雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

美1月の雇用堅調… Fed「忍耐」をなくす可能性が上がる

投稿日:

米国の1月の非農業部門雇用者指標が良好に出たことにより、連邦準備制度(Fed)が6月に基準金利を引き上げる可能性がまだ開いていることダウ·ジョーンズが6日(米国時間)分析した。米労働省は1月の非農業部門雇用者が25万7千人に増えて時給は1年前より2.2%増加したと発表した。雇用市場が改善され、賃金も増加しているという分析に力が掲載された。ダウ·ジョーンズは、Fedが金利引き上げに先立って2つの重要なステップを踏むことがとしながら、最初のは、今月末に予定さジャネット·イエレンFed議長の半期証言で、イェルロン議長が経済見通しについて、議会と市民に変わった評価を渡す機会になると述べた。第二 ​​は、3月、連邦公開市場委員会(FOMC)の定例会議のでFedはこの時の金利引き上げに忍耐を発揮というフレーズを削除するかどうか議論するとダウ·ジョーンズは分析した。この日の雇用指標に忍耐とフレーズが消える可能性は大きくなったが、完全に確信していることはできない。ただし、Fedがこのフレーズをなくせば経済指標が良好な姿を続ける限り、早ければ6月の金利が引き上げられる可能性もあるダウ·ジョーンズは言った。

ゼロ金利を正当化することができません

チャールズプラットフォームとしてフィラデルフィア連邦準備銀行総裁が間もなく基準金利を引き上げなければならないと主張した。プとして総裁は6日(米国時間)CNBC放送に出演して、連邦準備制度(Fed )は、常に経済指標の質的側面 ​​に反応することがとしながら経済指標は概ね肯定的であり、最近「傾向を上回る成長率」を見せ評価した。プとして総裁はFed内でタカ派 ​​に通じる。彼はちょうど物価上昇率がFed政策担当者が所望のレベルよりも低いことを認めながらも、これは、ほとんど原油価格の下落からだと指摘した。プとして総裁はこの日発表された米国の1月の非農業部門雇用者指標について「非常に良好」と言いながらこれは「かなり正常な経済」を示すもう他の信号と評価した。彼は、米国経済が「恒久的な危機」に直面したという考えをやめする必要があると付け加えた。米労働省によると、1月の非農業部門雇用者は25万7千人増えウォールストリートの予想23万人を上回るた。失業率は5.7%を示した。Fedは昨年12月に利上げに「忍耐」を発揮できるというフレーズを最初に追加した。プとして総裁はしかし、最初からこの忍耐という言葉を導入することを望まなかったとしながら”時々 Fedは過度に透明性を固執して、これは多少歪曲された単語などを書くように作る」と述べた。プラグとして総裁は3月退任する予定であり、今年の連邦公開市場委員会(FOMC)で金利の決定投票権がない。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

世界的にヘッジファンド清算が増え1千ところ達する

今年、世界的にヘッジファンド清算が増え、1千ところ達するものと予想された。2日(米国時間)リサーチ会社であるHFRによると、上半期に461個のヘッジファンドがドアを閉めた。もし、このような速度が維持さ …

円とドルの過去の為替相場の推移

円とドルの相場は、過去に大きな変動を繰り返しています。 今では考えられませんが、1970年代までは、1ドル=360円という時代があり、その頃から考えると、かなり円高になってきたことが分かります。 この …

no image

英国のインフレと賃金圧力が継続して弱い姿が見られる

英国のインフレと賃金圧力が継続して弱い姿が見られることに応じてヨンラン銀行(BOE)の低金利維持方針が継続されている。堅調な内需と過度の不動産ブームを考慮すると、基準金利を引き上げなければならないと主 …

証券会社に預けたお金の保証

証券会社に預けたお金の保証は、どうなっているのでしょうか? もし、株を始めようと思って、証券会社に口座を開設して、開設した口座にお金を入金したとして、その入金した証券会社が突然倒産してしまったら、預け …

小幅上放れ黒線と上放れの並び赤のチャートパターン

小幅上放れ黒線と上放れの並び赤を紹介します。 「小幅上放れ黒線」は、安い水準での、値幅の小さいもみ合い(小さな陽線と陰線が並んでいて、上昇も下降もしていない状態)で、突然上方向に窓があいて、上ヒゲのつ …