雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

一部の金利引き上げの主張に対して強い拒否感を現わした

投稿日:

チェ·ギョンファン経済副首相兼財政経済部長官は、「今は基準金利の引き上げを論じるときか」と一部の金利引き上げの主張に対して強い拒否感を現わした。チェ·ギョンファン副首相は9日(米国時間)、ニューヨーク·マンハッタンフォーシーズンズホテルで開かれた韓国経済説明会(IR)に先立って、ニューヨーク特派員との懇談会で、韓国の景気回復が過去のように強くないとし、このように明らかにした。彼は韓国銀行との認識の共有を問う質問に、首を縦に振って、ちょうど「韓国銀行が(基準金利を)下るない下るを言うわけではない」と説明した。チェ副首相は、内外金利差拡大による金利引き上げの必要性について「米国がテーパリングを完了しますが、だからといってすぐに金利を上げることではない」と反論した。一方、ウォン、人民元と円に対して過度の強気なだけに、韓国も競争国の通貨緩和政策をしなければならないという主張も出てくるという質問に対しては、「(韓銀総裁も、このような意見があることを明らかに聞かなければならないという意味で)韓国銀行総裁は、ここならないオシナ」と「私はいつもしていた話だ」と強調した。彼は「経済は生き物のようだ」とし「財政、金融政策などの調和が重要である」と説明した。

これからどうなるか誰も分からない

最近のドル傾向にチェ副首相は「これからどうなるか誰も分からない」とし「ただ、国際金融市場の不確実性が増加するのは事実だからコントラストはしている」と述べた。一方、チェ副首相は、証券取引税の引き下げ説について「まったく検討していない」と確認した。また、国際格付け会社のスタンダード·アンド·プアーズ(S&P)だけ韓国の国家信用等級を’A +’で維持しているのに対し、「特別な日がない場合は、すぐに上向きないかと思う」と予想した。S&Pは先月19日、韓国の国家信用等級展望を安定(Stable)から正(Positive)に上方修正した。`肯定的」の見通しは、今後6ヶ月から24ヶ月の間に評価を上方修正する可能性があることを意味します。2011年11月と2012年4月ピッチとムーディーズも韓国スターの見通しを「ポジティブ」に変更した後、それぞれ10ヶ月、4ヶ月ぶりに評価をA +からAA-に上方修正したことがある。

-FX

執筆者:

関連記事

FXのトレードしたいのか資金を増やしたいのか

トレードしたいのか資金を増やしたいのかで変わること。 勝てていないトレーダーによくある傾向として、「トレード回数が多い」という方が本当に多いようです。 FXで勝っているトレーダーに多い傾向としては逆に …

米鉱工業生産指数-推移などがよくロイターで取り上げられる

米鉱工業生産指数は、アメリカのガスや製造、電力などといった事業の動向を表す指数で、農業などの事業は含まれませんが、この米鉱工業生産指数により、アメリカの経済状況がよく分かります。 鉱工業生産指数は、毎 …

no image

アメリカの裁判所が債務交渉期限を延長してほしいという要求を棄却

米国の裁判所が債務再調整を拒否した債権者との債務交渉期限を延長してほしいという、アルゼンチンの要求を棄却した。22日(米国時間)、ダウ·ジョーンズなど主要外信によると、ニューヨーク連邦裁判所のトーマス …

no image

オルタナティブ投資の分野の収益率は5.2%

国民年金基金の債券保有割合が60%水準に過度に高いのをはじめ、基金の資産配分や投資行動が消極的で受動的である指摘が出た。韓国開発研究院(KDI)は15日、「国民年金の財政目標と基金運用ガバナンスの改善 …

指の関節がポキポキと鳴る理由

FXでの複数通貨ペアトレードの迷い

複数の通貨ペアをトレードすると、迷ってしまうことがあると思います。 複数の通貨ペアを取引する場合、似たような動きをする通貨ペアがあると思います。 ポンド/円とユーロ/円とか、似たような動きをする通貨ペ …