雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

連邦準備銀行総裁、基準金利の引き上げを開始すべきだと主張

投稿日:

ジェームス·ブラードセントルイス連邦準備銀行総裁は、連邦準備制度(Fed)が数ヶ月内に基準金利の引き上げを開始すべきだと主張した。20日(米国時間)、ウォールストリート·ジャーナル(WSJ)によると、ブラード総裁は前日媒体とのインタビューで、最近の米国債金利の下落や物価連動国債(TIPS)市場の動きにも、自分のこのような評価には変わりがないと明らかにした。先週10年物米国債の金利は1.815%まで落ちた3週間ぶりに0.4%ポイント以上下落した。エリックローゼングレンボストン凧は総裁は、インフレがFedが期待する2%に上がるのか全く自信がないと、先週WSJとのインタビューで明らかにした。ブラード総裁は、米国の長期金利がグローバル要因のために下落している間、国内経済に新たな脅威の要因ではないと評価した。彼は、金利の引き上げを間もなく開始すべきだと主張した。ブラード総裁は、昨年のグローバル国債ラリーが明らかになったとし、これ欧州中央銀行(ECB)の量的緩和の見通しのためだと指摘した。

ユーロ圏の景気回復と成長の見通し

昨年半ばが過ぎて、ユーロ圏の景気回復と成長の見通しがエージェントになるにつれて、ECBが非伝統的金融政策に乗り出す可能性がますます大きくなったことがその原因だったのだ。しかし彼は、米国の経済指標は、かなり良好としながら、消費心理は11年ぶりに最高値を示しており、過去3四半期中に成長率は4%を上回ったことがとしながら金利低下が米国経済への懸念を反映したものではないと説明した。また、雇用の増加は、1999年以来、最高レベルを現し、失業率は5.6%で下がり続けていると付け加えた。ここで、低長期金利と原油価格の下落は、米国経済に追い風となっているとブラード総裁は述べた。彼は経済指標が良好であるという理由だけで、基準金利を印象に起動しても金利は低水準を示すことがとしながら金利の引き上げを開始し、金融政策の正常化に乗り出すことが重要であると指摘した。ブラード総裁は、金利は50bpや75bp上がることにとどまるものであり、これはまだ物価上昇を圧迫することができレベルと説明した。米国のゼロ金利政策は、もはや合理化されていないと彼は付け加えた。経済指標の動きに応じて金利引き上げ頻度と金融政策速度を調節することがより適切であり、物価が上がらない場合は、金利の引き上げを停止すれば良いと火ロッド総裁は述べた。2004年から2006年の間に徐々に金利の引き上げに乗り出したよりも指標に依存して緊縮速度を調整することを好むと彼は主張した。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

ニューヨーク株式市場で主要指数は金融不安の懸念が緩和

ニューヨーク株式市場で主要指数は、ポルトガル発の金融不安の懸念が緩和され、第2四半期アーニングシーズンへの期待が大きくなるに従って上昇した。 ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業 …

no image

いくつかの経済指標が不振に出てきた中で下落

ニューヨーク証券取引所での主要な指数は、いくつかの経済指標が不振に出てきた中で下落した。指数は取引中原油価格の上昇に応じて一緒に上昇転換したが、高流れを続かなかった。16日(米国時間)、ニューヨーク証 …

no image

国際原油価格が反発して、ギリシャとウクライナ足の緊張感が緩和

今週(16〜20日)、ニューヨーク証券取引所では、上昇が持続する中で、ギリシャ救済の再交渉や米連邦公開市場委員会(FOMC)議事録に興味を持って集まると観測される。先週ニューヨーク証券取引所は、国際原 …

株のスクリーニングが教えてくれた業績の良い銘柄

株のスクリーニングを使うと、、業績の良い銘柄を簡単に教えてくれるます。 スクリーニングとは、条件を入力して検索すれば、簡単に該当する銘柄を見つけることができるもので、PERやPBRなどといった指標など …

no image

中国が2年4ヶ月ぶりに基準金利を電撃引き下げた影響

中国が2年4ヶ月ぶりに基準金利を電撃引き下げた影響で、国内投資家の人民元預金需要が減る可能性が提起された。中国の電撃的な金利引き下げが国内外貨資金市場の外国為替(FX)スワップポイントの下落緩和につな …