雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

有価証券が「看板の変更」に乗り出した

投稿日:

有価証券が「看板の変更」に乗り出した。14日、金融投資業界によると、このトレード証券は、前日開かれた理事会で、使命を含むCI変更案を想定して、その案件を決議した。社名変更点は、来年4月に新たな使命には「このベスト投資証券」が有力と伝えられた。前ウリ投資証券とNH投資証券も年末合併を控えて「NH投資証券」に新しい使命を確定した。新しい大株主を迎えた東洋証券も「有安打証券」とは、新しい名札を持つようになった。ここでは、過去一度社名変更を議論していたハナ大韓投資証券もまた新しい使命を探し出したことが知られながら、証券業界の看板の変更歩みは継続されている様子である。社名変更に出た証券会社の共通点は、「投資」という言葉を含むことにある。2001年グッドモーニング新韓証券が新韓金融投資に社名を変更時には証券街「投資」という言葉が不慣れという意見が支配的だった。証券業界関係者は、「証券業界が前例のない好況だった2000年代初頭は、「証券」という言葉自体にメリットがあった」とし「しかし、10年以上が経った今は、証券より、投資、単純な証券よりも、金融まで網羅する名前が投資文化や業界の雰囲気をより代弁する状況である」と説明した。証券会社の社名変更には、少なからぬ費用が消費される。従業員とポイント管理から証券会社関連商品まで名前を変更する必要があるからである。

証券会社が使命の変更に乗り出した理由

このプロセスには、金融監督院を通じた手続きも経な ​ければならない。目に見える、目に見えないコストを甘受してでも、証券会社が使命の変更に乗り出した理由は、雰囲気の切り替えをするためだ。今年の国内合併(M&A)市場には多数の証券会社が物件に登場した。ウリ投資証券と大宇証券、現代証券など一部の大手証券会社の事例を除いて、大半が業界不況を理由者のヴァンターの半分売却の対象となった。また、他の証券会社の関係者は、「合併を控えているメリッツ総合金融証券のアイエム投資証券、ここでリーディング投資証券などの新しい所有者を迎える中小型証券会社を考慮すると、今後看板を変える証券会社の事例はさらに増えるだろう」と予想した。この関係者は「簡単ではない社名変更を通っても低迷した雰囲気を反転させるには、証券会社の意志が込められたトレンド”と”かつて証券業界を先導したグッドモーニング、動員などに続いて、私たち、大韓、東洋などの名前が歴史の裏に消えること自体が、証券業界の構造変化を示すことになる」と話した。

-FX

執筆者:

関連記事

証券会社に預けたお金の保証

証券会社に預けたお金の保証は、どうなっているのでしょうか? もし、株を始めようと思って、証券会社に口座を開設して、開設した口座にお金を入金したとして、その入金した証券会社が突然倒産してしまったら、預け …

no image

今年上半期の金価格は1%ほど下落した

ニューヨーク金価格はドルがギリシャの国際通貨基金(IMF)の債務未償還の懸念にユーロに強気を見せて下落した。30日、ニューヨーク商品取引所で8月物、金の価格は、前日より7.20ドル(0.6%)下がった …

no image

連邦準備制度(Fed)が受ける圧迫が緩和した

去る8月、米国の非農業部門雇用市場の予想を大幅に下回ったことで出るに応じて政策基調の変更と関連して、連邦準備制度(Fed)が受ける圧迫が緩和したとウォールストリートジャーナル(WSJ )のジョン·ヒル …

ベートーベンは耳が聞こえないのにどうやって作曲をしたのか?

上場が廃止される企業もある

倒産以外でも、上場が廃止される場合があります。 証券取引所に上場することは、上場していない企業からすれば、投資家が自由に株の売買をできるということですので、とてつもなく大きなことなのですが、当然ながら …

no image

ダウジョーンズ30産業平均指数は前週比81.45ポイント(0.45%)上昇

ニューヨーク証券取引所では、上昇が2週目持続された中で、米国の連邦公開市場委員会(FOMC)議事録に興味を持って集まる見込みだ。先週、ニューヨーク証券取引所は、米国経済指標が本所を見せる連邦準備制度( …