雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

ウォールストリートの専門家がその規模と実施方法の見通し

投稿日:

ヨーロッパ中央銀行(ECB)が社債買い入れに出ることができているという報道が出たことに従って、ウォールストリートの専門家が、その規模と実施方法の見通しを22日(米国時間)明らかにした。社債買取の規模などの詳細な内容が出ていないにもかかわらず、その可能性の報道が出た後、前日のヨーロッパの株式市場は大幅に上がって、ユーロは下落した。次はウォールストリート·ジャーナル(WSJ)が集められた専門家たちの反応である。◆ロイヤル·バンク·オブ·スコットランド(RBS )RBSのアルバート行くクレジットストラテジーストは、もしECBがカバードボンドと資産担保証券(ABS)買取プログラムを補足したい場合は、1億ユーロ以上の社債を買い取るべきだと診断した。彼はこれらのプログラムをサポートするには、ECBはユーロ圏の中で発行されたものだけでなく、グローバル企業がユーロ建てで発行した債券も買い取るべきだと述べた。行くストラテジーストはちょうど社債買い入れが市場に短期的に肯定的な影響をけいれんが、成長率に直接的な影響はありませんと予想した。彼はABS市場に友好的な規制環境と成長に優しい政策、財政政策がユーロ圏の危機解決に重要ですが、まだ2事案については評価が分かれていると指摘した。◆バークレイズバークレイズはECBが最大5千600億ユーロ規模の非金融債を買収して金融機関が発行した3200億ユーロの債券をより仕入れできると予想した。これは、子供ボックス(iBoxx)ユーロ社債インデックスの非金融債とECB担保目録の金融債を考慮したものである。もしECBが社債を買い取るようになったら、投資適格社債とユーロ圏の出版社のシニア無担保債に限定されるものとしながら、これECBの他の通貨政策担保条件と合致するレベルであると銀 ​​行は言った。

ECB政策担当者が意見の相違が相変わらずを示唆

◆ドイツ銀行ドイツ銀行のアビーセックシンハニアストラテジーストはECBの社債買入計画は、国債買い入れをめぐり、ECB政策担当者が意見の相違が相変わらずを示唆するものと評価した。彼はいくつかのは、社債買入が法的障害を越えなければならと言うことができるがECBのABS買取決定後、その障害は大きく低下したと指摘した。ただし、これにより、中小企業の信用がたくさん増えないのですが、ユーロ安に助けを与えて債券売り勢力が現金を他の所で投資にして資産価格を押し上げるだろうと予想した。◆シティグループ、シティグループのハンス·ローレンゼンクレジットストラテジーストはECBが社債買い入れを検討することは、市場の反応を調べることができる試験台になったり、トロイの木馬ができると診断した。彼は社債買入は金融政策を通じた財政調達を禁止する議論を排除するものであり、これにより、全面的な量的緩和に向けた足がかりになることができると分析した。ローレンゼンストラテジーストはまたECBが、おそらく他のプログラムとしては、貸借対照表の拡大目標を達成していないという判断に社債買入を検討していると分析した。◆UBS UBSのスキだけクレジットストラテジーストは、ユーロ圏の企業は、ECBの助けなしに簡単に資金調達に乗り出すことがいるとし、追加の社債買い勢力は必要ないと指摘した。ECBがもし社債買入に出た場合、流通市場の流動性はより枯渇してスプレッドはさらに縮小されるだろうと彼は予想している。彼は社債市場は、修理が必要な状態ではないと主張した。◆LNGキャピタルLNGキャピタルのケリー·ジェンキンスクレジットストラテジーストは、ユーロ圏の経済見通しを考慮すると、ECBが社債買入を考慮していないことがさらに驚くべきことだと指摘した。彼はECBが可能なポリシーを検討し、これに対する利点と欠点について議論することが、最近ECBの仕事であることを期待することができると説明した。ジェンキンスストラテジーストは、ユーロ圏の状況が今より悪化している場合ECBが社債買い入れに出ることができ、これにより、すべての信用格付けにかけ、スプレッドが縮小すると予測した。

-FX

執筆者:

関連記事

捨て子線(安値寄り)と二つ星・三つ星(下げ)のチャートパターン

捨て子線(安値寄り)と二つ星・三つ星(下げ)を紹介します。 捨て子線(安値寄り)は、捨て子線(高値寄り)と最後の抱き線(下降)の記事で紹介しましたが、捨て子線(高値寄り)と違うのは、下落相場で、大きな …

FXではまずデモトレードから始める

まずはデモトレードから、FXを始めてみましょう。 デモトレードは、仮想のお金を使って(現実のお金を使わない)トレードができるもので、証券会社がデモトレード口座を用意していますので、デモトレード口座を利 …

知っておきたい!FX通貨の為替レートの2つの特徴

FXの通貨にはそれぞれ特徴があります。 世界の通貨は、その国の情勢を表していて、国の情勢によって、為替レートが日々変化しています。 為替レートが影響を受けるのは、アメリカの情勢が大きく影響することが多 …

no image

連邦準備銀行総裁、基準金利の引き上げを開始すべきだと主張

ジェームス·ブラードセントルイス連邦準備銀行総裁は、連邦準備制度(Fed)が数ヶ月内に基準金利の引き上げを開始すべきだと主張した。20日(米国時間)、ウォールストリート·ジャーナル(WSJ)によると、 …

no image

外国人が買い越している場合強気を見せるという意見

26日国債先物市場は大きな変化がない米国債価格に応じてボハプグォンが予想された。外国人が買い越している場合強気を見せるという意見もある。休日の間、米国の10年物国債金利は0.7bp高まった年2.270 …