雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

石油輸出国機構(OPEC)が生産量を凍結することを決定

投稿日:

28日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所での主要な指数は、国際原油価格が急落した中で入り混じった状態で終えた。ニューヨーク証券取引所(NYSE)ダウ·ジョーンズ30産業平均指数は戦場比0.49ポイント( 0%)高くなった17,828.24で取引を終えた。スタンダード·アンド·プアーズ(S&P)500指数は前日より5.27ポイント(0.25%)押された2,067.56で終わり、ハイテク株中心のナスダック総合指数は4.31ポイント(0.09%)上昇した4,791.63で取引を終えした。ブラックフライデーであり、11月の最後の取引日を迎えたニューヨーク株式市場は初期前日、石油輸出国機構(OPEC)が生産量を凍結することを決定することにより、原油価格が暴落し、業種間の騰落がに分かれ、入り混じった状態で出発した。前日のニューヨーク株式市場感謝祭で休場しており、この日は午後1時に早期閉鎖した。すでに多くのトレーダーが席をアウェイに応じて、この日の取引は、通常よりも閑散としていた。小売·航空ビジネスが強気を見せた一方、エネルギー業界は安を示した。

最も大きく離れて調整領域に進入

S&Pエネルギー業種は6%以上押す2011年8月8月以来、最も大きく離れて調整領域に進入した。S&P指数は序盤、取引中の最高値を撮ったが、後にサンスンジャンと下げ相場を行き来する方向性のない取引を見せた後、小幅押されたまま終えた。専門家たちはこの日、一部の投資家がエネルギー業界の安多少驚いたようだとし、いくつかのでは差益実現がなされたようだと評価した。OPECは前日オーストリア·ウィーンで石油相会談を開き、一日の生産量を3000万バレルに維持することにした。一部の専門家は、サウジアラビアが減産を主張すると期待して彼らはこの日の決定を意外に受け入れた。次の週にでも生産量の凍結による影響を適切に判断することができるという分析も提起された。1月物のウエスト·テキサス産原油(WTI)の価格は70ドルで下に下落し、2010年5月以降で最低を更新し、ブレント原油価格やはり4年ぶりに最低値に下落した。ウォルマートはこの日、今年の感謝祭の思想二番目に多くのオンライン売上高を記録したと明らかにした株価は3%上昇した。アマゾンドットコムとメイシーズもそれぞれ1.5%、2.2%上昇した。精油会社のエクソンモービルとシェブロンはそれぞれ4.2%、5.4%下落した。原油価格の下落恩恵業種のハンゴンジュ中デルタ航空とサウスウエスト航空は、それぞれ5.5%、6.5%上昇対照的な姿を見せた。

-FX

執筆者:

関連記事

FXではどの時間軸でトレードをすればよいのか

どの時間軸でトレードをすれば一番最適なのでしょうか? 世の中には、忙しくてトレードの時間が取れないかたや、専業主婦などでトレードの時間を多く取れる方など、様々な方がトレードを行っておられますので、FX …

最後の抱き線(上げ)と陽の陽はらみのチャートパターン

最後の抱き線(上げ)と陽の陽はらみを紹介します。 「最後の抱き線(上げ)」は、捨て子線(下げ)と最後の抱き線(下降)の記事で紹介した、最後の抱き線(下降)の逆バージョンです。 最後の抱き線(上げ)は、 …

no image

ニューヨーク原油価格経済指標が好調で大幅上昇

ニューヨーク原油価格は、ニューヨーク証券市場が経済指標が好調で大幅上昇したうえ、雰囲気が浮き彫りにされて小幅上昇した。17日、ニューヨーク商業取引所で11月物西部テキサス産原油(WTI)価格は前日より …

no image

今後数ヶ月の間量的緩和の効果を注視すると診断

前四半期に大規模な資産買い入れプログラムを発表した欧州中央銀行(ECB)は、今後数ヶ月の間量的緩和の効果を注視すると診断された。ウォールストリート·ジャーナル(WSJ)は2日(米国時間)、多くのユーロ …

FXで通貨ペアを選ぶ方法

通貨ペアを選ぶ方法は、どんな方法でしょうか? 1つの通貨ペアしか見ていない方なら別ですが、複数の通貨ペアを監視してトレードをされている方は、どういった判断基準で通貨ペアを選択されているのでしょうか。 …