雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

一部の金利引き上げの主張に対して強い拒否感を現わした

投稿日:

チェ·ギョンファン経済副首相兼財政経済部長官は、「今は基準金利の引き上げを論じるときか」と一部の金利引き上げの主張に対して強い拒否感を現わした。チェ·ギョンファン副首相は9日(米国時間)、ニューヨーク·マンハッタンフォーシーズンズホテルで開かれた韓国経済説明会(IR)に先立って、ニューヨーク特派員との懇談会で、韓国の景気回復が過去のように強くないとし、このように明らかにした。彼は韓国銀行との認識の共有を問う質問に、首を縦に振って、ちょうど「韓国銀行が(基準金利を)下るない下るを言うわけではない」と説明した。チェ副首相は、内外金利差拡大による金利引き上げの必要性について「米国がテーパリングを完了しますが、だからといってすぐに金利を上げることではない」と反論した。一方、ウォン、人民元と円に対して過度の強気なだけに、韓国も競争国の通貨緩和政策をしなければならないという主張も出てくるという質問に対しては、「(韓銀総裁も、このような意見があることを明らかに聞かなければならないという意味で)韓国銀行総裁は、ここならないオシナ」と「私はいつもしていた話だ」と強調した。彼は「経済は生き物のようだ」とし「財政、金融政策などの調和が重要である」と説明した。

これからどうなるか誰も分からない

最近のドル傾向にチェ副首相は「これからどうなるか誰も分からない」とし「ただ、国際金融市場の不確実性が増加するのは事実だからコントラストはしている」と述べた。一方、チェ副首相は、証券取引税の引き下げ説について「まったく検討していない」と確認した。また、国際格付け会社のスタンダード·アンド·プアーズ(S&P)だけ韓国の国家信用等級を’A +’で維持しているのに対し、「特別な日がない場合は、すぐに上向きないかと思う」と予想した。S&Pは先月19日、韓国の国家信用等級展望を安定(Stable)から正(Positive)に上方修正した。`肯定的」の見通しは、今後6ヶ月から24ヶ月の間に評価を上方修正する可能性があることを意味します。2011年11月と2012年4月ピッチとムーディーズも韓国スターの見通しを「ポジティブ」に変更した後、それぞれ10ヶ月、4ヶ月ぶりに評価をA +からAA-に上方修正したことがある。

-FX

執筆者:

関連記事

セクター株や関連株とは?

セクター株や関連株は、よく聞く株式用語です。 株式関係のニュースを見聞きしていると、セクター株や関連株、という用語を聞くことがあるかと思います。 これら2つの用語は、株をやっているとよく聞きますが、セ …

トレンドは転換の明確なシグナルが出るまで継続する

トレンドは転換の明確なシグナルが出るまで継続する、というダウ理論の原則があります。 トレンドを形成していく要因は、テクニカルな部分と、ファンダメンタルな部分がありますが、テクニカルな部分で言いますと、 …

FXの取引回数を制限していく

FXの取引回数を制限していくことで、少しづつ勝てるようになっていきます。 何故、FXでは、取引回数を減らすと勝てるようになるのかは、この後に説明しますが、FXのトレードにおいて、取引回数はかなり重要な …

株の225銘柄や日経平均とは?

225銘柄や日経平均は、よく聞く株用語です。 日経平均株価とは、株をやっていなくてもニュースなどでよく耳にするとは思いますが、東京証券取引所の1部上場企業から、日経新聞社が225社を選定して、その22 …

no image

JFXマトリックストレーダーの約定速度や約定率は?スプレッドやスキャルの相性

JFXは、古くから営業していて、信用もある、個人トレーダーに人気のある証券会社。 マトリックストレーダーは約定力・スピードに絶対的な自信。安心できる会社だと思います。 JFXは、スキャルピングOKなF …