雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

ドル安と短期急落に伴う反発買いも世界中需給懸念持続

投稿日:

ニューヨーク原油価格は、ドル安と短期急落に伴う反発買いも世界中需給懸念持続とニューヨークㆍヨーロッパの株式市場の大幅下落で小幅下した。15日、ニューヨーク商業取引所で11月物西部テキサス産原油(WTI)価格は前日よりバレル6セント(0.1%)下がった81.78ドルで終えた。ダウ·ジョーンズによると、原油価格は終値基準で2012年6月28日以降の最低値を更新した。過去三日間4.7%急落した。ロンドンICE先物取引所で11月物ブレント価格は前日よりバレル1.26ドル(1.5%)下がった83.78ドルで終了しました。ブレントは終値基準で2010年11月23日以降の最低値である。世界中の成長率鈍化による需要減少と供給上の優位性ザンス状況が続く見通しで改造秒WTI価格は一時80.01ドルまで下がった。WTI価格は2012年6月以降80ドル以下に下落しなかった。原油価格は前日、国際エネルギー機関(IEA)が今年と来年の世界の原油需要見通しを下方修正することにより、一日の下げ幅として3年ぶりに最大の下落率を記録した。石油輸出国機構(OPEC)の主要産油国であるサウジアラビアなどが市場占有率を維持しようとする有価急落も減産断行を拒否することも、原油価格下落をあおっている。

フランスのCAC 40指数が3.6%も急落

また、フランスのCAC 40指数が3.6%も急落しているなど、ヨーロッパ証券市場が一斉に大幅に下落し、中国の低インフレ率が成長率鈍化の懸念に力を加えて、原油価格が下落圧力を受けた。以降、短期急落に伴う低価格買い傾向でWTI価格は、前日の終値レベルで騰落を繰り返した。午後に入ってダウジョーンズ30産業平均指数が一時400ポイント以上墜落する急落を見せているに応じて、WTI価格が小幅下落した。ニューヨークのアナリストは、世界の環境が、原油価格下落を指しているとし、特にサウジアラビアが原油価格の下落を受け付けており、原油価格の上昇見通しをすることは困難な状況だと述べた。これらはサウジアラビアなどOPEC加盟国の減産決定が出るまで、原油価格が反騰ダウン反発を示す難しいこととしながら、原油価格が70〜80ドルの新しい取引の範囲を形成することもあると付け加えた。

-FX

執筆者:

関連記事

ボリンジャーに似ているケルトナーチャネル

ケルトナーチャネルは、ボリンジャーに見た目が似ているテクニカル指標で、トレンドの把握や、逆張りトレードなどに使うことができます。 真ん中のラインを軸に、上下に1本ずつラインがあり、合計で3本のラインに …

同じ株式にも種類があります

同じ株にも、3つの種類があります。 株は株なので、種類も何もなさそうですが、株の種類というのは、発行済み株式の数の種類です。 株式は、大きく分類すると、大型株、中型株、小型株に分類ができます。 大型株 …

no image

連邦準備制度(Fed)の早期利上げ見通しで円1ドル= 120円台に再入

米国ドルは連邦準備制度(Fed)の早期利上げ見通しで円1ドル= 120円台に再入した。連合のポメクス(6411)によると、11日午後4時(米東部時間)現在、ニューヨーク外国為替市場でドルは対円で120 …

no image

韓国ソウル市場で比較的大きな幅の反発を示した

ソウル外国為替資金市場での外国為替(FX)スワップポイントが短期を中心に比較的大きな幅の反発を示した。1年など長期物は、人民元預金関連売りなど需給の負担に応じて、小幅反落するなど、横這い圏騰落が続いた …

no image

ECBが国債を買い取る全面量的緩和(QE)政策を出す

ニューヨーク金価格は、欧州中央銀行(ECB)が国債を買い取る全面量的緩和(QE)政策を出すだろうという見方もドルとニューヨーク証券取引所高で若干下落した。8日、ニューヨーク商品取引所で2月物の金価格は …