雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

ニューヨーク証券取引所高と米国の住宅指標が好調で下落

投稿日:

米国債価格は、欧州中央銀行(ECB)の社債買入の可能性に応じたヨーロッパとニューヨーク証券取引所高と米国の住宅指標が好調で下落した。ウォールストリート·ジャーナル(WSJ) -チュルレトプレ本による21日のニューヨーク債券市場で10年債の価格は前日より9/32ポイント低くなり、価格と逆に動く利回りは3.1bp高まっ年間2.223%を記録した。30年債の価格は、全長より15/32ポイント落ち、利回りは2.4bp上昇し2.991%となった。5年債利回りは前日比2.1bp上昇1.429%を示した。同日、マスコミはECBが景気浮揚のために社債を買い取る方針を決定したこともあると報道した。これにより、欧州の株式市場が強気を見せたニューヨーク証券市場も伴う上昇を示した。ECBは前日カバードボンド買い入れを開始したと明らかにデフレから脱却のための努力が本格化したことを発表した。このメディアは、社債買入が早ければ12月から開始されるものと伝えたがマーケットウォッチは、ECBのスポークスマンを引用して、何も決まってないと一蹴したと報じた。

ECBがユーロ圏経済に追加的な流動性を投入

以来、ダウ·ジョーンズは消息筋を引用してECBがユーロ圏経済に追加的な流動性を投入することに関連し、全面的な量的緩和(QE)など、幅広い措置の結論を下すとき、社債買入も政策措置の一つとして検討していると伝えた。しかし、まだ特定の計画は議論されておらず、いつ社債買入に出るのか、その時期の言及も出なかったとダウ·ジョーンズは説明した。市場関係者は” ECBの社債買入決定報道は事実有無を離れて危険取引増加を牽引した”としながら”新しい触媒を待っていた金融市場がECBからのニュースに歓呼した」と強調した。彼は「ECBが社債を早期買取しないとしても、次第に財政取り薬局国債を買い取る完全QEに徐々に近づいていきていることを確認した日である」と説明した。安全資産買い入れ歳弱体化で10年満期ドイツ国債利回りは前日比2.2bp高まった0.833%を示した。一方、財政脆弱国イタリアの10年債利回りは6.3bp離れた2.511%を記録した。米住宅指標が好調を示したのも、国債価格の下落圧力をかけた。全米不動産業者協会(NAR)は、9月の中古住宅販売が年率517万戸(季節調整値)と集計されたと発表した。これは、マーケットウォッチジョサチ510万戸を上回るものであり、昨年9月以来の高値を更新した。ニューヨークのアナリストは10年債利回りは受注時に1.85-2.35%の範囲で騰落するようだと予想している。一方、モルガン·スタンレーは、この日、2015年3四半期10年債利回り予想を2.7%に、今年の年末の予測値を2.4%にそれぞれ示した。

-FX

執筆者:

関連記事

FXでIFDやIFO注文を使うと初心者でも勝ちやすい

FXのトレードを行う際に、IFD注文やIFO注文を使うと、初心者でも比較的取引が行いやすいかもしれませんし、勝てるようになるかもしれません。 IFD注文というのは、売り買いの注文をした時に、一緒に決済 …

放れ五手黒一本底と鍋底のチャートパターン

今回は、数ある酒田五法のパターンのうちの、放れ五手黒一本底と鍋底を紹介します。 「放れ五手黒一本底」は、下降した相場で、窓をあけたあとに、小さな陰線や陽線を数個挟んでから、大きな陰線が出現した状態のこ …

no image

企業の第2四半期の実績と地政学的リスクの悪化

今週(21〜25日)米国株式市場は、企業の第2四半期の実績と地政学的リスクの悪化かどうかに応じて、方向が決定されると展望される。先週米国株式市場は、企業の業績好調とウクライナ発地政学的懸念の混在の中に …

FXトレードは美味しいとこ取りの勝ち逃げ

美味しいとこ取りの勝ち逃げが必勝法です。 勝っているトレーダーは、勝てるところだけで勝負をして、勝ったらさっさと逃げますし、逆に、負けているトレーダーは、レンジ、ブレイク、トレンドフォローなど、何でも …

no image

基準金利を従来の0〜0.25%に維持

米国連邦準備制度(Fed·FRBの)が29日(米国時間)、雇用市場の進展については、肯定的に評価したが、低物価上昇率については、まだ懸念を示した。 Fedはこの日、 2日間の7月、連邦公開市場委員会( …