雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

チェ·ギョンファン経済副首相兼企画財政部長官の発言

投稿日:

チェ·ギョンファン経済副首相兼企画財政部長官が世界的な景気回復のために、各国が国別の状況に合った、創造的で果敢な「成長に配慮し、拡張政策」が必要であると明らかにした。チェ副首相は10日米国ワシントンDCで開催された2014年IMF ㆍ WB年次総会に出席し、このように述べた。チェ副首相は、世界経済が緩やかな回復傾向を見せているが、回復が予想よりも弱い立場だと分析した。彼は「国ごとに回復様相が変わっ統一された対応が困難な中、下方リスク(downside risk)は、拡大されている」とし「世界経済の低成長が固まる恐れが高まっている」と判断した。これにより、最副首相は、世界経済が本格的な回復軌道に乗り、いくつつの解決方法を提示した。チェ副首相は、迅速な政策転換と大胆な政策対応、グローバル政策協調の強化などをその例に挙げた。

低成長の固定化を防ぐためには

彼は「低成長の固定化を防ぐためには、短期でも供給を強化し、潜在成長率を高めるための構造改革をスピード感ように推進すべきだ」とし、「世界経済の回復のために、各国が国別の状況に合った、創造的で果敢な「成長に配慮し、拡張政策」が必要なときである」と主張した。彼は「多元化されたグローバルなリスク要因に対応するには、先制的リスク管理および共同の利益の観点から、国家間の明確なコミュニケーションとの緊密な政策協調を継続的に強化していく必要ある」とし「このような観点から、低所得の途上国への支援と貧困の撲滅、共同繁栄のためには、世界の銀行グループ(WBG)を中心に官民間、多国間開発機構の協力も強化していかなければならない」と付け加えた。チェ副首相は、世界経済の成長をした段階引き上げのリスク要因に先制的に対応しつつ、包容的で持続可能な成長を達成するには、国際通貨基金(IMF)とWBGの役割と能力が強化する必要があるとも強調した。彼は「最近進行されたWBGの改革が近いうちに各国の戦略と援助サポート間の連携を高め、官民の資源が効果的に活用されるようにするなど、実りを見ることを期待する」とし「これを土台にWBGが、ドナーと水原国間はもちろん、他の多国間開発銀行やGCFなどの国際機関ともさまざまな協力のあり方を模索することを願っている」と説明した。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

LG化学、日最大の商業ESSバッテリーサプライヤー選定

LG化学が日本最大の商業エネルギー貯蔵装置(ESS)構築事業のバッテリーのサプライヤーとして選ば ​​れた。LG化学は、最近、日本の民間再生可能エネルギー発電事業者であるGPD(Green Power …

FXのトレードをする時間帯

FXのトレードをする時間帯は、人によって様々で、仕事が忙しくて、トレードに時間が取れないかたなら、デイトレードやスキャルピングトレードをするのが難しく、スイングトレードしかできないかたもおられると思い …

内国為替と外国為替-流通経費削減のために始められた

為替は、外国為替と内国為替という分類に分けることができますが、外国為替は、世界各国の通貨間の賃借関係において、直接現金を輸送することなく決済をする方法で、内国為替とは、国内の債権などの決済を、直接現金 …

FXの安全資産運用に信託保全は必須

安全なFXでの資産運用には、信託保全は必須となります。 FX取引業者のリスクを考えるで、信託保全について触れておりますが、信託保全は徐々に証券会社が採用し始めている、顧客から預かった資金を会社の破綻な …

no image

ギリシャ新政府とユーロ圏との交渉に進展信号

ギリシャ新政府とユーロ圏との交渉に進展信号が示しているが、交渉に乗り出す時間が多くないとマーケットウォッチが3日(米国時間)と診断した。ハイ周波数エコノミクス(HFE )のカール·ワインバーグシニアエ …