雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

郵政事業本部が債権取引の証券会社の交換作業を完了

投稿日:

国内外の金融市場で約100兆ウォンの資金を運用している郵政事業本部が債権取引の証券会社の交換作業を完了した。前四半期の取引の証券会社だった育てる証券など6社が脱落して、三星証券など6社が新規に選ばれた。脱落した証券会社は、債券市場の見通しなどのリサーチ関連スコアなどが他の証券会社に比べ低調で取引を続けて続かなかった。15日、金融投資業界によると、友情本部預金事業団は、教保証券の大宇証券、東部証券、メリッツ証券、三星証券、新韓金融投資、信栄証券、ウリ投資証券、油ヒット証券、ハナ大韓投資証券、韓国投資証券、ハンファ投資証券、KB投資証券、NH農協証券、SK証券を債券委託運用取引の証券会社に決定した。過去四半期の証券会社のプールで育てる証券が脱落して、サムスン証券が追加された。

保険事業団の場合

保険事業団の場合、教保証券の東部証券、三星証券、信栄証券、ウリ投資証券、ユジン投資証券、ハナ大韓投資証券、韓国投資証券、ハンファ投資証券、KB投資証券、LIG投資証券、SK証券を第4四半期委託債権取引の証券会社に選定した。大宇証券とメリッツ証券、新韓金融投資、HMC投資証券、NH農協証券が脱落したのに対し、東部証券と三星(サムスン)証券シニョン証券、ハンファ投資証券、LIG投資証券が新たに選ばれた。友情本部は、四半期ごとに証券会社が提供するリサーチサービスなどを評価して取引の証券会社を選ぶ。市場の見通し情報の精度とクレジットレポート、資金運用チームの評価、運用会社評価等を実施する。評価結果が優れていてゴレサに選ばれた会社の総取引の80%を配分する。残りの20%は、債券委託運用を担当した運用会社が自律配分することができる。特定の証券会社に取引偏重を防止するために、個別の証券会社の最大約定規模は、四半期ごとの総債権の取引規模の30%に限定した。今回選定された証券会社は、来年1月9日までの約3ヶ月間の債券取引注文を受けることができる。友情本部の関 ​​係者は「資金の入金と保険資金は、受託銀行が分離されており、委託運用会社は、預金と保険の資産を分離して約定配分を守らなければならない」とし、 “コンプライアンス管理方法に応じて、今後検証する計画だ」と述べた。

-FX

執筆者:

関連記事

米ISM製造業・非製造業景況指数-為替FXの予想指標

米ISM製造業・非製造業景況指数とは、アメリカの製造業および非製造業における景気の動向を発表する指標です。 米ISM製造業・非製造業景況指数は、月1回発表が行われますが、製造業部門の発表が、第一営業日 …

no image

中国の不動産市場が鈍化するだろうという専門家たちの懸念

中国の不動産市場が鈍化するだろうという専門家たちの懸念にも投資家は、中国の大規模な不動産開発業者に傾いたことが分かった。ウォールストリート·ジャーナル(WSJ)は28日(米国時間)、7月初め以来、 M …

no image

ナスダック指数が前日終値基準で15年ぶりに史上最高値を塗り替える好調

ニューヨーク金価格は、米ドル安にも、世界中の主要国の株式市場が強気を見せて下落した。24日、ニューヨーク商品取引所で6月物の金価格は、前日よりオンス当たり19.30ドル(1.6%)低下した1175ドル …

no image

ニューヨーク外国為替市場でドルは対円でドル= 119.71円を記録

米国ドルは世界の金融市場を混乱させていた収益率の高騰が停滞になるにつれ、ユーロに反発した。円はジャネットイェルロン連邦準備制度(Fed)議長の前日の発言の影響が続いた中で雇用指標好調の見通しに上昇した …

no image

マーケットウォッチ調査値22万8千の増加を下回った

ニューヨーク原油価格は、米ドルの対ユーロ高にも雇用ヘッドラインが肯定的なうえ、油井の採掘機器の数が減少し続けて上昇した。8日、ニューヨーク·マーカンタイル取引所で6月物のウエスト·テキサス産原油( W …