雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

日本公的年金の株式への投資拡大を期待4%近く急騰

投稿日:

東京株式市場は、日本公的年金(GPIF)の株式への投資拡大を期待4%近く急騰した。20日日経225指数は戦場より578.72ポイント(3.98%)急騰した15,111.23で取引を終了しました。トピックス指数は戦場より47.12ポイント(4.00%)上昇した1,224.34で取引を終えた。日経平均は、米国の株価が大幅に上昇し終えて日本公的年金(GPIF)の株式投資の拡大期待に強気に出発した。去る18日、日本の日本経済新聞は、日本政府が現在の17%水準であるGPIFの株式投資の割合を25%程度に拡大することを報告した。またGPIFは、日本国債への投資割合は60%から40%に下げ、 、海外証券への投資割合は23%から30%に拡大することが分かった。新聞はこのような内容は、今月末に確定されると伝えた。また安倍晋三(安倍晋三)日本の首相が来年10月に予定さ消費税2次印象時期を延期する可能性を示唆した点も証券市場に肯定的だった。

フィナンシャル·タイムズ(FT)とのインタビュー

安倍首相は19日(英国時間)フィナンシャル·タイムズ(FT)とのインタビューで「消費税引き上げが国家経済に被害をくれれば何の意味もない」と経済が打撃を着るなら消費税引き上げを延期することができるということを示唆した。日経指数は午後に入って、先週売りに伴うショートカバーリング物量が出てきて上昇幅を拡大した。インベストラストの福川博之CEOは「先週の株式市場がグァメドされ作成されたショートポジションをカバーしようとする注文が多く出ている」と述べた。彼は「GPIFが日本株投資の割合を25%程度に拡大するという期待感と消費税引き上げ時期が延期される可能性も株価を押し上げている」と述べた。彼は”しかし、市場は、28〜29日、米国連邦公開市場委員会(FOMC)を控えて変動を示すだろう」と予想した。円がドルに比べ安を見せたことも株価を押し上げた。ドル-円は一時、107.39円まで上がった。この日、個別銘柄別では、富士通が4.79%急騰し、東芝は3.59%上昇した。ソニーは3.88%上昇、キヤノンは2.30%上昇した。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

JFXマトリックストレーダーの約定速度や約定率は?スプレッドやスキャルの相性

JFXは、古くから営業していて、信用もある、個人トレーダーに人気のある証券会社。 マトリックストレーダーは約定力・スピードに絶対的な自信。安心できる会社だと思います。 JFXは、スキャルピングOKなF …

no image

国債価格は雇用指標失望に伴う買いが流入されて大幅に上昇

米国債価格は3月の雇用指標不振に伴う連邦準備制度(Fed)の早期利上げ見通しが弱まり、大幅に上昇した。ウォールストリートジャーナル(WSJ) -チュルレトプレ本によると、3日午後12時(米東部時間)、 …

no image

ギリシャの交渉進展を期待などが反映され上昇

ニューヨーク株式市場で、先行指数は、ギリシャの交渉進展を期待などが反映され上昇した。10日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業平均指数は前日より236.36ポイント …

指の関節がポキポキと鳴る理由

FXで知識はあるが勝てない人は

知識はあるが勝てない人が実践したいこと。 FXで勝てない人は、初心者だけではなく、何年もトレードをしているのに、まだ勝つことができない中級者の方も多くいらっしゃると思います。 勝てていない中級者の方に …

no image

ファンドマネジャーが現金保有を増やしたことが分かった

国際原油価格が下落することにより、ファンドマネジャーが現金保有を増やしたことが分かった。16日(米国時間)、バンク·オブ·アメリカ(BoA)メリルリンチが調べ発表したところによれば、ファンドマネジャー …