雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

連邦準備銀行総裁、基準金利の引き上げを開始すべきだと主張

投稿日:

ジェームス·ブラードセントルイス連邦準備銀行総裁は、連邦準備制度(Fed)が数ヶ月内に基準金利の引き上げを開始すべきだと主張した。20日(米国時間)、ウォールストリート·ジャーナル(WSJ)によると、ブラード総裁は前日媒体とのインタビューで、最近の米国債金利の下落や物価連動国債(TIPS)市場の動きにも、自分のこのような評価には変わりがないと明らかにした。先週10年物米国債の金利は1.815%まで落ちた3週間ぶりに0.4%ポイント以上下落した。エリックローゼングレンボストン凧は総裁は、インフレがFedが期待する2%に上がるのか全く自信がないと、先週WSJとのインタビューで明らかにした。ブラード総裁は、米国の長期金利がグローバル要因のために下落している間、国内経済に新たな脅威の要因ではないと評価した。彼は、金利の引き上げを間もなく開始すべきだと主張した。ブラード総裁は、昨年のグローバル国債ラリーが明らかになったとし、これ欧州中央銀行(ECB)の量的緩和の見通しのためだと指摘した。

ユーロ圏の景気回復と成長の見通し

昨年半ばが過ぎて、ユーロ圏の景気回復と成長の見通しがエージェントになるにつれて、ECBが非伝統的金融政策に乗り出す可能性がますます大きくなったことがその原因だったのだ。しかし彼は、米国の経済指標は、かなり良好としながら、消費心理は11年ぶりに最高値を示しており、過去3四半期中に成長率は4%を上回ったことがとしながら金利低下が米国経済への懸念を反映したものではないと説明した。また、雇用の増加は、1999年以来、最高レベルを現し、失業率は5.6%で下がり続けていると付け加えた。ここで、低長期金利と原油価格の下落は、米国経済に追い風となっているとブラード総裁は述べた。彼は経済指標が良好であるという理由だけで、基準金利を印象に起動しても金利は低水準を示すことがとしながら金利の引き上げを開始し、金融政策の正常化に乗り出すことが重要であると指摘した。ブラード総裁は、金利は50bpや75bp上がることにとどまるものであり、これはまだ物価上昇を圧迫することができレベルと説明した。米国のゼロ金利政策は、もはや合理化されていないと彼は付け加えた。経済指標の動きに応じて金利引き上げ頻度と金融政策速度を調節することがより適切であり、物価が上がらない場合は、金利の引き上げを停止すれば良いと火ロッド総裁は述べた。2004年から2006年の間に徐々に金利の引き上げに乗り出したよりも指標に依存して緊縮速度を調整することを好むと彼は主張した。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

共同宣言文は政策の基調は入念に調整され

主要20カ国·地域(G20)財務相と中央銀行総裁は、米国の金利引き上げをはじめとする各国の金融政策の多様化に伴う負の波及効果を最小限に抑えることで合意した。G20財務相·中央銀行総裁は17日(米国時間 …

no image

FRBはは人工的に金利を下げ押すことで企業が自社株を安く

伝説的な投資家ジェレミー·グレンおまけ(Jeremy Grantham)は、世界がバブルランド(bubbleland)に向いていると警告したとウォールストリートジャーナル(WSJ)が25日(現地時間) …

no image

サムスンSDSが上場十日を控え場外神経戦が熾烈に

サムスンSDSが上場十日を控え、場外神経戦が熾烈に行われている。投資家は、サムスンSDSの申込倍率がこれまで以上に高いことが報告さK-OTCを介して店頭市場で物量確保競争を繰り広げていることが把握され …

クリスマスから年末年始のFXトレード

クリスマスから年末年始のトレードは、あまりしないほうがいいと言われています。 クリスマスや年末年始は、FXの参加者が少なくなりますので、相場の取引量が少なくなることが多く、あまりFXの取引をすることは …

為替相場の為替レートについて

為替レートが高いレベルで一定期間横ばいの時は、株式や不動産価格の底である可能性が高いようです。 株価指数が最高値に比べ20%以上下落した場合、株価大勢の下落、為替レート大勢上昇期になる可能性が非常に高 …