雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

ギリシャ新政府とユーロ圏との交渉に進展信号

投稿日:

ギリシャ新政府とユーロ圏との交渉に進展信号が示しているが、交渉に乗り出す時間が多くないとマーケットウォッチが3日(米国時間)と診断した。ハイ周波数エコノミクス(HFE )のカール·ワインバーグシニアエコノミストは、最近の顧客ノートでギリシャの債務返済スケジュールを見ると、最終的にはギリシャ政府が閉鎖されたり、デフォルトに直面することができいるとし、受注内にこのようなことが発生する可能性があると警告した。彼は「ギリシャが、最終的にデフォルトに抜けるものであり、おそらく大規模なヘアカットを伴った債務調整を有することがあり、全面的なデフォルトが表示されることもある」と述べた。ワインバーグエコノミストは「どれだけ速く、このようなことが発生する可能性が疑問である。他の結果が表示されることができると信じることは希望日だけだ」と説明した。

欧州の各国の首都を歴訪

アレクシスチーフラスギリシャ新首相とヤニス·バル波キスギリシャ財務相は、欧州の各国の首都を歴訪し、救済の条件緩和を説得している。バル波キス長官は、ギリシャが来る6月に最終合意に至るために「中間合意(bridge agreement)」が必要であると明らかにした。前日バル波キス長官は、フィナンシャル·タイムズ(FT)とのインタビューで、「国債交換メニュー」を提供すると述べたことがある。ワインバーグシニアエコノミストは、ギリシャがいつ現金が底飛ぶ計算することは、正確な現金ポジションの毎日のデータが不足しているため確認するのは難しいと指摘した。しかし彼は、非公式に1月中旬に20億ユーロしか残っていないと予想した。負債返済のための資金を調達するには、ギリシャのは、短期債務についての借り換えに乗り出さなければならあり、少なくとも現金を基準に均衡財政を達成し276億ユーロ規模の国債を発行しなければならとワインバーグエコノミストは分析した。彼はチーフラス首相は、前の政府からかなりバランスの取れた予算を譲り受け、短期的に現金が流出する恐れはありませんと言いながら、しかし、彼は、政府支出の増加と税金帳消し提案などを約束したと指摘した。

-FX

執筆者:

関連記事

差し込み線(上げ相場)と上げ三法のチャートパターン

差し込み線(上げ相場)と上げ三法について紹介します。 「差し込み線(上げ相場)」は、上昇相場で、陽線の次に、陽線の高値より高い価格から陰線が出現しますが、今度は、陰線の安値よりも低い価格から陽線が出現 …

FXのトレードを人に教えられるくらいになる

人に教えられるくらいになるほど勉強しないと勝てないでしょう。 私がFXを始めたときには、勉強は一通りしたつもりでしたが、今思うと、自分でトレンドラインも引けなかったですし、何もできない状態でトレードを …

no image

エコノミストを対象に行った先週のアンケート調査

ほとんどのエコノミストは、9月に米国の基準金利が引き上げられると予想した。ウォールストリートジャーナル(WSJ)は16日(米国時間)のエコノミストを対象に行った先週のアンケート調査で、「回答者の82% …

知っておきたい!FX通貨の為替レートの2つの特徴

FXの通貨にはそれぞれ特徴があります。 世界の通貨は、その国の情勢を表していて、国の情勢によって、為替レートが日々変化しています。 為替レートが影響を受けるのは、アメリカの情勢が大きく影響することが多 …

FXは無職でも口座開設ができる裏技

無職でもFXの口座開設ができる証券会社はあります。 基本的にFXの口座を開設する際には、20歳以上で仕事をして収入を得ている人であれば、口座を持つことはできますが、無職で収入がない人は、口座開設時に行 …