雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

1月の非農業部門雇用者が23万人、失業率が5.6%を示す予想

投稿日:

ニューヨーク証券取引所では、安の流れが再開された中、米国の1月の雇用指標に投資家たちの視線が注がれると予想される。先週ニューヨーク株式市場は、企業の四半期実績失望と第4四半期の国内総生産(GDP)成長率、12月の耐久財受注などの指標不振の影響で週だけに下落に転じた。ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業平均指数は最後の週に507.65ポイント(2.87%)安の17,164.95を示し、スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)500指数は前週比56.83ポイント(2.77%)安の1,994.99で取引を終えた。これにより、1月中にダウとS&P 500インデックスは、それぞれ3.7%と3.1%低下し、昨年1月以降、最も急な月間単位の下げ幅を記録した。ハイテク株中心のナスダック総合指数はデジャンジュアップルの好調も前週より122.64ポイント(2.58%)下落した4,635.24で取引を終えた。投資家は、来る6日発表された米国の1月の非農業部門雇用者と失業率に神経を尖らせている。先月31日に出てきた米国の4四半期のGDP速報値が年率2.6%で、市場の予測値である3.2%と3四半期の成長率5.0%を下回ると、米国経済にの警戒感が広がったためである。また、雇用指標は、米連邦準備制度(Fed)が利上げ時期を計る際の参考指標の一つに数えられるほどの市場の主要な関心事である。

企業の第4四半期にも視線を固定

市場では、1月の非農業部門雇用者が23万人、失業率が5.6%を示すものと予想している。投資家は、連日発表されている企業の第4四半期にも視線を固定している。ファクトセットによると、過去30日の時点で、S&P 500指数に編入された企業のうち227社が4分岐成績表を公開した。80%の企業が利益予想を跳び超え、58%の企業が売上高見通しを上回る業績を発表しました。全体の企業の純利益は、前年より2.1%増加したことが分かった。今週は、エクソンモービル(2日)とウォルト·ディズニー·(3日)、ゼネラルモーターズ(GM)、21世紀フォックス(4日)、ツイッター(5日)などが四半期の業績を発表する。RBCキャピタルマーケッツのジョナサン·ゴルロプシニアストラテジスト”国内事業を中心とし企業業績は非常に優れた編」と「ドル高が企業収益に悪影響を及ぼしているが懸念していただけに大きな影響はではない”と述べた。一方、今週はジェームス·ブラードセントルイス連邦準備銀行総裁とナラヤナコチョラコタミネアポリス凧は総裁(3日)、ロレッタ、マスタークリーブランド凧は総裁(4日)、エリック·ローゼングレンボストン凧は総裁(5日)、デニス·ロックハート·アトランタ凧は総裁(6日)などが演説する予定だ。1月の雇用指標のほか、今週発表される米国の主要経済指標は、1月の供給管理協会(ISM)製造業購買担当者指数(PMI) ​​と12月の個人所得(2日)、12月の工場縁起週(3日)、1月ADP雇用レポート、同月ISM非製造業PMI(4日)、第4四半期の生産性と単位労働コストビッチ、 12月の貿易収支(5日)、12月の消費者信用(6日)などがある。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

米国連邦準備制度(Fed)の当局者らの発言に基づいて強気を継続

今週(22〜26日)、ニューヨーク外国為替市場で米ドルは経済指標と米国連邦準備制度(Fed)の当局者らの発言に基づいて強気を継続することができるか注目される。先週金融市場を揺るがしたスコットランドの分 …

最後の抱き線(上げ)と陽の陽はらみのチャートパターン

最後の抱き線(上げ)と陽の陽はらみを紹介します。 「最後の抱き線(上げ)」は、捨て子線(下げ)と最後の抱き線(下降)の記事で紹介した、最後の抱き線(下降)の逆バージョンです。 最後の抱き線(上げ)は、 …

no image

低所得層の家計負債問題を解決するために金融支援など

低所得層の家計負債問題を解決するために金融支援など、さまざまな解決策が必要であるという主張が提起された。臨韓国金融研究院の研究委員は12日、「低所得層の家計負債問題を解決するための課題」という報告書で …

no image

ダウ·ジョーンズ30産業平均指数は前日より25.95ポイント下がった17,043.63

ニューヨーク株式市場は5日、8月米国の雇用指標は失望に下落出発した。午前9時34分(米東部時間)現在、ダウ·ジョーンズ30産業平均指数は前日より25.95ポイント(0.15%)下がった17,043.6 …

no image

オンラインビジネスの方諮問役割を担うする予定

新世界グループが流通ライバルロッテの「オムニチャネル」に対抗して者、ITプロフェッショナルを社外取締役に迎え入れている。25日、金融監督院電子公示システムによると、Eマートは来月13日定時株主総会を開 …