雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

ココ·ボンドを従業員に割り当てられてノイズが出ている

投稿日:

KB投資証券が売れていないココ·ボンドを従業員に割り当てられてノイズが出ている。KB投資証券の内部でも、無理にココ·ボンドの発行を主管したという批判と共に、その被害がそのまま、従業員の営業負担につながっているという不満の声が出ている。24日、金融投資業界によると、KB投資証券は、JB金融持株の償却型条件付き資本証券(以下ココ·ボンド)米メガクブンをリテールで販売している。JB金融持株が国内で初めて発行されたココ·ボンドは、先月22日、申込を施行したが、0.036対1の競争率を記録し、2千億ウォンの発行限度を満たしていなかった。機関投資家に優先配分された量と、いくつかのオファー物量を除いた未売却分は1千472億ウォン、代表主管社のKB投資証券は、共同主催した現代証券と当初決められた引数の比率に応じて未メガクブンを分けて1億ウォンほどを抱えることになった。KB投資証券は、今回のココ·ボンドの発行を主管したIB本部内社債の専門チームに未メガクブンを押し付けた。この過程で、そのチームの代理級職員は平均2億ウォンを割り当てられたことが分かった。個人が排出いう少なくない金額である。証券業界でも、当初の発行者の信用格付けと調達金利などを考慮していない無理な主観が従業員の割り当ての問題につながったと指摘した。

債権限度だけで対処が難しい

A証券会社の関係者は、「JB金融ココ·ボンドは当然30年だから、そのチームの債権限度だけで対処が難しく、損失をヘッジすることができる商品も気にくわない」とし「ココ·ボンドの最初のボタンを誤って取り付けたことになる」と話した。この関係者は「今回の米の売却で損失を抱えたチームは、仕組み商品を活用した流動化などを検討する前に、リテール販売に少しでも負担を減らしたいと思う」とし「会社の損失がいわれのない従業員に転移し、従業員がリテール物量排出に苦労乗せている状況だ」と説明した。B証券会社の関係者は「ブローカーらに米の売却物量の一定部分を割り当てることはよくあることだが、初めて登場したココ·ボンドが、職級が低い従業員にまで大規模に割り当てられているみる業界で広く知られている」とし「会社の損失を拡張していないため、その部門だけのリスクヘッジのコストを担当してみると、このような日が発生した」と述べた。金融監督院は、従業員が営業圧迫を受けるかどうかは、不要にせよ不完全販売につながる可能性が大きいので、ココ·ボンド営業形態の監視を強化するという立場である。金融監督院の関係者は、「ココ·ボンドがリテールで販売するのに適した商品であるかの議論は、発行前からあった」とし「最初の発行、最初の公募の商品なので商品の需要と価格適当な線でについて、発行者、主管社すべてを知らなかったようだが、途中で他人に販売するという趣旨には、投資適合性原則は、毀損されたと思う」と話した。この関係者は、「過去の東洋事態の傷が癒えていない限り、営業圧迫による不完全販売形態が目立つ面厳重に対処する」と述べた。これに関連しKB投資証券の関係者は、「セールス組織が ​​別にない企業金融本部で未売却物量を熱心に販売する中で、市場で誤解が生じたものとみなす」とし、「不完全販売が起こらないように万全を尽くすだろう」と説明した。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

ソウル債券市場が海外の材料に大きな変動を見せている

韓国銀行金融通貨委員会以降、ソウル債券市場が海外の材料に大きな変動を見せている。市場参加者は、金融通貨委員会の後しばらくの間、海外の材料に市場が動くと予想した。金融通貨委員会が終わって市場は、スイスの …

no image

メリルリンチのグループは基準金利引き上げを一回程度反映した価格と主張

バンク·オブ·アメリカ(BOA)メリルリンチのグループは最近、米国ドルの高が連邦準備制度(Fed·FRBは)の基準金利引き上げを一回程度反映した価格と主張した。BOAメリルリンチグループは31(米国時 …

no image

ドルは米連邦準備制度(Fed)の早期利上げ期待に沿った買い

今週(22〜26日)、ニューヨーク外国為替市場でドルは先週、12月、連邦公開市場委員会(FOMC)の結果を反映して増加が続く見込みである。去る19日(米国時間)ドルは、米連邦準備制度(Fed)の早期利 …

トレンドライン手法で株価分析

トレンドラインは、株価分析には欠かせない分析方法です。 トレンドラインとは、チャートにトレンドに沿ったラインを引いたものになりますが、株価チャート上では、自分で線を引いたり、文字を書いたりすることがで …

株投資とはいったい何でしょうか?

株とはいったい何なのか紹介します。 株とは、株式投資、すなわち、株式会社が会社の資金を調達するため、発行する有価証券と呼ばれるもののことで、株式投資は、お金を銀行から借りることなく、資金を作れる仕組み …