雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

OPECの減産の可能性が希薄になるにつれ低下

投稿日:

ニューヨーク原油価格は、米ドルが強気を示したうえ、石油輸出国機構(OPEC)の減産の可能性が希薄になるにつれ低下した。12日のニューヨーク商業取引所で12月物のウエスト·テキサス産原油( WTI)価格は前日よりバレル76セント(0.98%)押された77.18ドルで終えた。ダウ·ジョーンズによると、原油価格は終値基準で2011年10月以来の低水準を記録した。OPECの10月の生産量の減少にも非OPEC産油国の流量が増え、これを相殺することにより、原油価格が下落した。午後に入ってドルがユーロに上昇幅を拡大し、円の反発につれて、原油価格が下げ幅を拡大した。

3千25万バレルに集計

OPECはこの日、月間原油市場レポートで、昨年10月、加盟国の生産量が一日22万6千400バレル減の3千25万バレルに集計された明らかにした。10月の生産量の減少は、サウジアラビアが主導した。サウジアラビアは、一日6万9千900バレル減らした960万バレルを生産した。このほか、アンゴラとナイジェリアの生産量も減少した。一方、リビアの生産量は増加した。OPEC産油国の生産量が25万バレル増えたOPECは付け加えた。10月現在のOPEC加盟国が、世界の原油生産量に占める割合は32.7%を示し、9月の33%より小幅減少した。OPECが来る27日、加盟国の石油相会合で減産に踏み切っていないとの見方が原油価格の下落をあおっている。ニューヨークのアナリストはOPECが非公式に50万バレルのレベルの減産に踏み切っているのは、供給過剰に疲労を患う原油市場に大きな変化を与える難しいと述べた。原油価格がどのレベルまで落ちた後にOPECの公式減算が断行されるかに関心が集中しているこれらは付け加えた。

-FX

執筆者:

関連記事

銘柄の倒産や業績悪化を察知する

株では、銘柄の倒産や業績悪化を察知できなければいけません。 単純に考えれば、企業が倒産や業績悪化してしまう原因は、お金がなくなってしまって、会社運営が厳しくなるからです。 会社の資金が少なくなってくる …

ベートーベンは耳が聞こえないのにどうやって作曲をしたのか?

FXでどうしても勝てない場合に

どうしても勝てない場合には、今のトレードスタイルを見直す必要があります。 毎月、毎月、どうしてもプラスにならない方は、次のことを意識して変えていくとよいと思います それはまず、毎回のトレードの日記をつ …

no image

オンラインビジネスの方諮問役割を担うする予定

新世界グループが流通ライバルロッテの「オムニチャネル」に対抗して者、ITプロフェッショナルを社外取締役に迎え入れている。25日、金融監督院電子公示システムによると、Eマートは来月13日定時株主総会を開 …

no image

800ポンドのゴリラは、絶対的な力を持った存在

米国連邦準備制度(Fed)の金融政策会議を控え、国際原油価格が下落することにより、「800ポンドのゴリラ」の姿をしているとCNNマネーが15日(米国時間)と診断した。「800ポンドのゴリラ」は、絶対的 …

FXの証拠金とは何か?

FXの証拠金とは何でしょうか? FXを始める際には、どこかの証券会社に申し込みをして、FXの口座を開設しないといけませんが、そのFXの口座を開設したあと、実際に売買をするためにはお金を入金しないといけ …