見通しで円1ドル= 120円台に再入した。連合のポメクス(6411)によると、11日午後4時(米東部時間)現在、ニューヨーク外国為替市場でドルは対円で120.30円で取引され、前日のニューヨーク後場価格である119.39円より0.91円高くなった。ユーロは対ドルでユーロ= 1.1293ドルに動かして、前日のニューヨーク後場価格である1.1316ドルより0.0023ドル減少した。ユーロは、円にユーロ= 135.86円を記録し、前日のニューヨーク後場価格である135.11円より0.75円上昇した。ドルは、ギリシャの債務問題を議論するためのユーログループ会合を控えて様子見ムードの中、ユーロに強気を示した。特に、1月の雇用指標好調以降Fedの早期利上げ見通しに力がシルリムに応じてドルが円に、1月初め以来初めて120円台進入 ​​した。ドルは今年初め116-119円の範囲で、主に騰落し、先週末の雇用指標発表前117円前後で、主に騰落た。この日のドルは、既存の取引の範囲を外れ去る1月2日(マーケットウォッチ資料)以来、初めて120円台進入 ​​した。市場関係者は、米国債の利回りがFedの利上げ見通しに上昇したとして、特にこの日の2年満期米国債の利回りが1月15日の年0.396%よりも大幅に高くなった0.724%まで上昇したことがドル高を支持したと語った。

米国と日本国債の利回りスプレッドに非常に敏感

彼は2年債利回りが上昇し続ければ、ドルが円に上昇を続けることがとしながら、日本の投資家は、米国と日本国債の利回りスプレッドに非常に敏感であると説明した。CMEフェドウォッチによると、同日午前連邦政府の資金(FF)金利先物市場は、7月の利上げの可能性を一ヶ月前の28%から46%に高めた。2014年ドルはFedの今年の利上げ見通しで円に14%も上昇した。多くの投資家は、今年もドルが上昇を示すものと予想している。ユーロはこの日、ユーログループの会合で、ギリシャ債務問題を解決するための方案を出して失敗するに応じてドルに下落した。しかし、16日(月)にユーログループ会議が再度開かれると知られているに応じて、傍観傾向が支配してユーロの動きが制限された。ユーログループ会議に先立ち、イェルンデイセルブルームユーログループ議長は、財務大臣は、ギリシャの経済計画を聞く準備ができているが、これに関連最終計画は出てこないだろう明らかにした。米国東部時間午前11時30分頃開かれたユーログループ会合は、ニューヨーク取引終了までギリシャの債務に関連するヘッドラインを出さなかった。ニューヨークのアナリストは、ドルが投機勢力による技術的な取引でドルが強気を見せたとし、投機勢力は、昨年12月4日に記録した121.50ドル(7年ぶりに最高値)上に引き上げるための積極的な攻勢に出たものと見られる分析した。これらは、米国とユーロ圏、日本発の経済指標がないことが、この日の技術取引、ドルの動きを影響を及ぼしたようだと付け加えた。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

国際原油価格の下落で輸入物価が10ヶ月連続で下落

国際原油価格の下落で輸入物価が10ヶ月連続で下落した。輸出物価はドル-ウォン為替レートの上昇にも石油製品の下落などの影響で上昇の勢いが折れた。韓国銀行が13日発表した’12月の輸出入物価指 …

no image

ドルが再び急騰を見せ、原油価格が下落

ニューヨーク証券取引所での主要な指数は、ドルが再び急騰を見せ、原油価格が下落することにより、安で取引を終えた。ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業平均指数は、全長比145.91ポ …

no image

根本的な経済が歴史的基準よりもかなり弱いレベル

ジャネット·イエレン米連邦準備制度(Fed)議長は27日(米国時間)、金利の引き上げに慎重な立場を堅持した。イェルロン議長はこの日、サンフランシスコ連邦準備銀行が後援したカンファレンスに参加して&#8 …

小幅上放れ黒線と上放れの並び赤のチャートパターン

小幅上放れ黒線と上放れの並び赤を紹介します。 「小幅上放れ黒線」は、安い水準での、値幅の小さいもみ合い(小さな陽線と陰線が並んでいて、上昇も下降もしていない状態)で、突然上方向に窓があいて、上ヒゲのつ …

FXではまずデモトレードから始める

まずはデモトレードから、FXを始めてみましょう。 デモトレードは、仮想のお金を使って(現実のお金を使わない)トレードができるもので、証券会社がデモトレード口座を用意していますので、デモトレード口座を利 …