雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

韓国銀行金融通貨委員会が基準金利を凍結すると予想

投稿日:

国内外のマクロ経済·債券の専門家たちは今月、韓国銀行金融通貨委員会が基準金利を凍結すると予想した。今月には、金融通貨委員会が、過去二回の金利引き下げ効果をうかがう姿を見せることで、市場参加者は、予想した。連合のポメクスが10日、国内外のマクロ経済·債券の専門家12人を対象に今月金融通貨委員会の基準金利見通しを調査した結果、回答者電源が凍結を占った。連合のポメクスポールは、8月の基準金利の引き下げを91.3%、10月の引き下げを65.2%に的中した。専門家は、金融通貨委員会が配信に金利を下げただけに、その効果を見ているだろうと予想した。韓国の第3四半期の成長率が前四半期より0.9%、前年同月比3.2%を示すなど、金利を連続的にカットするほど、国内経済が危機的な状況をない専門家たちは判断した。

追加量的緩和に応じて円安が深刻化

ただし、日本の中央銀行(BOJ)の追加量的緩和に応じて円安が深刻化し、欧州圏の景気懸念が依然としてするに専門家の間でも追加引き下げの可能性が提起された。低物価上昇率も国内の金融政策を緩和的に誘導すると指摘した。シンドンスNH農協証券債券の研究者は「去る8月と10月二回の金利引き下げを断行し、政策の効果を確認されていない状況で、短期間での追加基準金利を引き下げることは難しい見通しだ」とし「政府の円に連動された原画の管理発言などで、年内の追加利下げ期待が形成されているが、原画安を見ての状況で追加弱気を牽引するために金利引き下げで対応することは現実的に容易ではない見通しだ」と述べた。向かい合っ玉育てる証券債券の研究者は、「ユーロと日本の量的緩和政策などを考慮すると、金融緩和政策が強化されることができる」とし「金利の引き下げを含めて、追加の金融緩和政策を心配する時期に判断する」と説明した。彼は引き続き「低消費者物価上昇率と遅い景気回復などは、金利引き下げの要因だからこそ可能性が高まっている」と付け加えた。追加の基準金利の引き下げ時期が今年になるという展望も出てきた。シンオル現代証券債券の研究者は、「今後の基準金利は、今年12月と来年第1四半期に各1回ずつカットして、1.50%にまで引き下げされると期待する」とし「円安の原稿に対応するという政府側の意思を確認して政策協調の圧力が持続するものであり、物価圧力の鈍化など微弱な実体経済回復が浮き彫りにされることがあるからである」と診断した。j

-FX

執筆者:

関連記事

no image

価格と逆に動くの収益率は5.8bp上昇した年2.440%を記録

米国債の価格は、ドイツ国債の売りが増加するにつれて下落した。ウォールストリートジャーナル(WSJ)によると、9日のニューヨーク債券市場で10年債の価格は、前日より16/32ポイント低くなり、価格と逆に …

米GDP国内総生産-国内生産の推移の速報値

米GDP国内総生産は、ある期間内に作られた商品などの総額を表す指標発表で、為替市場において、かなりの影響力があります。 米GDPは、アメリカ経済において、どれだけのものが生み出されているのかを計る指数 …

no image

国内ファンドの運用資産が800兆ウォン規模に成長したが

国内ファンドの運用資産が800兆ウォン規模に成長したが、公募ファンド市場は停滞していることが分かった。国内の株式市場が上昇し、ファンドの買い戻し要求が急増したうえ、直接投資の需要が増えたためある。1日 …

長期トレードとは一般的な投資スタイル

長期トレードは、株式の世界では一般的な投資スタイルと言えます。 近年では、ネット株トレードが普及した影響で、デイトレードやスイングトレードといった、短期トレードをする投資家が増えていますが、もともと株 …

株の銘柄の簡単な探し方

株の銘柄の探し方について紹介します。 株の銘柄は約4000ほどありますが、4000もの銘柄の中から、銘柄を選ぼうと思うと、雲を掴むように難しく感じられるのではないでしょうか。 しかし、実際に株取引を行 …