雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

雇用指標が好調で上昇を続けるものと予想

投稿日:

今週(6〜10日)、ニューヨーク外国為替市場でドルは9月の雇用指標が好調で上昇を続けるものと予想される。過去3日(米国時間)、ドルは9月の雇用指標好調で、米国連邦準備制度(Fed)の早期利上げ見通しに力が載ってユーロに25ヶ月ぶりに最高値、円は110円に近接する超強勢を記録した。ドル-円は109.76円まで上がり、ユーロ-ドルは1.2516ドルまで下落した。労働省は9月の非農業部門雇用者が24万8千人(季節調整値)に増加し、失業率は前月の6.1%から5.9%に下落したと発表した。失業率は2008年7月以降で最低に落ち込んだ。マーケットウォッチによると、アナリストは、雇用が22万人増加したことで、失業率は6.1%を見せたことで、それぞれ予測した。雇用好調にドル指数は12週連続上昇で締め切った。この期間の指数は、13%ほど上昇した。スコティア銀行のカミラストゥンシニア外為ストラテジスト、ウォールストリート·ジャーナル(WSJ)に、先週発表された指標とFedの見通しの間に若干の不確実性があったが、「雇用レポートがそのような不確実性を一時削除し、 、ドルラリーの展望に自信を持ってくれた」と評価した。欧州中央銀行(ECB)と日本の銀行(BOJ)は、追加刺激策を実施する必要がある出版物に悩まされているのに対し、Fedは来年基準金利を引き上げると予想されるドルが全方位に高圧力を受けている。

ドルの見通しを上方修正

大半の専門家は、ドルの見通しを上方修正する中で、HSBCは先週初め、ドルが他の大半の主要10カ国(G10)通貨に対して2015年末までに強気を継続すると予想されると明らかに。ブラウン·ブラザーズハリーのみ ​​(BBH)のマーク·チャンドラー外国為替戦略家、技術的にドル-円のレンジの上部が110円ではないと判断されるとし上部には、115円に近づくと述べた。しかし、ドルが超強勢を見せ、一部では、今週の調整の可能性も警戒しなければならないと助言した。CMCマーケッツのコリン時にジェンスキー市場戦略家マーケットウォッチに「ドルとドル指数が52ジュレ最高値に戻って近づいたことを考慮すると、このレベルが持続することができているかは、もう少し様子を見なければならない」と述べた。今週9日には、9月の連邦公開市場委員会(FOMC)の定例会議の議事録が発表される。9月の会合では、両方の委員がFedのフォワードガイダンスに反対している。雇用指標好調と量的緩和終了でFedのフォワードガイダンスに変化の必要性が大きくなるにつれ、彼らの発言がこれまで以上に力を受ける見込みだ。

-FX

執筆者:

関連記事

no image

感謝祭休場と翌日の早期閉鎖にも史上最高値を書き換え

ニューヨーク株式市場では、主要な指数が上昇流れを持続する中で、原油価格の動向と米国の雇用指標に関心が集まると予想される。先週ニューヨーク株式市場は感謝祭休場と翌日の早期閉鎖にもダウ·ジョーンズ30産業 …

no image

グレッグシート(ギリシャのユーロ圏離脱)の懸念

米国ドルはグレッグシート(ギリシャのユーロ圏離脱)の懸念常に存在でユーロに上昇し、今年後半に連邦準備制度(Fed)の金利引き上げの見通し常に存在で円になった。連合のポメクス( 6411)によると、11 …

FXの為替リスク分散のために口座を複数持つ

FXは、為替リスクがあるので、リスク分散のために口座を複数持つといいかもしれません。 何故、わざわざ複数のFXの口座を持つようなことをするのかといいますと、1つのFX口座だけで、取引を行っていると、そ …

FXではあらかじめシナリオを立ててトレードする

あらかじめシナリオを立ててトレードすることで、エントリー後も淡々とトレードできます。 トレードシナリオとは、ここまでレートがきたらエントリーして、ここまでレートがきたらエグジットしようといったことを、 …

FX取引では約定力やスリッページはとても重要

FXの売買をする際に、約定力やスリッページはとても重要となります。 約定力とは、FXで買い注文や、売り注文をする際に、現在のレートを見て、買い注文や、売り注文をしますが、買い注文や、売り注文をしたとき …